セクハラの境界線なんて曖昧なものだ


あるヒトに言われました。




「こんなん言うたらアレやけど、呉羽さんって、スタイルいいよね」


だーの友人なんですが。
もう10年以上の付き合いの方なんですけどね。

その人は、自分でも「女の人に自分から愛想出来ない」って言ってるような方で。
たまたま今日、だー達と飲んでる時に健康診断の話になって、病気自慢してた時に(待てコラ)ぼそっと言われたんだが。

こういう発言って、聞く人が聞けばセクハラ発言になるんだよね?


ま、それって、アタシが思うに

(異性としてでも人間としてでも)嫌いじゃない人に言われれば【誉め言葉】

嫌いな人に言われれば【セクハラ発言】になるんやろなって(笑)


ま、彼いわくは決してアタシがモデルみたいにスタイルがいいとかそういう意味ではなく、(その年にしては)スタイルがいいって意味で言ったんですが(爆笑)


だって。

オフィスの皆様ならよーくご存知でしょうが(苦笑)



アタシ、谷間ないし(そこ、数名笑わない)


くびれたウェストも細い足もないし。

ちゃんと脂肪だってばっちりついてるし(自慢かよ)



でも、ちょっと嬉しかったからここに書いてみた(笑)


アタシ、根性なしだから特別スポーツをしてるワケでもないし、ダイエットしてるワケでもない(つーか続かない)
食生活は乱れまくりなんだけどねー。

でも、普段そういうことを一切言わない人からの言葉だけに嬉しかったの。




だから、頑張る♡(何を)