ドームコン25日1部&2部

さてさて、続きです。
25日1部・2部とまとめ(何それ)

25日1部は雑誌、ワイドショーのカメラがいっぱい入ってました。


◆25日1部◆

ホントは入れなかった回なんですけど、城ホールeighterのおかげで参戦。
総勢7人でチケはくじ引きで席決め(笑)
ちなみに24日入った後の会合でお友達が言うてたのですが、すばるは1塁側が多いとのこと。
そ、そうなの?
ま、そう言えばよく通ってらしたような気が…。

そして、くじを引いたもえサン・・・・・1塁側のスタンド1列を引いてしまいました♡

ちょっと待て。
スタンド1列????

実はこの回、チームNishikidoの2人は欠席。
合宿所から放り出される時にお嬢たちに散々言われました。

「あゆみんと一緒に入るねんで!!!」

と(笑)
席はくじ引きで決めるねんからって言うても、「頼み込んで一緒に入ってもらえ」とか無茶言うなよ(笑)
しかし。
アタシがくじを引いてスタンド1列を引き当てた途端、あゆみんが「じゃ、アタシここにしよ」って隣の席のチケ取ったよ(笑)

見透かされてる・・・・(笑)

かくして、アタシのどヘタレ具合を誰よりも一番よく知るあゆみん&緋月サンと一緒に参戦。
何の相談もなく、アタシの席は2人の間♡
さすがだわ♡(何が)

そして席についてキョドりました、普通に。
スタンド1列とは言え、前には可動式のスタンドが16列分あるから、外周まん前ではないんですけどね。
とは言え、スタンド1列めってその前の可動式スタンドからちょっとあがってるから、トロッコで通る時とか、外周通ると思いきり、目線の高さじゃねーか!!!

ま、でも、アタシ今回、ウチワ持ってないし、大丈夫さっ。と、思っておりました。

それがだよ。

『Dive』にて、外周を回る∞サン。
ちょうどすばるがバクステから1塁側の外周を歩いてくるんですけどね。
そしたら、センターステを横切る花道を過ぎた辺り(アタシの席よりちょっと手前の方)でいきなり見つかってしまいました。


え、嘘(汗)


ホンマに驚きました。
アタシ、ウチワ持ってないし、豹柄着てないし(ここ重要)、違うよなって思った瞬間、すばちゃん、じっと見て、にま♡と笑いましたよ。
ヒィー!!!何故、すばちゃんファンだとわかったのーーーー????(知るか)

Diveって、大サビ前にすばるのシャウトがあるじゃないですか。
あれが目の前♡!!!!(死んだ)
両手でマイクを握るすばる。裸眼でもはっきり見えた右手にうっかり泣きそうになりました(耐えた)
でも体が震えました。


もしかすると、この席、ヤバイ―――――??


そしたら、まぁ、次から次へと見つかる見つかる(笑)
スタンド1列の癖にウチワもペンライも持たず、しかも踊らない(踊れないとも言う)微動だにしないヤツがいるから目に着いたんだろうか(笑)

おばROCKで錦戸に見つかりました。(踊りながらじーっと見られた)
プロペラで大倉に見つかりました。(踊りながらニッコニコ笑われた)
マルにも見つかりました。(ベース片手に目の前で笑ってくれた)
安田に至っては、『いつかまた…』のクレーンがちょうど降りてくる時に何気なく目を向けたら、笑顔でお手振りだよ(笑)
きっとヒナにも見つかってることであろう(笑)だって、アタシの隣はあゆみんと緋月サンだもーん♡

何でやねん。

きっと錦戸はたいちょ。がいなかったからだろう。
きっと大倉はお嬢がいなかったからだろう。
きっとマルは「あ、また踊ってへんヒトおるー」って思ったからだろう。
安田は絶対、アタシがいたからたいちょ。がおると思って手を振ってくれたのであろう(爆笑)

そう思っておくよ(何)

