NEWSコン&錦戸ソロコン。

いやー、笑った・笑った(結局それ)

どんだけ笑いジワ増えたか。

だって、新大阪で隊長と再会して大阪駅戻るまでにすでに大爆笑でしたもん。
先行き不安なチームNishikidoの新春大合宿が始まりました(笑)



―――毎度毎度無駄に長いチームNishikido珍道中(何じゃそれ)しかし、箇条書き(え)―――


*ウチら(アタシとお嬢)はNEWSでは誰担に見えるのか。


常々、アタシはどのGのコンに行っても100%森田剛ファンと言われてるのですが(何故)
あの、V6って結構ファンのコが見た目で「あ、この人、誰のファンだな」ってわかりやすいGだと思うんですが。
先日、∞サンのクリパに行った時にお嬢と、∞って誰のファンって見た目でわかりにくいよなーって言ってまして。
で、NEWSコン初参戦のアタシとお嬢。
果たして誰のファンに見えるのか?
隊長に聞いてみた。

隊長いわく・・・・・

お嬢=シゲ

アタシ=ぴーちゃん

らしく。

ちなみに、この日のお嬢は白い半コートと黒のパンツでおねーさま風味。
アタシは豹柄のフェイクにジーンズとロングブーツ。
(ちなみに中も豹柄のタンクでした)

隊長の答えを聞いたアタシ達には、ものっそい衝撃が走りました(何)


*グッズ売り場は大混乱のため、とっととお茶しにいく。

そこで話題になるは12月20日・24日のクリパ報告会。
隊長参戦のクリパ(20日)の報告は『ここでは言えない(爆笑)言葉』終結されましたね。
あと、夜会巻き(爆笑)
ウチら(24日組)は『首を傾げる錦戸くん(それはあかんやろ)』とか
あと『僕のために笑ってー・・・・ち、違うんだけどッ!!!』とか
内輪ウケすぎて書けない・・・・・(苦笑)

もう死ぬほど笑った後に、よっぽど暇やったのか(違)
今月号のポポロの∞サンの彼女チェックの話に発展。
この話も無駄に長くなるので893∞69にあげようかな(笑)
まぁ、結論は、ウチら、ライバルにはならずにすみそうですね(何)

すっかりまったりしすぎて、城ホールに向かう時は時間ギリもいいとこだし。
会場入って、席に着く前に客電が落ちてしまった(汗)


*NEWSコン感想・・・・

ポッポ、フゥー!祭りでした(笑)
ちなみに8日の2部の事です。
MCでの草野の発言が元なんですけどね。
もう事あるごとに「ポッポ、フゥー!」
ある意味、すごい一体感でしたな。(ついていけなかった)

個人的に『I・ZA・NA・I・ZU・KI』にちょっと泣いてしまった。
だって、この歌聴くとヒヨコ思い出すんだもん(また)


*ぴー、大接近。そして、大爆笑(失礼すぎ)

ウチらの席はスタンドの通路よりちょっと上。
『NANDE×2 DAME』でクレーンやらトロッコに乗るNEWSメンの方々。
錦戸ウチワをスタンバるものの、錦戸はAブロ前のクレーンだし。
ウチらの前はぴーの乗ったトロッコが通る事に。
ウチらの席は通路(階段の方ね)の真横。あっと言う間に人・人・人・・・の山。
どーなんだ、それ。っつーか、アンタらどっから沸いて来てん!
ってぐらい人だらけにちょっとぷちギレ。
基本・錦戸ロックオンの3人(そらそうや)、遥か遠くのクレーンの上の錦戸を観てまして。
ぴーのトロッコが近づいてくる度に人が増える、嬌声も増える・・・・。
ここ、こえーなって程。
別にぴーに恨みも何もないんだが、身を乗り出して行く必要もないので、お嬢と隊長は座って、アタシは椅子の背もたれに凭れた状態で、何故か3人とも腕組みしながらぼーっと観てたワケですよ。
ぴーのトロッコがウチらのすぐ手前までやってきましたよ。
隣の通路にたかった人達は大騒ぎで。
(たぶん、ぴーの視点からするとウチら3人だけぼこっと客席が凹んだように見えたと思われる)
ぴーちゃん、にこやかにお手振りだの握手だのしながらトロッコ乗ってまして。ウチらのまん前来た時。すぐ隣は人の大群。
一瞬、通り過ぎかけて慌てたように戻って、何故かウチら3人を「え?え?」と言わんばかりの目でものっすごいガン見。(そらそうやろ。目の前に腕組みした女が3人:笑)
隣の通路の人の大群と触れ合う事も忘れてはったな。
その瞬間、3人で崩れ落ちて大爆笑(何てヤツらだ)
「ぴー、最高!」とか言い出すし。
お嬢と隊長いわく、ぴーの目はアタシロックオンだったと言い張るし。
(確かに、間違いなく見られた)
「アンタが(見た目)ぴー担の癖にそんな態度取るから」とか言い出して(だから違うし)
「アンタがピー担じゃなくて、ぴーがアンタの担当だろ、あれは」(何ゆーてんねん)
もう死ぬ程、笑ってしまったよ。
ごめん、ぴー。


*錦戸よ、うるさいと言うなら、ファンを煽るな(苦笑)

ポッポ、フゥー祭りのアンコだっけ。
バクステで錦戸が歌ってた時(何の歌か忘れた)、錦戸ソロパートでも「ポッポ、フゥー」は止まらず。

「もう、うるさいなッ」

さすが、それでこそウチらの錦戸です。(違)
しかし、他のメンのソロパートでは思いきり「ポッポ、フゥー」で客を煽るという(爆笑)

