変わらない強さ


を、見せ付けられてきました。



つい先ほど、帰宅。
もう思い出すだけで涙が出てしゃーないんだが。
行ってきました。



THE MODS LIVETOUR07-08 『FREED』


何とか生きて帰ってきました(笑)
何年ぶりかなぁ、THE MODSに行くのって。

14歳で出逢って、16歳でダダハマりして(笑)、それからずっとずっと、大好きな人達。

この人達に出逢ったから今のアタシがあるのです。

その後に出逢ったブルハよりも強烈に影響を受けた人達。

この人達に出逢わなければ、アタシはROCKと出逢ってないと思う。

音楽をここまで必要としなかったと思う。

そのぐらい、大好きなんて言葉じゃくくれないほど、大好きな人達なのです。

確か、最後に行ったのも神戸のライブハウスでのライブだったはず。

そして、今日も神戸のライブハウスにて、もう10年以上ぶりに逢ったメンバー達。



全然、変わってない♡!!!!



森ヤン見た瞬間、ぶわーって鳥肌が立ちました。

さすがに昔みたく、最前で見るなんて恐ろしい事は出来ないので(笑)ひっそり階段上のサイドから見てましたが。


近い・近い・近いーーーーーー!!!!


あまりの近さに卒倒しそうになりました。



やっぱり、この人達、間違いない。


変わらない強さを見せ付けられてきました。

14歳で出逢った時から、一時はその時代に添った風になりかけた時もあったけど…、でも、第2の1st ALBUMと名高いNAPALM ROCKあたりから一貫したスタンスでもってやり続けてる。


シンプルで、わかりやすくて、力強くて、そして、とてつもなく、優しい


ちょうど、11月21日にNEW ALBUM出たばっかりやし、最近のALBUMは聴いてないものもあるから、ついていけるかしら?なんて思ってたけど、何を何を!!!

いきなり、初期の曲ガツガツやるんだもの!!!!

もう、当時からホントに擦り切れるほど聴いた曲をいっぱいやってくれて、感涙。
すっごく狭い会場だから、もう所狭しとギターかき鳴らす森ヤンが死ぬ程カッコよくて。


そのスタイルも、全然変わってない。


そのマイクさばきも、全然変わってない。


そのステップも、全然変わってない。


その目線とか、手の動きも、全然変わってない。


「感謝します」__________________その言葉も、全然変わってない。


ちさきやキーコがメインボーカル取る時に横ですごく楽しそうにギター弾く姿も、全然変わってない。

もう16歳に戻ったような気分にさせてくれました。

変わらないことって、すごく難しいと思うのです。
時代に沿って変わっていくことは、意外と簡単だから。
最初は抵抗してても、いつか流れに乗ってしまうものだから。
変わることが悪いとは思わないし、時にはそれも必要なこと。
でも、そんな中で、『変わらないでいること』は凄いことだと思うのです。
揺るぎない自信とか、信念とか、強さがないと無理だろうし。
アタシみたいにフラフラしてるヤツには逆立ちしても出来ないことなのです。
今年の初めにドラムの梶浦サンが脱退するという衝撃があったけど、それまでは結成当時からずっと同じメンバーでやり続けてきたのも『変わらないでいること』の一つだと思うのです。
だって、アタシがTHE MODSと出逢うと共に(アタシの中で)広がったROCKの世界。
今までにたくさんのBANDに出逢いました。
その中のほとんどは、メンバーチェンジがあったり、休止したり、解散したりしてしまってます。
そんな中で一番好きな彼らは変わらずにいてくれる。

どれだけ、幸せなことか、今夜、切に思いました。



そして、まさかの1曲に、もえサン涙腺崩壊。



バラッドをお前に



もう大好きな大好きな歌なのです。
この曲の『お前』にどれだけ憧れていたか!!!!
まさか、今日歌うなんて思ってなかったから、素でびっくりしたと同時にぶわーって涙が溢れてきて。
ROCKをやる人達が作るバラードは究極に優しくて切ない歌が多いんだけど、この歌はホントにステキな歌なのです。
THE MODSの中ではこの歌とBABYBLUEが死ぬ程好きなアタシ。
もうだーだー泣いてたら、隣の超イカツイにーちゃんに本気で心配されました(笑えない)

なんて言えばいいんだろ…。



生きててよかった



ホントにそう思いました。



行ってよかった



ホントにそう思いました。

いつもいつもアタシの側にあったのは、この人達の歌でした。
いつも、いつの時でも、ニュートラルなアタシに戻してくれる。
一生、大好きな人達なのです。



出逢えてよかった



そう、痛感しました。

同じ時代を生きてこれたことが、すごく嬉しい。

すごく楽しかったの。
最前で大暴れしなくたって(笑)
階段上から下の会場が見えるんだけど、ステージに押し寄せてるファンの子達を見てるのも楽しかったの。
みんな思い思いに楽しんでて。

すごくすごく幸せな時間でした。

アタシの隣のにーちゃんはすごく元気いっぱいなにーちゃんで(笑)
森ヤンもちさきもキーコもむっちゃ見てた(笑)←おこぼれに預かってきました♡



実は、もえサン、ひとりで行って来たんだが。

何が驚いたって会場前の客層(笑)

だって・・・・



年齢層高っ!!!!(待て)




最近じゃすっかりジャニヲタやってますから、若い女の子達で溢れかえった中にいるのに慣れちゃってるからね。
素でびっくりしたわ。
圧倒的に男が多いし。
そりゃそーだよな。だって、ベースのキーコは一昨日で50歳だもの♡♡
アタシがクソガキの頃に初めてライブ行った時なんて周りは大人ばっかしで、自分がガキなのがすごく哀しかった覚えがあって。
当時からファンだった人とかだったら、ねぇ。
いいお年ですよ、もう。
でも、さすがTHE MODSのファンだよね♡


むちゃくちゃカッコイイ♡


ライダースがいっぱい♡、リーゼントもいっぱい♡、刺青もいっぱい♡


でも、みんな紳士なの(笑)
アタシの隣にいたにーちゃんもそうだったけど。
絶対、街で普通に逢ったら、目も合わせたくないような人がいっぱいいたんだが(笑)
みんな、すごくマナーがいいの!!!
暴れるところでは暴れるけど、無茶はしない。

昔はもっとみんな暴れてたのにね(苦笑)

森ヤンがライブ中断して説教したりとかしてたもの。

前へ押し寄せても、ちゃんと前にいる女の子達のことは守ってる。
子連れで来てるカップルもいたんだけど、ちゃんと周りがその子供達のことカバーしてるの。
知らない人同士でもね。
当たり前のことなんだけど、感動しましたよ。
と、同時にジャニヲタのマナーの悪さを痛感しましたね(ボソ)


そうそう。気になる梶浦サンの後のドラマー。
脱退した時に


新たなパーマネントドラマーを入れる気はない



そう言っていた森ヤン達。
そうは言っても、ドラムがいないとBANDは成り立たないし。

今日、森ヤンやちさきやキーコの背中を見ながらドラムを叩いていたのは、何と23歳の子でした(驚愕)



だって。



りょーたんと同い年…(そこか)



来月の大阪も、行く♡!!!(デタ)