お前を待っていたワケじゃないのに(笑)

ええ、お前だよ、安田♡

ここんとこ、何故か安田の名前連呼のもえサンですが、決して安田堕ちしたワケじゃないんで(爆笑)



行ってきましたよ。TOKIOコン♡


もう、やっぱりTOKIOって大好き♡♡


TOKIOはここ数年、毎回参戦してるんですが。
この春コンは∞サン達のFTONコンにすっかり気をとられていて行かずじまいでして。

そしたら、夏に舞い込んできたTOKIO・ライブハウスにてGIGのニュース。
行かいでか!!!!と、倍率も気にせず申し込んで、何故かあっさり当選(笑)←いいのか。

で、行って参りました、Zepp Osakaへ♡


せ、狭い!!!!
近い!!!!
やだ、何コレ♡

アタシのお席は2階席でしたが、全ッ然近い!!!!


嬉しいねぇ、もう。

このヒト、基本ライブハウス育ちなんで(デレ)あの空間はホンマ、大好き♡
無駄に血が騒ぎます。

で、始まる直前までお嬢とうだうだ喋ってて。
二人で言ってたのが、

「Yesterday’s歌われたら泣くよな」

と。

会場は2階席のサイドにもお客サンが入る空間があって。
今回は使ってませんでしたが。

しかーし!!!!

何か、スタッフに混じってやたらトリッキーな格好のヤツがいる・・・・・。

以下、お嬢とアタシの会話。

もえ「ね、あれって」
お嬢「え?わ!!!!」
もえ「やっかし???」



二人「「安田ーーーーー!!!!????」」



ええ、安田がいました。ひっそりと。
ひっそりの割には真っ赤なパンツに幅広ネクタイなんか締めてて(笑)

ひっそり、目立ちすぎだから♡


ここからお嬢とアタシ大暴走。

もえ「安田、お前、渋やんどーしたよ」
お嬢「渋やんは東京やろ」
もえ「普段、バカップルよろしくそんだけ連れ立ってるんならここに連れてこんかい!!!」(無茶言うな)
お嬢「安田ーー、ただよっちゃんは???」
もえ「そーだよ。忠義はどーしたよ。スネアのお礼参りせんとどーすんねん」

とか言いたい放題(笑)

お前ら、何しに来たんだ(笑)


そうこうしている内に、ライブが始まりました。


ヒ、ヒィィィィッ♡♡!!!

ともぞーーーーーう♡♡カッコイイーーーーーー♡♡(デレデレ)

もうね、ステージなんてしんぷるいずべすと♡で。

無駄なセットやらライティングなんてないんだけど、とにかくカッコイイ♡
スゴイですよ。彼らは。

ちゃんと音と歌だけで勝負しにきてますから。

いつも思うのはTOKIOファンのマナーのよさ。

あれだけメンが近いと∞サンとかだったら大変よ?
もうやたらめったら名前を連呼するアホ満載で。
ぎゃーぎゃーわめくアホもいるし。
どこの珍獣が紛れこんだのかと思う時ありますからね。
時々、トークも歌もあったもんじゃないから。

それが、TOKIOにはホンットないから。

みんな、ちゃんと歌を聴きに来てる。
音を聴きに来てる。

当たり前のことなんだけど、これは感動しましたよ。

歌の終わりとかにはちゃんと盛り上がって名前を呼んだりするけど、のべつまくなしってのがないんですよ。
MCだってそう。

ちゃんと聞いてるもん、話。

だってさ。TOKIOのMCって超オモロイから聞き逃したくないんだよ。
だから、MC中ずっと誰かの名前叫ぶよーなアホもいないし、「○○、喋って〜」とかもない。
あ、まぁ、TOKIOは全員喋りますからね(笑)

ホント、ジャニーズで一番行ってて、楽しいライブでもあるのです。いろんな意味で。


セットリストもなーんも予習せずに行ったんですが。

TOKIOってすげぇ♡って思ったのが、TOKIOのお遊びバンド。

スクールフェスティバルとアソビゴコロの2つなんですけどね。
これが、メンがそれぞれパートをシャッフルしてバンドと作ったって設定らしく、それで演奏するんですよ。

ちなみに。
 

『基本』
Vo:ともぞう
G:リーダー
B:ぐっさん
Dr:マボ
Key:太一くん

ですよね。

『スクールフェスティバル』
Vo:ぐっさん
G:マボ
B:リーダー
Dr:太一くん
Key:ともぞう

なんですよ。
そして。

『アソビゴコロ』
Vo:太一くん
G:ともぞう
B:マボ
Dr:ぐっさん
Key:リーダー

となります。

何か、すげくないですか????
器用というか、職人というか(笑)

