今日もありがとう。


今日も1日が無事、過ぎました。



一時期は血圧が70台に落ち込んだりもしましたが。
上がっても100そこそこぐらいまでしかいかないんだが。

オトンの恐るべき生命力にただただ、感服。

もう意識は全然ないし、こっちが言うことにも反応してくれないんだけど。

それでも痛みにはかろうじて反応してくれてます。


今日も帰る時にオトンの耳元でお願いしてきました。



「明日の朝、来るまで頑張っててね」



と。


オトンvsオカンとアタシ、みたいになってます。



たくさんの励ましのコメントやメール、ホンマにありがとうございます。

読んでて思ったこと。

アタシは幸せ者やなぁ、と。いろんな意味でね。

こんな風にいっぱいメールやコメントで温かい言葉をかけていただいて。

そして、何よりも。

オトンの側にいられて。

お友達の励ましメールやコメントの中に、ありました。

事故や、突然の病気などで、お父様を亡くされた方が。

看病も見取ることもままならないままに別れた方も、きっとたくさんいらっしゃると思います。

そう思うと、アタシなんか幸せ者だなぁとつくづく思いました。

誰かと比べて自分がどうこう言うつもりじゃなくて。

1日、1日、祈るようなキモチでオトンと逢ってます。

手を握ってます。話しかけています。




ありがとう。




オトンに。

いろんな事を気付かせてくれたお友達に。





明日も頑張ります。