ほーら♡

こんな時間だし♡


本日のカンファレンス。
18:30開始の予定がその前からのカンファレンスが長引いて廊下で30分待ち。
19:00すぎ開始。
大体30分ぐらいの予定が大盛り上がりで終われば20:30(待てよ)


…参りました♡


相変わらず、口々に喋る集団ですこと(笑)
メモ取るヒマもありゃしねー。
何故か、再来週の予定の内科のDrチームまで合流してるし。
資料がいきなり足らないから焦った焦った!!!
いるならいると言ってくれ。
最初の出だしを話す事務局の方はこの4月に異動されてきたばっかりの方でして。
口々に喋るDrを目の当たりにして唖然としてはりました。

つーか。

(異動したてのいわゆる)新入りにあの診療科はキツいだろ(コソ)
アタシだってその大昔、初めてメモ取りで参戦した時には圧倒されましたから。
ま、いまでこそそんなことはなくなりましたけど(笑)
だって、ウチの科のDr様たちは

「俺ら(医者)がやらなあかんことはやる。けど、金のことはもえちゃんやってな♡」

ってタイプの方だらけだから(笑)

もえちゃんは大変なのです。

その金目のことの大元はアナタ達Dr様がやってることをアタシに教えてくれるってことなんだってば。
このところ毎年のように変わる医療制度。
一応は、興味は示してくれるものの、いつも

「わからんかったらもえんとこ行ってもらうわー」


オイ、待て。

アタシは入院患者さんの担当ですがな。
それでなくても見知らぬ患者さんが名指しで尋ねてきて、誰やろ…って思ってたら

「●●先生に行けと言われました♡」

って笑顔で言われることしょっちゅうだもの。

しかし、ウチらの説明会が終わった後にもう一つ説明会が入っていたDr様たち。

パワフルだわ…。