何てヤツだ。
でもそこが愛しいのだ。(結局それ)


*恒例:お食事会

そんな、どことなくまったり終わったNEWSコン。
ウチらはとっとと酒を求めて居酒屋へ(笑)

ここでも話題はロッコのぴー(まだ言うか)

「絶対、ねーさん担やで(何じゃそら)」って一滴も飲んでないのにまたもや死ぬほど大爆笑しちまいました。

それからはいつもの∞サンとの合宿トーク(またかい)
今回のツボは、後頭部を掴んで引き寄せる大倉忠義、これがNo.1ですね。
あと、背中に背負った内博貴とか。
錦戸亮、隊長宅へ派遣とか。
手がかかるウチのコ達とか。
もう内輪ウケすぎて書けない(爆笑)


*合宿所へ移動

明日の錦戸コンに備えて風呂入って寝なきゃ!はいいんだが。
一体、何時に起きるねん!って話になって。
しばし、錦戸に非難ゴーゴー。
とりあえず、アラームセットして、すばるさんに起こして貰うことにして(え)就寝。


*やれば出来るやん、ウチら。

錦戸のためなら非難ゴーゴーしながらでも起きますよ、アタシ達も。
7時に起きて、化粧して、9時にいざ出陣。予定通りのスタートでした。
この時点で隊長・挙動不審(大爆笑)
京橋に移動して朝マックしたまではよかった。
ギリまでいて城ホールへ移動するものの、思いのほか遠いのと一人で歩けない隊長を引っ張って(笑)るせいでグッズ売り場の前ですでに開演5分前(うっそー!)
今にも泣きそうな隊長を叱咤して、走るように会場へ。


「アンタ、錦戸コンには1分でも遅刻したくないんやろっ!」


会場入って、席について化粧直しもする暇もなく開演。


錦戸ソロコンの感想は893∞69に後ほど・・・・。


*錦戸コン終了⇒集会

あゆみんやら未柚やら海月ちゃんと逢って。
その後、海月ちゃんも一緒にお茶(メシ?)しに行って、うだうだ・ダラダラ。
途中で、海月ちゃんはショップへ行くという事になり、ウチら3人はまだまだ喋る。

ここでのツボは(だから、いらん)

UFO(ピンクレディー
お花率、高い!
ペアルック多いよな(笑)

とか

川に落とした内博貴(待て)

とか

これまた内輪ウケすぎて書けない・・・・。

同率No.1のひとつは。

『∞対抗どS決定戦』ですな(何だそれ)

1回戦=隊長vsすばちゃん忠義アタシ(判定:お嬢)

2回戦=お嬢vsすばちゃん錦戸アタシ(判定:隊長・・・の予定が安田)

自他共に認めるどSのすばちゃん隊長とお嬢にどS呼ばわりされたアタシとそれぞれが勝てると認めたどSコンビ錦戸忠義で戦うとどーなるか。

「そんなん、アタシの負けに決まってるやん!」

って、話したら、ある意味、アタシが一番強いことを発見。

アタシの背中には内ヒヨコ(爆笑)

ある意味、あのヒヨコが一番コワイ。

とにかく、忠義には滅法弱いお嬢錦戸にべらぼうに弱い隊長。何故かこの二人、相手は違うものの、反応が同じでホントに笑えるのだ。
それを笑い倒してたら「アンタ、どSやな!」って言われた(違うと思う)

いえ、アタシは自分に火の粉がかからない事は笑ってつつくだけよ。
(最低やん、それ)

もうひとつは。

『それはあかんやろ!とドン引きするチームNishikido』

これこそ絶対書けない(笑えない)
声に出すのすらはばかるため、こっそり携帯に打ち込む隊長に笑ったけど、画面見て納得。
そーれはあかん!
よりにもよって、あの二人に・・・(泣いた)
あのコらの目に触れてない事を祈るよね。


*隊長をお見送り⇒やっとこさ帰路へ

絶対、一人で帰れなさげな隊長を新大阪駅までお見送り。


「くれぐれも地元帰ってタクシー乗って『錦戸まで』って言わないように」


と念を押して解散。(行き先おかしいし)

お嬢とアタシは在来線に乗り換えお家への旅・しばし。

ここでのツボは(まだあるんかい)

『違うづくしの三重苦』『「超・ウケる」』『内くんとお泊りセット』だな。

それから地元戻って、晩メシがてら近くの店にてまたまたうだうだと、喋ってました。


まー、どんだけ喋るねんッてぐらい喋って喋って。
ほとんど、内輪ウケで書けないネタ満載なんですが。
またもや声が枯れてます(ザ・錦戸ボイスだ)

ま、何のことやらさっぱりわからない日記ですが、チームNishikidoの覚え書きって事で(何、それ)


あ。そうだ。
一昨日答えて、保留にしていた『色バトン』の「自分をキャラに例えると?」のQ。

チームNishikidoのメンツに聞いてみようって事で大阪へ向かう電車の中でお嬢に聞いてみた。

一瞬、考えて、お嬢がきっぱりと言い切った。


ピンクパンサー


おぉ!!!上手い事言うなぁ!!!と、大爆笑&感心することしかり。
まぁ、どう見ても『リラックマ』とかディズニーシリーズでないのは間違いないから、何やろなって思ってたんだが。

と、いうことでピンクパンサー、だそうです。