この日は、『Heavenly Psycho』でいきなり涙腺が崩壊。
昨日は大丈夫だったのに、あの大サビ前のすばるソロの直後の笑顔と、大倉ソロの直後の笑顔で一気に涙腺緩んでしまいました。
常々、お嬢と言ってるんだけど、あの大倉ソロ後の無音になった直後の大倉の笑顔が最高にいい笑顔なのです。
可愛いとかカッコイイとかそういう形容詞なんかじゃなくて、ホントにいい笑顔してるの。
嬉しそうで、優しそうで。

しかし、さすが、緋月サン、この歌でアタシがヤバイって思ってくれたんだろうか。
「ねーさん、大丈夫?」って(笑)

大丈夫じゃありませんでした(待て)

『大阪ロマネスク』これまた、昨日は大丈夫だったくせにすばるの出だしソロの後のすばるの笑顔にウルウル…。
だってね、何だか放心したようですばるが泣きそうに見えたの。

そしたら、次のレイニーでもキタ。出だしのすばるソロでまたもや涙腺崩壊。
この時のすばるも何だか今にも泣きそうに見えて、すばる、泣かないでーって思ったらこっちが泣けてきて。
お前が泣いてどーする(笑)

そして、やっぱり『無限大』で泣くワケだ、コイツ(笑)


この回、最高に3人で盛り上がったのが、アンコールの『サムライブルース』
ただよっちゃんがちょんまげで出てきました。
その瞬間、ウチら悲鳴上げましたよ。
アタシに至っては


「きゃーーーー♡♡!!!!お嬢ーーーーーー!!!!」


と意味不明な雄たけび(爆笑)
そう、お嬢はただよっちゃんのちょんまげが大好きなのですよ。
そして地団駄踏んで、もうちょっとでスタンドから転げ落ちるところでした(笑えない)
あゆみんに助けてもらいました(待て)
ただよっちゃん、あまりにも可愛すぎました(笑)


そしてそして。超がつく程どヘタレなアタシは誰が来ても手を振ったりとか出来ないヤツなんですけど。
今回、初めて手を振りましたよ!!!(やった!)

誰に???


崇裕だよ(大爆笑)

常々、崇裕はウチの子第2号だとか言うてるんですけど(1号は博貴♡)
ちょうど目の前に崇裕が来てお手振りしてたんだよ。
あゆみんが「ねーさん、崇裕」って言うからつい調子にのって「崇裕ー♡」って手を振ったらなんと。

両手でお手振り返してきた(笑)

さすが、ウチの子だわ♡(違)


そして、この回、MCで記者会見と撮影が入ってたんですけどね。
その時なんですけど。
センターステでの並びが向かって右からヒナ・錦戸・すばる・大倉・横山・安田・丸山だったのね。
で、撮影の時って寄るじゃないですか。
なんと。

亮たんがすばるの肩抱いてるーーーーー♡♡

このヲタ、悲鳴上げました。
だって、亮たんが♡亮たんが♡(落ち着け)
この肩抱きは2回ありましたよ。

そしたら、調子に乗ったのか、亮たん、すばちゃんの肩を抱いたまま頭をこてっとすばちゃんの方に傾けました(きゃー♡)
そしたら、なんと、渋谷サン、それが相当嬉しかったのか(笑)ピースマークで亮たんの方に頭をこてっ♡

もうモニターに映った2人を見て、倒れるかと思いました。

そしたら、すばちゃんてば、勇気を出して亮たんにこてっとしたものの、恥ずかしかったらしく、あの例のテレた時のにま♡と笑いつつ反対側にいた大倉の腕に顔隠そうとしてるの!!!!

ヒィィィィィッ!!!!

可愛い・可愛い・可愛いーーーーー♡♡

カメラマン様、是非とも、この写真は次の号の雑誌に載せていただくよう、お願いいたします(切実)

MCでは、大倉炸裂(笑)
ヨコが昨日、何してたのか?と言う話になって。
どーやらホテル泊みたいで。
ヒナは山田とメシを食らったらしく。
ヨコはお部屋でDVD三昧(ドラゴンボールZと24)
すばるもお部屋でDVD(今日のDVD)
亮たんは。

「僕ね、むっちゃ食べましたよ!!!」

と、超・自慢げ(笑)
ヨコに何を食うたのかと聞かれ、「オムライスでしょ♡シソと明太子のスパゲティと・・・・」とニコ二コしながら言ったところでどこからともなく、「わーっ!!!一緒や!!!!」と絶叫が。


