FTONコンin大阪レポその②

今回は個人的感想&ツボです。

ええ、勿論、1点ロックオンです♡
相当、イタイです(いつもやろ)

ええと、苦情は一切受け付けませんのでよろしくなのです♡

今回、FTONコンin大阪のもえサン参戦は3日②部以外の8公演(笑)

まずは。
5月3日①部の感想などを。


初回が朝10時という事もあり、チームNishikidoのメンツはすでに大阪へ前入り。
起床は早朝6時。
はっきり言うてテンション上がりませんがな(笑)
とは、言いつつも、化粧をしておされして(笑)いざ、城ホールへ♡

この日のお席はスタンド2列♡
しかも、センターステに視界良好なGブロ♡

昨日も書きましたが、スタンド前に外周がありまして。
それが高いのよ。
つまり、スタンドからめっちゃ近いんですよ。

もう無駄にワタワタしつつ開演を待つチームNishikido&あゆみん。
普段は強気なチームNishikidoも∞サンを前にするとものっそいへタレですから、もう始まる前からあゆみんのお世話になるのは見えていたことでした。
そして、へタレの癖に互いに足の引っ張り合いをするチームNishikido(さいってい)
どうしようもありません(笑)

そんなに緊張しているつもりはなかったのに、手が異様に冷たかったもえサン。
お嬢と隊長に爆笑されました。

そうこうしている内に客電が消え、円筒状のセリがあがり、中からすばるの声で「大阪ーーーーー!!!!!」が聞こえた瞬間、胸がぎゅーっと苦しくなりました(早すぎ)


好きやねん、大阪。

いやぁぁぁぁぁッ!!!!!
す、すばるサンッ♡♡♡
ステキぃーーーーー!!!!!

色とりどりのエクステをつけた前髪を後ろで引っつめたすばるサン、激・男前ですッ。
しかも、このヲタ、すばるのオールバックに激・弱い(笑)
ここで、もうすばるサンロックオン♡です。

みんな元気いっぱいですっげー楽しそう!!!!


『∞ o'clock』

ちょうど、ウチらの席の真正面あたりのセンター花道にすばちゃん♡♡
こぶし突き上げて、ぴょんぴょん跳ねて、とーっても元気です。
この歌、今回メンバー紹介はなしでサビだけ歌うんだけど。
ゼヒとも、全員揃った時にちゃんとメンバー紹介まで聴かせて欲しいなぁと思いました。


『DIVE』


センター花道を横切ってウチらとは反対側のNブロ側へ移動するすばちゃん。
ステージ手前で衣装を着替えます。

ヒッ、ヒィィィィィィッ!!!!
も、もしや、その衣装は・・・・・!!!!

階段下のスタッフさんが渡した衣装を見た瞬間、このヲタ、悲鳴上げました。

そうです。
あのクリパで着ていたゴールドのロングコート♡しかも襟元ファー付きのッ!!!!

アタシ、この衣装が大好きで大好きで。
この衣装を着ているすばるサンがめっちゃくちゃ好きなのです。
クリパでも目奪われちゃって、この時だけは錦戸を全然観ていなかったといういわくつきの衣装なのです(笑)

歌も歌で超好みなRock風味ですから♡すばるサン、ファンを煽りながら激しく歌ってます。


え、え、え、え・・・・キ・キタよ!!!!


すばるサンの足はメインステを横切ってIブロ側へ。
そうです。ウチらの前の外周にやってきやした。


何もアタシの一番好きな衣装で来なくても(笑)


初日ですっかりテンションハイなすばるサン、ものっすごい男前に歌いながらやってきたかと思うと、隣のブロックの1列目のコを突然、捕まえ抱き寄せました(ヒィーーーー!!!!!)

これは、初日しかやってませんでしたね。

う・羨ましい・・・・(泣いた)

でも、アタシ、そんなんされたらそこで倒れて、その後のコンは絶対キオクねーよ。
(つーか、されないから)

そうこうしている内にすばるサンが目の前に!!!