字で書けば簡単なよーに見えるかも知れないけど、楽器ってそんな簡単に出来るモンじゃねーでしょー。
もう新鮮だし、ちゃんとそれでTOKIOの歌歌ったりするんだから、スゴい。

ホント、感動♡

ちなみにスクールフェスティバルは『何度も繰り返すラブソング』を。
アソビゴコロは。

BOB DYRANの『天国への扉』!!!!

このヲタ、悲鳴あげましたよ、もう。

うっかり泣くところでした。

だって、この『天国への扉』って、アタシがすばるに歌って欲しい歌なんですものーーーーーー♡♡!!!!渋谷すばるbatton参照)

まさか、TOKIOコンでこの歌聴けるなんて(デレデレ)

嬉しかったーーーー♡

そしてそして。
ラストの曲の時なんですけどね。
ともぞうが挨拶して、そのときまでまだ『Yesterday's』は歌ってなかったんですよ。
まさか、ラストじゃねーよな…と思いつつ、ともぞうが

「ライブでやりたいと言いつつ今まで出来なかった曲」

って言ったので、あ、違うんだと思ってホッとしてたんですよ。
でも、そこで歌ったのが『Sunset Sunrize』って!!!!



待て。ソレもヤバイ♡(笑)



これまたうっかり泣きそうになりながらもウットリと聴いてました。

アンコも終わり、ダブルアンコにて。

イントロ聴いた瞬間、ヤラレタ。


『Yesterday's』でした。


もう、鳥肌立っちゃって。

アタシ、あの歌ダメなんだよねぇ…、泣いちゃって。
もう、ともぞうが歌うの観ててダダ泣き(苦笑)

TOKIOでもやっちまいました(笑)

10周年コンの時だっけ。この歌歌ってて。
ちょっと個人的にめたくた凹んでて、ご飯も食べれない程疲れて、ビールでカロリー摂取、なんて不健康な毎日過ごしてて、空元気出してねーと泣いてばっかいたときに行ったコンで、この歌をともぞうが歌ってて、もうダダ泣きもいいとこでした。

すっげぇ、勇気を貰った歌でもあるんですよ、個人的に。

それ思い出したりしちゃったよ。


そんなライブでした。

ホント、TOKIOのライブはいいですよ♡
超おススメ。

何が好きって、∞サンといい勝負のメンの仲の良さがびしばし伝わってきて、ホント楽しいんですよ。
ある意味、∞サンとTOKIOって似てるなぁって、アタシは思うんですが。

ものすごいマニアックなんだけど(笑)

曲終わりにともぞうがマボの方を向くんですよ。
で、リズムを取りながら、せーので終わる。

この瞬間が、すっごい好き♡
バンドにしか出来ない1シーン♡

だから、∞サンで言えば、すばるバンドとかで曲終わりにすばるが忠義の方を向いてリズムを合わせている瞬間がとてつもなく好きなのです♡


とてもステキなライブに行けて幸せでした♡



そうそう。
肝心の安田ですが(肝心の?)

しっかり、ダブルアンコまで堪能してやがりました。

オールスタンディングやから、安田も立ちっぱで(椅子あったけど座ってなかった)
時々、リズム取ってノってるのが可愛かった♡

ダブルアンコの終わりでともぞうに手を振られて、直立不動になって90度に頭下げてたのが好感度大だったな(お前、誰)




後でお嬢と笑ったんだが、常々、安田と言えば、チームNishikido内では

香恵たん大好き安田♡

なんだけど。

お嬢「安田ってどMやん?」(待て)
もえ「おう」
お嬢「安田の中では、香恵たんは優しいコやん」
もえ「嘘泣きするけど?」(まだ言うか)
お嬢「安田ってさ、実は、アタシがねーさんが好きなんじゃないのーー???」
もえ「だから、今日いたのか!!!」

アホ炸裂です。
もう駅までの帰り道、死ぬ程笑いました。



そうそう♡

マボのMはどMのMなんですね♡


マボ♡惚れたわ♡(何故)