ええ、大倉でした(爆笑)


しかも、超・嬉しそう。どうやら大倉もオムライスにシソと明太子のスパゲティだったらしく。
その上、コーンポタージュも食したらしい。
亮たんはサラダを食ったらしく。
それを聞いた大倉、

「うわ、惜しいなー」

アホか、コイツは♡どんだけ亮たん好きなの!!!!
思わず、「勝負かよ!」って言うたら、ヒナに突っ込まれてました。
「いや、そういうゲームちゃうから」って。

ていうか、大倉も錦戸も、オムライスにスパゲティってどうなの!!!!

そして、この公演。
未来の向こうへ』ですばるが歌詞を間違えました。

その時思ったんだけど、すばる、調子悪いのかなって。
声はよく出てるんだけど、出だし間違えたり、歌詞間違えたりって、何だかすばるらしくないんだもん。
実は24日の公演でも最初、声が掠れたりして出にくそうだったの。
途中からはいつものようになってたけど。
MCは基本喋らないヒトなんだけど、何だかボーっとしてて、話振られて慌てたように答えてて。
ちょっと、心配。


◆25日2部(オーラス)◆

ついにオーラスです。
今回はチームNishikido&専属救急隊員のYちゃんと一緒。
お席は1塁側スタンド上段6列だったので、まったりーと見てました。

あいさつにて。
すばちゃん、「eighter〜!!!」と2回叫んだ後に、ちょっとはにかみながら「すばちゃんだよー♡」(1部もコレ)
1部はカメラがいっぱい入ってたから、真面目にご挨拶してたすばちゃんですが、ここではエロジジィになってました。すばちゃん、その発言はどうなの????アタシは全然オッケーですが(いいのかよ)

Diveにて。
今回親子席が設けられてました。(1塁側外周前の可動式スタンド席)
なんとすばちゃん、1塁側の外周を歩いてきて、突然、飛び降りると親子席に乱入。
お子ちゃま大好きなすばちゃん、笑顔でお子ちゃま達の頭を撫で撫で…♡

ヒィーーーー!!!!すばちゃん、アタシもーーーーー♡!!!(待てコラ)

お子ちゃまは大好きでも基本、人見知りで人嫌いなすばちゃん、まさか親子席とは言え、乱入するとは思わなかったよ。

そして、もう一人、乱入した子がいました。
そう、亮たん♡
『口笛の向こう』の時かな?乱入して赤ちゃんを抱っこ♡
モニターに大写しになった亮たん、すっごくいい顔してました。
赤ちゃんは泣いてたけど(笑)

MCにて。
ピーターパン横山がまたとんでもないことを言い出しました。
ドームで360度客席は初らしく。WAVEをやりたいと。
で、自分達も並んでWAVEに参加するとか言い出して。
客席のWAVE見て、∞サン達大喜び&大騒ぎ(特に横山・大倉)
で、360度WAVE達成して、大満足しながらもなにやら思いついた横山。

「お客サンのWAVEとヒナが外周走るんとどっちが早いやろ?」と、無茶振りもいいとこ。

ヒナが無理!とか言うてんのに、横山ってば無視(爆笑)
お客サンも「やってー」とか言い出すし。
ここはサービス精神旺盛なヒナちゃん、スタッフに向かって「俺のスニーカー持ってきて!」とキタよ。
でも、さすがに1周は無理って話になって、どうせやったら全員でリレーで走ろうって言い出して。

アホだ、この子ら♡
MCはそんな場じゃありません。
MCで歌以上に体力消耗してどーする(爆笑)

まった、その瞬間のすばるの嫌そうな顔!!!!(笑)

