潜在的に

左利きなのかしら、アタシ。


ふとそんな事を思ったりしたの。
例えば、カバンを持つ手とか、布巾を絞る方向だとか、ペットボトルのキャップを開ける手とか。
どーも、右利きのヒトと逆な気が。

ちなみにアタシ。

カバン⇒右手
布巾⇒左手が上
キャップ⇒左手

です。
あと、自動改札に定期とか切符を入れるのは左手だし(やりにくいし)

みなさんはどうなのかしら?

でも、ペンとかお箸は右手でしか使えないんだが。
何故、こんなことを言うかといいますと。
昨日の課題。
家に帰ってやり直しながら気付いたの。
左手で持ってスパイラルを作るより、右手で持ってるほうが安定がいい(待て)

次回の課題は右手持ちでやってみようかしら。


そうそう。
アタシ、握力も左の方が強いんだよね、微妙に。