ヒィィィィッ!!!!近いッ、近すぎるッ・・・・♡♡(感涙)

そして、ちょうどウチらの目の前にあったクレーンにすばるサン、乗りました。


浪花いろは節(Rock ver)』

うわ、アタシ、このversion好きッ♡
基本、Rock育ちのアタシにはたまりません、て♡
すばるサンのこぶしの聴いたオリジナルverも好きだけど、これも好きーーー♡

あ、向かいのクレーンに錦戸がいる!(今、気づいたらしい)

クレーンを降りたすば亮、外周に散り散りになったメンがそれぞれメインステに戻ります。

そこで、すばるサンの「ミセテクレーーーーー!!!!!」の絶叫に本気で倒れるかと思いました、アタシ。


『ミセテクレ』

もう、クリパでもそうでしたが、アタシ、この歌の時はすばるしか見てません。
8公演入って8公演とも(笑)
基本、すばるサンロックオンなんですけど、この歌だけはホンット、すばるしか見えてません。
だから、忠義のフェロモンだだ漏れなのも、錦戸も見てないのです、ハイ。

だって。

ミセテクレを歌う渋谷すばるは最強♡♡

ですから。
この歌詞ってね、聴けば聴くほど、すばるサンのイメージなんだもん。
すばるサンが書いた詩ではないんだけど、すばる自身のように聴こえてしまうんです。
(これについてはまた別の機会に語るとします)

もうね、とにかく衣装から曲調からダンスから、もう全てが好き。

特に間奏のあの腰の突き上げが・・・ッ(デレデレ♡)
眉間にビシーッとシワを刻み込んで踊るすばるがめたくたカッコイイのです。

しかも、今回、その間奏の後、ヤスマルのラップの後ですよ!!!!

スキップしながらマルに近づいたすばるサン。
マルと向かい合ってエアギターを弾く振りをするんですがッ♡

ヒィィィィッ!!!!そ、その後の手の動きはッ(デレデレ・・・・ッ♡)

ギターを弾く動きじゃないんですけどね。
あの動きがわかったヒト、どのくらいいるんだろ(笑)

ええ、このヲタ、ソッコー反応しましたよ♡(自慢か)

やだ♡すばるサン、大好き(そこでか)


て、いうか。
こんだけデレデレしながらというかウットリ見惚れてたはずやのに、もえサン、ここで何故か急に涙がボロボロ出てきまして。
ミセテクレなんて泣く歌ちゃうやんけー!!!って我ながら驚きましたが、泣けてくるモンはしゃーない(笑)


『ご挨拶:錦戸亮♡』

そうこうしてる内に『ミセテクレ』が終わり、チームNishikidoはすでにぐったり(笑)
ここで、錦戸が挨拶します。

「最初から飛ばしましたけど、ここからも飛ばしていきますんでよろしく」

みたいな挨拶をして円陣を組みます。

これが可愛いの♡

すばるはヨコヒナの間でした。
みんなで「オーッ!」とか言っちゃって可愛いー。
これ地声なんだけど、結構聞こえるんだよ。
だから、あんまりギャーギャー騒がない方がいいと思われ(何)

ここでファーのコートは脱いじゃいます。


『Heat Is On』

ぎゃーッ♡キターッ♡

この歌すっげぇ好きなのーーーー。

『悲しい恋』で踊ると言っていた∞サン。この歌も絶対踊ると思ってました。

きゃー♡すばるサンのバック転!!!!キターッ!!!!