多分、すばちゃん的には無駄に体力使って歌えなくなるのは絶対イヤだろうし、多分、ホントに体調悪かったんだろうな。
そして、すばるには甘い横山「すばる、ちょっとでええから♡」とお願いしちゃったよ。
そして、横山大好きな亮たん。「村上くんが半周走ったらええやん♡で、半分が俺ら」とキタ。
アンタ、ヒナちゃんには厳しいのね(笑)
で、メインステの中央が横山スタートで1塁側外周に錦戸→渋谷→安田→大倉→丸山→村上の順で走ることに。
ホントに走るのがイヤだったらしい、すばちゃん。安田との距離が3メートルぐらいしかないんだよ(爆笑)
すばちゃん、それじゃ、バトンタッチまでに安田に届いちゃうよ。
大倉に「すばるくん、短っ」って言われてるし。
それを見た横山、「安田、もうちょっと前行って!」
しかし、安田が動くと渋谷も動く(笑)
それじゃ距離が変わりませんてば。
「すばるは動いたらあかん」とか言われてるし。すばちゃんてば「あかん。俺、足折れてるもん」と拒否ってた。
そして、よーいどん♡


結果:ヒナの圧勝♡


すげー!!!すっごい速かったよ、ヒナちゃん。

ここで笑わせてくれたのが大倉。
センター花道をぴょこぴょこ走りながらメインステに戻るはいいけど、遅い!
横山に「大倉、はよ戻って来いー」と言われて、この子、のたまいました。
「足つった・・・」(笑)
そしてぴょこぴょこ走りながら、「ちょお待って。ホンマに足、折れてるかもしらん」


大倉よ。足が折れたら走るどころか歩けません(笑)

そして、今回のMCでも大倉炸裂♡
ジュニアの紹介の時にキリヤマンが横山に何やら食いついていた時のこと。

「ダメ出ししたらあかん〜」

と突然のたまったかと思うと、ペタンと座り込んでふにゃふにゃ笑い炸裂

「心の声が出てしもた…」

何ですか、この子♡アホすぎて可愛い(笑)
このアタシでさえ、可愛いー♡と思ってしもーたじゃないか(何故、上目線)

て、いうか、大倉・・・・お前、寝てた?


未来の向こうへ』で、すばるは今回も暗転したセリの上でスタンドにアリーナに手を合わせてました。
アンコールのヒナの「僕らの大切な大切な大切なeighterみんなに拍手を!」でeighterを抱きしめてくれました。

Wアンコにて。「もう、どんなん欲しいのー♡」と言いつつ登場した∞サン達。
大倉が「大阪らしい歌を歌いたい」って言い出して、『好きやねん。大阪』を歌うことに。
あれって、すばるの「大阪ーーー!!!」がLIVE verの出だしでしょ?
で、ヨコが会場を煽りながら、すばるに「次」って合図した途端、CD verのイントロが。
すばる、「大阪ーーー!!!」を言いそびれてプチ切れ♡
ヒナがすかさず、頭ぽんぽん♡3バカの絶妙なタイミングでした。

そして、この回の最大の絶叫ポイント。
『関風ファイティング』にて。ロボットダンスしつつヨコの「ニイハオ」「シェイシェイ」のところでヨコすば亮がモニターに大写しになってた時なんですけどね。

なんと、すばちゃん、亮たんの肩に甘えて、頭こてん♡

このヲタ、絶叫しました(笑)

だって、すばちゃんが!!!すばちゃんの方から亮たんに、だよ???
しかも、その甘え方がものっそいおずおずした感じなの♡
普段、安田やマルに甘える時と大違い(大爆笑)
そしたら、亮たんたら、やりました。
そのまま、正面向いたまま満面笑顔ですばちゃんの頭を自分の肩に押し付けるように撫で撫で…。

ここで、たいちょ。ともえサン、再度絶叫。

ど、どーしたの、この2人!!!!!!


