めんどくせぇ!!!


今日は夕方から会社の懇親会なんだな。



何で土曜の夕方なんだよ。

ご招待する人たちのほとんどがパートさんなんだったら、昼間にやれよ。


だーから、定員割れすんだよ。


バーカ!!!



って、思ってましたが何か??(笑)


一応、ワタクシはご招待する側というか、ホステス側になるんだが。

下手したらホステス側の方が多いんじゃねーの、今日の懇親会。

だって。

パートさん達はやっぱりお子さんとかダンナ様がいるんだから、なかなか土曜の夜に出て来いってのはムズイよね。

いくらお子さん同伴でもいいですよって言われてもダンナ様はお留守番じゃぁ…出にくいわな。

アタシが担当している部署も7人全員がパートさんなんだが、誰も参加出来ないワケよ。

で、昨日になって次長から、「そこの部署だけなのよねー、誰も出ないの」とか言われて





もえちゃん、キレちゃった♡




「来ねぇよ!…つーか、もうアタシの口からはよー誘わん!!!」


とね。






来ねぇものは来ねぇよ。

ちゃんとお子さん同伴でもいいよーって言ったら、「お昼間だったら行けたんですけど、やっぱりダンナが…」
って言われて。

ま、アタシがヨメだったら、そんなことでごちゃごちゃ言うダンナはゴメンなんだが、よそ様のご家庭事情にアタシの好みは関係ないし(笑)

そら、いい顔しないよなー。

せっかくの週末にダンナほっぽって飲みに行ってちゃ。




あー、めんどくせ。




で、昨日は仕事も週末の割には順調に終わり、みんなで定時に帰ろうぜーって言ってたのね。
で、定時すぎて、さーて一服して帰るかな、って思って煙草吸いに出ようとしたら、次長から


「ちょっと上がってきて」


なんだよ、めんどくせぇ。

で、上がってったら、明日のホステス側に回るメンツが何人か。

聞けば、今日の懇親会で各部著で5分程度何かやれ、と。



まーた、キレちゃったよ♡




「今から考えるのかよ!!!!今何時だと思ってんの?定時過ぎてんだけど」



そういうことが必要なんだったらはよ言えよ。

どうせ部署紹介があるのはわかってたから、その辺のことはちゃんと考えてたよ、抜かりなく。

で、多分、壇上で喋らされることもちゃーんと想定してたし(笑)


次長とかにテキトーに



「呉羽サン、やれば?本社の○○次長とか名指しできてたよー」



とか適当に言われて、ブチ切れたね。




「絶対、嫌!!!! そんなこと勝手に決めやがったら行かないからね!!!」



と、タンカきっちまった。




次長はアタシの上司に当たる人なんだが、関係ねぇよ。

仕事ならいいよ、日常の仕事なら。そんな風に決められても。

よっぽどのことがない限り「嫌だ」と断ることはしていないはず。

懇親会も仕事のひとつってのもわかるから、参加はしますよ?休日だろうが何だろうが。

でも、こーゆーのはアタシの中では理不尽でしかないんだから、「はい、頑張ります♡」なんて言えねぇよ。



その辺を、何でも安請け合いするヤツみたいな感じで名指しされると、超・ムカつくんだよね。



だから、たまーに牙剥いてやんなきゃ♡(笑)





今日の懇親会はテキトーに、ぜってー二次会も行ってやんねー。

最初は、場合によっちゃ行かなきゃなんねーかな、とも思ったが、昨日の一見でもえサン、キレてるから行かない♡


とっとと帰って、松っちゃんの『すべらない話』をリアルタイムで観るんだい♡





とりあえず、懇親会の往復の道中はRIZE必須で。




いろんな意味で戦闘態勢になんなきゃ♡