終了。


つい先ほど、三十五日の行事が終わりました。


本来なら四十九日の仕上げを今日に繰り上げた我が家。
ウチのオトンが亡くなったのが10月16日。
本来だと12月2日が四十九日なのね。
でも、それだと3ヶ月に行事がまたがることになるから、今日になったのです。

久々に身内集合。

と、言っても全部で8人なんだが。
お寺さんが帰った後は、近くのお寿司屋さんでおもてなし。


いやー、美味かった♡


しかし、さっきのエントリじゃないが、女5人もいると喋る喋る♡
笑う笑う♡

賑やかすぎだよ(笑)

相対的に我が身内は女連中がとかくよく喋る♡
そして、ダンナ連中は何故か物静かな人が多い。
男チームでやかましいのってウチのおじぃぐらいだもん(爆笑)

ま、オトンの話やら色々話してて、よー笑いました。

アタシの隣にはオトンのいもーとが座ってたんだが。
突然、おばちゃんが


「で、もえちゃんはどの人がいいの?」


と聞いてきて。
もえサン、は?だよ。


どこのどの人の話やろ…?


と考えること数秒。
そしたら、おばちゃんが言いましたさ。


「ホラ、トイレの♡」



・・・・(笑)



どーやら、すーくんたちのことらしい(爆笑)

そこから女チームはすーくんたちの話で大盛り上がりだよ(何故)

アタシのイトコ(20代♂)もいたんだが、ソイツがのたまったよ。


「もえちゃんは、アイツやろ♡、焼き鳥屋」


焼き鳥屋=タラシのことらしい。



おい、待て。


「違うわッ」


力強く否定しちゃった♡

「ほな、アイツやな。色の白い…」


横山かよ・・・(凹)


「ちゃう!」


「あ、アイツや。エブリディの!」


パパだ♡


「微妙にちゃう」(微妙って何)


「あぁ!アイツやな。村上」


・・・・・・・。


「違うわーーーーっ!!!」(もえ絶叫)


「え、ほな。あの、アイツやな。1リットルの」



・・・・・・・・(笑)


「違う♡」




つーか、イトコよ、何故にそこまで外す?



そういえば。
そのイトコのお父さんは、ヒナのこと知ってた♡(OHソレ効果)