◆もえ的まとめ(何)◆


ドームは広すぎた・・・・。

この一言に尽きます。
いろんな意味で。
ちょっとネガティブな意味合いの方が強いかな、アタシ的には。
それについてはまた明日にでも。


とにもかくにも、お疲れ様でした。
決して、ヒマではない中、いつもの何倍も大きなステージを踏む、大変だったと思います。
∞サンも、スタッフさんも、ジュニアも、eighterもお疲れ様でした。
そして、逢う度に、見る度にキミ達を好きになって帰ってきました。

ありがとう♡


◆ヒナちゃん◆

ヒナちゃんのプロ根性と安定したテンションにはホントに感心します。
どんなに会場が広くても、外周を回りながら、ちゃんとひとりひとりに手を振るかのように、頭を下げるかのように歩いていくヒナちゃんを見て、すごく嬉しかった。
そして、『口笛の向こう』ではどこにいても必ず、すばると向き合って歌うヒナちゃん。
24日はアリーナの花道で離れてるのに向かい合って歌ってるのを見て、すごく嬉しかったです。

ありがとう、ヒナちゃん♡

◆ヨコ◆

ホントに自由奔放なピーターパン横山を炸裂させながら、実は、ここ一番の仕切りはキミにしか出来ないと思います。
誰よりも先に車椅子席に挨拶をして握手をしに行ったヨコに感動しました。
そして、メインステ上のスタンド席に色紙を投げようとセリからスタンド下段に乗り込んだヨコを見つけた時、うっかり泣きそうになりました。
色紙は届かなかったけど、誰もそこに投げてなかった(と思う)から、きっと、そこにいたeighterさん達にヨコの優しさは届いてると思う。

ありがとう、ヨコ♡

◆マル◆

キミはホントにサービス精神旺盛で。
会場が広かろうが狭かろうが関係なくて。
マルちゃんが前に来て笑ってくれると自然と笑顔が出てしまいます。
自担だろうとそうじゃなかろうと同じように楽しませてくれる、いつも。
そして、25日の1部、目の前でキミが歌う『未来の向こうへ』でアタシ、泣いちゃいました(告白?)

ありがとう、マル♡

◆安田◆

日々、安田のくせに♡だの、安田の分際で♡だの言いたい放題してますけど、マルちゃんと変わらないぐらいサービス精神旺盛なのがキミ。
メンバー1ちっさい癖に、スタンド上段を一番見上げて手を振っていたのはキミじゃないのかな、と思います。
そして、今回、すばるBANDの前フリ(?)のギターソロでうっかり「安田、カッコイイ…」と思ってしまいました(笑)(告白2?)

ありがとう、安田♡

しかし。あのレイニーの衣装はどうだろう・・・・。


◆亮たん◆

今回、ご機嫌率が高かった亮たん。
何が嬉しかったって、アタシ個人的にはすばると絡んでくれたこと。
気まずい・気まずいと言いつつ、すばるには一目置いているキミがあそこまですばると絡んでくれたのがすごくすごく嬉しかったです。(きっとアタシ以上に嬉しかったのはすばる自身だと思いますけど:笑)
今回、じっくりと聴いたキミが作った『Potencial』、今の錦戸亮を語るに十分すぎる詩にうっかり泣きそうになりました。たまには甘えキャラじゃなくて、本気で甘えてみたらいいのに。そう思いました。

ありがとう、亮たん♡

◆大倉◆

今回の3公演、キミは一体何があったんだろーかと捕まえて聞きたくなるぐらいご機嫌さんで(笑)
きっとeighterサン達もキミの笑顔にいっぱい幸せを貰ったんだろうなって思いました。
そして、いつもMCは参加するより、聞く派に回ってニコ二コしてるだけのキミが、どうしたことか笑いの神様が君臨してましたね(笑)ええ、思いきり笑わせてもらいました。
自分自身がホンットに楽しんでたせいか、外周を回ってお客サンを煽るのがすごく上手くなったなーって妙に感心しました。

ありがとう、忠義♡

◆すばる◆

ちょっと本調子じゃなかったのかな?すばるにしては珍しく、小さなミスがあったのでちょっと心配になりました。
それでも、どこまでも伸びる歌声はドームでも健在でした。
そして、ソロパートの後に必ずと言っていい程、浮かんでいた笑顔に感動しました。
その時、すばるは何を思っていたのかな。
未来の向こうへ』で毎回、暗転した中で右に左に手を合わせて祈ってくれたすばるに感激しました。
『Everyday Music』、すばるの力強い声がドームの中に響き渡った時に、ホントに体が震えました。
4万5千人を黙らせるほどの声の力に感服しました。

ありがとう、すばる♡


∞レンジャーについてはまた明日(笑)