no music no life!!!

人事ぶちょ。宅からかっぱらいました(待て)


もえサンが選ぶ『聞けメロデラックス』(違)

*選ぶのは基本1曲です。

勝負の一曲/夜中に1人で聞きたい曲/もう1つのクリスマスソング
一発目に聞きたい曲/めっちゃ寒い時に聞きたい曲/
ちょこっと甘い歌/純白な曲/旅立ちの歌/
ゴールデンウィークの歌/
優しい歌/夢のある歌/しめっぽい歌
特別な歌/ラッキーな曲/夏の曲/
アツい曲/8の歌/まだまだアツい歌
好きやねんな歌/2番目に好きやねんな歌/
秋の匂いがする歌/
おいしい歌/芸術的な歌/魂の歌/ゴージャスな歌
清き歌/めでたい歌/鬼のような歌/惚れそうな歌
がんばってる歌/ファンキーな歌/満開な歌


では、答えちゃる♡

勝負の一曲…ここでキスして。@椎名林檎
(勝負と言えばやっぱり、恋?(笑)強気な女の甘ったれ具合が好き)
夜中に1人で聞きたい曲…I CAN'T REACH YOU@THE MODS
(号泣モノ(笑)何だか、すーのイメージなの)
もう1つのクリスマスソング…12月のラブソング@Gackt
(12月=クリスマスなんて安直かしら。ホワイトクリスマスに聴きたい)
一発目に聞きたい曲…他に何が@THE MODS
(一発目というのは何の?(黙れ)とにかくいろんな意味でこの歌はアタシにパワーをくれる)
めっちゃ寒い時に聞きたい曲…粉雪@レミオロメン
(イントロは温かいのに、何故だか涙が止まらない)
ちょこっと甘い歌…HONEY浜崎あゆみ
(ちょこっとどころか甘い・甘い♡彼女の元カレのイメージそのもの。この歌聴いて彼女の歌が好きになりました)
純白な曲…Winter fall@L'Arc-en-Ciel
(ラルクのラブソングって白のイメージなの)
旅立ちの歌…There must be an Angel@Eurythmics
(この歌はアタシの高校の卒業式のイメージなのです)
ゴールデンウィークの歌…Happy Days大塚愛
(浅はかな程、脳天気でHappyに過ごしたい♡)
優しい歌…heiwa@RIZE
(ドキリと胸を裂かれたサビのフレーズ)
夢のある歌…DREAMIN'@BOφWY
(ヒムロックのタイトルに相反するシニカルなリリックが冴えわたってる)
しめっぽい歌…morning after@Red Warriors
(イントロのギターで泣ける。優しくて哀しいラブソング)
特別な歌…バラッドをお前に@THE MODS
(アタシの鉄板。あのヒトにこんな風に想われたら死んだっていい)
ラッキーな曲…Life goes on@Dragon Ash
(幸運なんてトクベツなモンじゃない。日常の中に転がってる)
夏の曲…真夏の果実SAS
(SASの中で一番好きなうた。エロくてヨコシマな夏の歌が多い中で異彩を放つ切なさが好き)
アツい曲…熱帯夜@RIP SLYME
(アツい=エロい?(待て)だって、絡まる足、噴出させるはダイヤ♡だもの(笑))
8の歌…Heavenly Psycho@∞
(彼らの歌の中で一番好きなうた、そしてアタシの中であの子のうた)
まだまだアツい歌…BLACK FLY@RIZE
(もっとエロい歌?(黙ったらいい)この歌の中の女の子になりたい!!)
好きやねんな歌…TWO PUNKS@THE MODS
(この歌のおかげであのヒトにROCKに出逢いました)
2番目に好きやねんな歌…BABYBLUE@THE MODS
(2番目とか順番なんてつけられない。この歌もすーのイメージなんだな)
秋の匂いがする歌…BJ@∞
(歌を聴いた瞬間、浮かんだ映像はセピアカラー)
おいしい歌…Jumpin' Jack Flash@ROLLING STONES
(酒が100倍美味くなる歌!!!(爆笑))
芸術的な歌…ANGEL DUSTER@THE STREET SLIDERS
(言葉の運び、PV、音、全てが万華鏡のよう)
魂の歌…LIVE WITH ROCK'N ROLL@THE MODS
(アタシのあのヒトに対する想いを全て代弁してくれた一曲)
ゴージャスな歌…LOVE LOVE SHOW@THE YELLOW MONKEY
(吉井かじゅ様にこんな風に言われたら…、倒れる♡)
清き歌…ウェディング・ソング@斉藤和義
(花嫁さんはみんなこんな想いをしてると思う)
めでたい歌…バンザイ@ウルフルズ
(いつ聴いても幸せになれるうた)
鬼のような歌…Anarchy In the U.K.@SEX PISTLES
(…(笑)やっぱりコレ、でしょ♡(何が)世界を変えた一曲)
惚れそうな歌…小さな恋のうた@モンゴル800
(タイトルに反してこの歌の中にあるものは、大きな大きな______愛)
がんばってる歌…人にやさしく@THE BLUEHEARTS
(ガンバレという言葉は好きじゃないけど、この歌だけはトクベツ)
ファンキーな歌…FUNKASTICRIP SLYME
(タイトルまんま(笑)この歌聴くとテンション上がります)
満開な歌…花唄@TOKIO
(楽しい歌なのに優しい歌なのに、何故か、だからこそ泣いてしまう、いつも)


インスピレーションで選んだ割には偏りすぎ(笑)