Daddy, how are you?

明日はオトンの誕生日です。


早いなー。
もう1年かぁ…。

思えば去年のオトンの誕生日にオカンがマツタケのおべんと作って持っていって、それがオトンの最後の晩餐になりました。

それから約1ヶ月近く飲まず食わずによくがんばってくれたなーと思う。

でも、オトンにとっては最高に幸せな最後の晩餐やったとアタシは思ってます。


去年の今頃はホント、大変で。
47TOURの沖縄をドタキャンしたり。
でも、そんなアタシをいつも両手広げていろんなところから抱きしめてくれたオフィスNisikidoのメンバーにはホント感謝してもし足りない。

いまだにあのときのこと思い出したら、うっかり泣きそうになるぐらい(笑)

たかがネット、たかがヲタかも知れないけど、アタシはホントに素敵な仲間と出会えたなって、いつも思うのです。

オトンのことは、今もいろいろ思い出すけど、あんまりつらくないんだよね。
オカンと笑い話にしてる。

オトンの口癖とかがつい出てしまったりすると「それはオトンの台詞やん!」とか、「オトンはこんなんやったよなー」って。

存在はなくなっても、オトンはオトン。

アタシとオカンの中には今も生きてる。

そう思うとつらくないんだよね。

納骨しちゃうとまた気持ちに変化が訪れるのかも知れないけど、それはそれで当たり前のことなんだろうし。


今年はマツタケが高いので(笑)
明日のオトンの誕生日はマツタケでお祝いではありませんが(ゴメンよ、オトン)
オカンと二人でお祝いしようと思ったりなんかしてます。