re-fresh

13連勤前のオフ、むっちゃrefreshしました。


ついついオフだとだらだら過ごしちまうくせがついてるんですが。
家でのんびりもいいんだけど、だらけすぎて余計疲れる時もあるのよね。

こーゆーお出かけはとても大切だと思いました。

結構いっぱい歩いたし、オカンといろいろ回って楽しかったー。
いっぱい発掘したし。
でも、まだまだ行きたいところいっぱいあるんだよねー。
今まではオトンがいたから、行けなかったし、行ったとしても時間に追われてて全然ゆっくり出来なくて早々に帰る、みたいな感じだったし。

ずっと何年も何年もオトン中心の生活で全然ゆとりのなかったオカンをいっぱいいろんなところに連れてってあげたいなーなんて。

もう今日の帰りにすでに次行くところとか決めてるし(笑)

今日遅かりしランチを食べに行ったところがむちゃくちゃステキなところでした。
超・和風な民家を改造した洋風レストランなの。

瓦つきの門構えに引き戸の奥にハーブのガーデニングとオープンテラスというコントラストがステキでした。
で、お店もホント昔ながらの日本家屋なの。
きっと以前は床の間があったんだろうなってお部屋がお店になってました。
で、テーブルクロスはちりめんの和柄でインテリアはアンティーク。
でも、メニューは思いきりフレンチ、みたいな。
出窓のすぐそばの席だったんだけど、お庭が見渡せてホントステキなところで。
でも、お値段はリーズナブル♡(ここ重要)


ぜひとも、すばるとここでお茶したい♡(デタ)


絶対、カッコイイはず(何)


そのお店だけじゃなくていっぱいすーと回ったら楽しいやろなーってお店があったんだなー。
残念ながらすーの好きそうな古着屋さんはなかったんだけど(笑)
その分、セレクトショップがあちこちありましたね。
あと、個人的に見境がつかなくなりがちな(爆笑)雑貨屋さんがいっぱい♡
で、あちこちで思いつくままに買いあさって、すーに叱られたい♡


も「すばちゃん、これ欲しい」
す「またか、お前。買いすぎやねんッ!!!どんだけ買うねん!!!」
も「あれもこれも♡」
す「…(呆)俺は絶対持ったらへんぞ!!!!」
も「いいよーだ。持ちたくなっても持たせてあげへんもん♡」
す「なるか、アホ」


あちこちのお店の袋を両手いっぱいに抱えたアタシと手ぶらのすーちゃん………



ステキすぎ♡(どこが)