TOUR FINAL


∞サン達も、スタッフさんも、eighterもお疲れ様でした。


ツアー後半戦、すー担にとってはなかなか試練の日々でしたが(苦笑)

しかし、ツアーが終わったところで、すー担は心休まる日が来るわけでもなく。

ますます心臓に悪い日々が待ち受けております(お前だけ)


ちょこっと長野のレポを見ました。


両手離しで「最高♡!」と言えるテンションではなかったみたいだけど、それでもすーはすーなりにオーラスを楽しんでいたようなので何よりです。

横山がぎっくり腰になったとか聞いたけど…、大丈夫なのかしら?

その若さでそんな事言うてたら、先週のレンジャーのジャンケンで勝ったお嬢様方を相手出来ないよ♡(黙れ)

そういうアタシも勝ちましたが、何か(笑)?



いろいろ思うところがあった今回の夏コン。

長野ですーが言ってたみたいで。


「これが今年最後の関ジャニ∞のコンサート」



と。











それでいいと思う










これでもか、これでもかとツアー三昧するのはもういいと思うの。

そろそろ、次のステップに向かって欲しいの。

回数や場所の広さや、そんなことを競うのじゃなくて。




そうじゃないと




キミ達のことは好きだけど、ライブは、ねぇ・・・・





__________なファンも出てくると思う、その内。

今みたいな状態だとね。

ま、これはアタシが勝手に思ってるだけだから、大多数のみなさんはツアーが決まれば大喜びでいろんなところエントリしてくれるだろうけど。







それに甘えないで






キミ達自身が、仕事の一環としてのライブじゃなくて

キミ達自身が、早くライブをやりたくてやりたくて仕方がない!って言ってくれるライブに行きたい




そう思う次第です。





すばるへ。

生意気なこと書いてゴメンナサイ。

毎日毎日、いろんな土地を渡り歩いて、同じことを繰り返していくのは、大変なことだと思います。

すばる達にとっては昨日の繰り返しでも、その会場のその回にしか来れないファンの子だっているのだから、毎回最高のライブを魅せたいって言って頑張ってくれてありがとう。

ただでさえ不器用なすーのこと、言葉ではそう言っても、なかなか毎日ハイテンションに保つのは並大抵なことじゃなかったと思います。

声が思うように出なかった日もあるかもしれない。

音が思うように出なかった日もあったでしょう。

どんなに頑張っても笑顔が上手く出来ない日もあったと思います。

もし、すーが今でもeighterサンのブログめぐりしてるなら、辛らつな意見も目にしたかもしれない。



ホントはこんな風にやりたいのに、

ホントはこんな風に歌いたいのに、



いろんな事情が邪魔して、思うようなライブが出来なかったこともあるかもしれない。


アタシはアタシの視点で見て、春・夏とあまりいいテンションじゃないすーを両方のツアーで観ました。

どんなすーもすーだからって頭で割り切りつつも、やっぱり心配で心配で、全然ライブに集中できなかった回もありました。

心臓が止まりそうになるぐらい痛んだ瞬間もありました。



ツアーが終わってみて、今思えば、「ま、それも渋谷すばるなんだよなー」なんて(アタシは)楽観的に考えてますが(笑)

結局はすーが好きだから、「許す」とかそういうエラそうなことじゃなくて、受け止めたいって思っちゃうんだな。



春の大阪で、夏の三重で、すーが何を思っていたのかなんてアタシにはわからない。





今、思うのは。


すばるは、何よりもライブが一番好きなんだよね?


その言葉、何回も聞いたり見たりてたから、今、その一番好きなことが出来るはずの場所でどうしてそんな顔をしてるのかなってすごく不思議だったし、すごく哀しかったのね。

どんなすばるもすばるだから、なんて物分かりのいい振りをしながら、自分が入った回でそうじゃない(もしくはそう見えない)すばるを見るともう心の中がぐらぐらしちゃう(笑)

ワガママでどーしよーもないすー担です、アタシ。




ツアー終わりで、ろくすっぽ休む間もなくソロライブが始まりますね。

アタシはすごく欲張りなヤツだから、ついつい、あの2年前のすば倉コン以上のモノを求めてしまう。



大好きなFIVEのメンツと


すーが今、一番やりたいこと(であろう)バンドという形


願わくば、



時折見せてくれる、あのすごく肩の力の抜けた優しい優しい笑顔が見られますように

アナタが歌いたいうたを、思う存分、歌えますように

イヤモニを気にすることなく、伸び伸びと歌えますように

大阪に(そして東京に)渋谷すばるというキレイな花が咲きますように