ただいまパック中♡

1時間半もお風呂に入ってました。


カラーリングして。
ただいま、フェイスマスク中(笑)

ちょうど化粧水が切れそうだったので、本日、振り込まれたての給料を握っていつもいくコスメショップへ。
諭吉が1枚ぽーんと飛んでいきました。

化粧品って高い♡

高けりゃいいってものじゃないんだろうけど、やっぱり年相応のこと考えたらそれなりの出費も必要かと。
アタシは常々書いてますが、すばるに負けないぐらいの超・アレルギー体質。
特にお肌は弱いなんてもんじゃない。
ありとあらゆる化粧品が合わない(泣いた)
無香料・無添加とかいいつつ合わないものもいっぱい♡

しかーし。

そんなアタシにも合う化粧品はあるもので。
10年以上使ってた某・メーカーの化粧品をあっさりやめて全部、総入れ替えするほどハマってます。

資生堂のd-プログラムシリーズ♡

CMとかやってないんだが、皮膚科のDrが開発したものらしく。
どんな化粧品でも使うとピリッとしたり、かゆくなったりしてたアタシがノートラブルなんですもの♡
洗顔・基礎化粧品は全部コレに揃えてます♡
時々、雑誌とか見てると、「一体どんだけ塗るの!?」っていうぐらい基礎化粧品を使ってる人とかいるけど、このdプログラムシリーズは「え、こんだけでええの?」ってシンプルなのが嬉しい。
超・めんどくさがりのアタシにはぴったりなワケですよ。
とにかく匂いに弱いアタシは香料がキツイのは絶対ダメなんだけど、これはホント匂わない♡
いつも担当してくれるおねーさんに色々と相談しながら使ってます。

お肌トラブルがない方が羨ましい〜。