『ズッコケ大脱走』感想②?
やっと書けるわ。
つーか、ちゃんと書けるか?(待て)
頑張りまっす。
―ジャケ写―
またそこからかい。
初回盤A
DVDケースサイズ。
えーと一番後ろのジャック・スパロウ風味なヒトが好き♡
そして、やっぱりここにもありました。
ピンク色。
ありがとう(感涙)
初回盤B
DVDのキャラのまんまなのね。
∞マークの中にぎゅうぎゅう詰め(笑)
そしてそして。
ふと、瞬間見つけてしまいました。
アレ?
これって。
もう涙がでました。
勝手な解釈だろうがなんだろうが。
あぁ、やっぱり、テイチクさん、間違いない。
何よりも関ジャニ∞、間違いない。
ありがとう(号泣)
1.Big Sky Blues
そうキタか♡
前回のFTOが1曲目がファンキー。今回はブルースですな。
これ生バンドの前でガツガツ歌って欲しい!!!
ええ、変顔なし(爆笑)の大真面目にね。
コレね、仕事が詰まって余裕ない時とか聴いたら、泣きそう。
アタシが一番好きなフレーズは
海は向こうから来ちゃくれないけど 空ならいつでも上にある
です。
2.Speedy Wonder
わははは、オモロイぞー♡
歌詞は彼女のBDを勢い込んでプレゼント買うたはええけど1週間間違ってしまい、彼女を怒らせたというどうしようもない内容ですが(爆笑)音がカッコイイからズルイ。
だって、SAXとかトランペットとかトロンボーンまで、大好物じゃねーか、アタシの。
しかも、コーラスに絡むすばるの声が激しく好き♡この歌。
出来れば、このPV作って欲しい!!!
ええ、是非ともマルメインでね♡
アタシの中のイメージ⇒受付嬢のBDを勘違いして受付嬢を怒らせてワタワタしてるマルが真っ先に頭に浮かんだの♡
オフィスNishikidoの皆様、どう思われます???
3.∞SAKAおばちゃんROCK
シングルとは別verで。
シングルの時よりもっとユルユルな感じがイイ♡
これ、演奏を50〜60代のおっちゃんのBANDでやって欲しい!!!
出来れば、うだつがあがらない風味のおっちゃん希望♡
何かね、そのおっちゃんBANDの前でゆるゆる〜と楽しんで歌ってる∞サン達がぽんっと頭に浮かんできたのー。
4.二人の涙雨
好き♡
もう、イントロ聴いた瞬間、好きって思ったもん。
昭和がぷんぷん匂うムード歌謡的なメロディにワナワナしました。
こんなん歌えるジャニーズは∞しかいません(言い切った)
この手の歌がすばるの声に合わないワケがない!!!
Aメロのすばるソロでいきなり泣いてしまいました。
…の割にはすばるのソロは少ないのですが(苦笑)サビでも十分すぎるほど目立ってます。
何だか、この歌の続編が大阪レイニーブルースみたいですごく哀しいけど好き。
そして、この歌はBig Band従えて歌ってください、全員スーツで大真面目に。
5.強情にGO!
うふふ♡もえサンの好物のROCK風味な音が好き♡
この歌絶対、ライブで聴きたい!
すばるBANDの後あたりで4人は楽器隊でガツガツ盛り上がって欲しい。
こんな楽しい歌やのに。
もえサン、何故か、この歌でも涙。
あー花が咲いて輝く道 きっと未来はこんな感じなんだろう
なんてステキなフレーズなの。
6.Great Escape〜大脱走〜
強情に〜の後だけにユルユル〜とした感じで聴いてたら。
すばるのアカペラで死にました♡
全部、持っていきました、このヒトの声。
圧巻♡
でも、そのすばるのアカペラからラストまでのLylics、胸が痛かった。
7.さよならはいつも
すばるの出だしでいきなり涙・涙(早すぎ)
だって。
このすばるの声、優しすぎる…。
哀しくて切ないんだけど、前向きな意味もちゃんとある歌。
アタシ、これライブで聴いたら絶対泣くやろな…(苦笑)
8.地元の王様
もう歌詞が大概ふざけてる割には、音がむっちゃカッコイイ(笑)
でもあったかいの、この歌詞。
すごくわかるの、この歌詞の意味。
正確にはアタシは大阪が地元ってワケじゃないけど、これ、アタシ的にはすごく嬉しい歌でした。
大阪 故郷 たった1つの帰れる街
この1行に尽きます。
ライブで聴くなら、是非、ふざけまくって笑顔いっぱいな感じで歌ってくれたら嬉しいなぁ、うん。
9.エネルギー
可愛いー♡(笑)
しかも大山田+錦戸が目立った歌です。
だからこそ、可愛いのか?
3バカが潜んでいるからか(待て)
歌詞も可愛いの、何だか。
10.旅の涯には
やっぱり、すばるの声はスゴイ。
改めてそう感じた1曲。
胸を突き抜けるのです、すばるの声は。
特に2コーラス目のソロが好き♡
11.ありがとう。
すばるのレンジャーを彷彿とさせるような詩に歌聴く前からウルウル(どんだけ)
歌を聴いて、軽やかなメロディーにちょっとびっくりしましたが。
余計、泣いてしまいました(笑)
何だか、∞とeighterの歌みたい。
ここで思ったのが、やっぱり相変わらず耳に入ってくるマナーの悪さが目立つエイトコン。
あなただから あなたとだから
みんなだから みんなとだから
この歌にあるような関係でありたい。
彼らに「歌」としてじゃなくて、ホントにこんな風に思ってもらえるようになりたい。
そんな風に強く思ってしまいました。
錦戸ソロ⇒すばるソロの流れがやっぱりイイ!!!
2コーラス目の方のすばるソロ、泣いてしまったじゃないかー。
『ありがとう』の部分がひときわ目立つすばるの声がすごく嬉しかったです。
ふう。
ソロについては次のエントリで。