それもHAPPYのひとつ


泣いたり、笑ったり、ほっこりしたり。



忙しかった今週のレンジャー。


>すばるへ

ソレは間違いなく鼻くそではありません(きっぱり)

まるでショートショートのような言葉のつづりで紡がれた今週のすばレンジャー。

すばるがいかにリラックスしてるのかが垣間見れましたよ。

1日2回公演、まだまだ続く忙しさなのに、すごく楽しそうで。

あぁ、きっと今、すごく充実しているんだろうなぁと思いました。

しかし。

どれだけオトコマエな顔で鼻をほじってるんだろう(笑)


>ヨコちょ。

年末までの忙しさに反して、ゆるゆるとした日々を過ごしてそうなヨコちょ。

どうか、体までゆるゆるになってしまいませんように(切実)

ヨコちょが他のメンバーの事を語る時の言葉が凄く好きなんだよね、アタシ。

この人、超がつく程テレ屋サンだからさー(笑)

適当に言葉並べてるような振りして、優しさが溢れてる、いつも。

安田の舞台を「あたたかい空間」と表現してたヨコちょにうっかり泣きそうになったよ。

あ。

どっくんとすばちゃんとの旅行はいつですか?(待てコラ)

荷物持ちでも何でもしますわよ、アタシ(呼んでません)


>どっくん・・・・もとい、亮ちゃん


亮ちゃん、あのね。



それはきっと。



人は『思い出す』ために『忘れる』んだよ。



プレゼントを包む包装紙の大きさが決まっているように、きっと人の『キオク』を包む広さも決まっているような気がするの。

新しく加わる『キオク』を全部覚えていられたら、それはステキなことかもしれない。

でも、そしたらこの世から『思い出』がなくなるよ。

亮ちゃんの更新読んでたらね、オトンのこと考えてたよ。

まだ『忘れる』には日が浅すぎるんだけど、だからといって『四六時中考えている』ワケでもない。

亮ちゃん的表現を借りるなら、仕事してたり、友達と遊んでたり、そういうときってある意味『忘れて』る。

そして、ふとした瞬間の言葉やモノが、オトンとリンクして『思い出して』る。

泣きながら書いてる亮ちゃんの側に行って頭撫でてあげたいよ。

「突然思い出す、誰かの死の記憶〜」のくだり。

それは『誰かが思い出して欲しい』のもあるし、『(僕や私が)覚えていたい』からっていうのもあると思うの。

忘れたくないから思い出すんだよ、きっと。

アタシはそう思う。

だからね。

『忘れるのは薄情なワケでも亮ちゃんの海馬が不良品ってワケでもなくて、また思い出すために一時的にしまっておくこと』なんだと思う。


後悔しても、失敗しても、迷っても、間違っても、______________________前に進めたらいいじゃない?

錦戸亮は、後ろを振り返っても、_______________________後ろに下がるのは嫌でしょう?