ドリボ珍道中

昨日は、書く元気が残ってませんでしたわ。
眠くて。

なのに。

風呂から上がってチラッと録画した『ほんじゃに』を見たのが間違いの元。

しょっぱなZUMAってたすばちゃん見て、このヲタデレデレ(笑)
またもや寝たのが3時近かった(笑えない)


さてさて。
恒例のチームNishikido珍道中(いつ恒例に?)

今回は部長&書記コンビ、遠征してきました。
あ、ドリボの覚え書きは893∞69にあげました(え、もう?)


何から書こうかと思うのだが、あまりに内輪ウケすぎて書けないネタだらけなんだよなー(何それ)

まぁ、とにもかくにも。

喋る・喋る、笑う・笑うで。

どんだけ喋るねんってぐらい。

だって、行きの新幹線ですでにぐったりだったよ、ウチら。

私的にツボってたのが


アタシと大倉忠義は平行線(大爆笑)


コレはウケた。
なるほどなー。
さすがお嬢だわ。

ドリボ観劇は18時からやから、先に荷物置きに行って、お嬢のお友達と逢ってお茶して・・・とまったり過ごしました。

そのお茶は銀座でしたんだが。

このヒト、銀座で歩いてたおねーさん(結構キレイなヒト)に話しかけられました。


「あの、ちょっとお伺いしたいんですが」


え?


アタシ・・・・銀座のヒトに見えた????(んなワケねー)


「すいません、アタシ、ここ地元じゃないんですよー」

思いきり関西弁で丁重に謝りました(笑)

あ、今気づいたんだが、アタシ、豹柄のファーを着てまして。

今からご出勤に見えたんだろうか(それはないやろ)


で、お茶してる時にお嬢のお友達に、すごーーーーーーく若く見てもらえてこのヲタ、すっかりご機嫌(アホだ)

えへへへへ。
嬉しいことです。


=====ドリボ観劇======


詳細は893∞69にて。

昨日の日記にも書いたけど。

すばるさんがあまりにも男前すぎて参りました。


去年ドリボ見た時も思ったんだけどね(笑)
すばるさんて、ちっさいおっさんやのに、ホント侮れない(何それ)

そして、すばるさんの歌声はスゴイです。
鳥肌モノでした。
アタシ、ドリボ見て泣いちゃったよ(どんだけ)
それもこれもこのおっさんのせいです(おっさん言うな)


錦戸はねぇ、今回も直接本編に絡む役どころではなく。
でも、去年より登場シーンは多かったけど。

あ、さっき書くの忘れた(汗)


錦戸がね、とあるシーンでカメを引っ張ってくシーンがあるんですよ。
「はよ、来い!」って。
その錦戸の顔が、ねぇ・・・・(デレデレ)
眉間にシワ・・・・(感涙)


見終わってお嬢とも語ってたんですけどね。

お嬢は忠義担なんですが。
アタシ的にはあのすばるさんが見れるならチケ代も遠征費も全然無駄にはならないんだけど。

舞台だからチケ代高いし。
ましてウチら遠征組やから、新幹線やらホテル代やら結構お金がかかるやないですか。

やっぱり高いお金出すんだから、見て大満足して帰りたいじゃない?

で、お嬢的にはどうやってんやろなーって。
忠義はあんまり派手な役どころじゃないんで。

アタシは去年のドリボをカメナシ6割錦戸4割ぐらいの目的で見に行ったんですよ。
で、何度となく書いたんですけど。
∞サン達の存在感の大きさにすごく驚いてしまったんですよ。
(何せ、この時が初めて∞サンの演技を見た)
今まで裕ちんだけ(@東亜悲恋)、とか、錦戸だけ(@SHOCK)はあったけど。
(ヒヨコはいなかったけど)全員てのは初めてでして。

見た目の派手さではKAT−TUNの方が絶対勝ってるし、彼らは自分の見せ方が上手いんですよね。
どーすれば、お客さんの目を引き寄せられるかちゃんと知ってるっていうか(∞サンが知らないって言ってるんじゃないですよ)

でも、ねぇ。
(あくまで個人的見解ですが)∞サン達は存在感がスゴイんですよ。
一人でいても。
どーしても目が奪われてしまうというか。

去年のドリボの1シーンなんだけど。
安田とカメが舞台上にいて。
アタシ的にはカメ見たさに行ったはずやのに、どーしても安田に目が行ってしまって(笑)

そういうのの連続でして。

そしたら、お嬢が同じ事を言ってて。
何かすごく嬉しかったんですよ。

すげー上目線なモノの言い方になるんやけど、高いお金使って遠征までして
「イマイチ」やったらどーしよ、て。
忠義の登場シーンとか少ないしなー、て。

でも、お嬢も∞サンの存在感のデカさに驚いてて。
そして、すばるさんにロックオンになってて。

それ聞いて、あー一緒に見てよかったーって(単純)
同じ視点で語れるのって、すごく嬉しくて。
美味い酒が飲めました(何やそれ)


それからホテル戻ってパンフだのポスターだの写真だの広げてヒィヒィ言って。
スカJ見て、ヒィヒィ言って(アタシだけか、これ)
昨日はすば亮メインでしたからねぇ・・・。
個人的には、神なロケでしたがな(笑)


で、寝る時はやっぱり、裕ちんは廊下、ね(爆笑)
あ、今回は床組が多かったですね?>お嬢


もうどんだけ、ウチらってネタの宝庫やねんってぐらい笑って話したよ。


まぁ、何が一番って。


部屋はトリプルとか、ヒヨコが廊下とか、直立不動のマルとか、ヒナちゃんの寝袋とか、音響ブースでダメ出しとか、イヤモニつけろ、錦戸とか。


いろいろ捨てがたいんだが。
やっかし・・・・



『富士山、ライトアップ』


ですよね!!!(大爆笑)


>隊長へ

隊長には、上のキーワードについてはまたご説明いたしますわ(はぁと)