すばるのバック転って好きぃ♡
いつも着地した時にぴょんと跳ねて右手の拳を見せるやん。左手で肘の内側押さえて(細かい)
そのポーズがめっちゃ好き♡

大倉の歌いだしからセンターステへ移動してガツガツ踊りながら歌う∞サン、めたくたカッコイイですよ。
バクステ側に向かって踊るんですけどね。
最初、すばるは後列にいるんですよ。
間奏で、前に出てきてヒナ・ヤスと3人で肩を合わせるようにガッと寄る瞬間が好きなのです(どこやねん)

この歌ね、錦戸すばるのソロのところがめっちゃ好きでして。
二人がセンターステの真ん中で背中合わせで歌うんですけどね、もうとにかくステキなの(デレデレ)

で、何故か、ここでももえサン、涙腺緩んでしまいます。

何でやろ・・・・。


『カーニバル』

ここでお嬢、崩壊(爆笑)

もえサン、やっと一息つきました(待て)

大倉ってパイソンのパンツ似合うなぁ〜。

つーか、あのコ、なにげにモデル体型やから、皮パンとか似合うよなー。
井ノ原みたいだー(ジャニ1の皮パニストですよ)

って、お前、歌聴けよ(笑)

大倉ってば、クレーンの上からまたもやフェロモンばらまいてたな(何を言う)


『群青涙』

メインステにすばるが登場してモニターには「作詞:渋谷すばるの文字。
もうそれだけで、このヲタ崩壊。

どう言えばいいんだろ。

すばるのどこまでも伸びる声とあの存在感に圧倒されてしまいました。

派手なライトなんて何にもないんですよ。
ピンスポットだけで。しかも衣装も黒だから目立つ色もない。
すばる自身も派手な動きをせず、立ったままです。

1万人の中で歌っているのに、すばるの声以外聴こえない静寂に包まれた気分になりました。
搾り出すようなすばるの声に涙が止まらなくなってしまいました。

ただただ、圧倒されてだーだー泣いてしまいました(苦笑)

もう、ホンットにこのヒトだけは・・・・(感涙)

実は、この歌に関しては後に思う事がありまして・・・・、それはまた後で書きます。

『果テナキ空』


すっかり『群青涙』で魂抜き取られてしまったもえサン、可愛い可愛い錦戸をただぼんやり見てただけでした。

ごめんよう、錦戸(笑)


『エイトレンジャー』

まさか、城ホールでエイトレンジャーやるとは(笑)

つーか、クリパであんだけ「やらされた感」満載でグダグダやった黄色レンジャーが今回、やる気満々です(爆笑)

エイトレンジャーの流れは昨日のレポに上げましたが、何がツボってブラック(ヨコ)とレッド(すば)仲間割れしてはけた後。グリーン(大倉)・オレンジ(マル)はレッドを追って、なす(ヒナ)・ブルー(ヤス)はブラックを追ってはけた後、イエロー(錦戸)だけがメインステに残った後ですよ!!!!

もう、錦戸ってば激・可愛い♡♡(デレデレ・・・・)

どーも末っ子設定なのか????

半べそかきながら「みんな・・・・バラバラになってしもた…」だの「もう昔みたいにいかへんのかな・・・」とか死ぬ程可愛いです。
歌ってる途中で後ろのちびっ子レンジャー達が遊んでるのを見て「もう無理なんや・・・・ッ」って泣き出してセンターステに倒れこむところなんてもう悲鳴上げましたよ。

しかも、倒れこんだ錦戸ってば正座して床に頭つけて泣いてるような感じで座るもんだから(笑)ちっちゃくて可愛いのッ!!!

「あ、あれ包んで持って帰るッ!!!」

って、ワケわからん事のたまってしまいました(包むな)
そのぐらい可愛いのです。

その後、マルが出てきて慰めるんだけど、もう「にしきどりょう6さい♡」全開の錦戸がめたくた可愛いです。
「離せや・・・ッ」ってマルを突き飛ばして拗ね拗ねモードやし。
マルに立たせてもらってなだめすかされてコクンと頷くところなんてチームNishikido大騒ぎ(爆笑)


「ぎゃーッ!!!可愛いーーーー♡」「何あのコ!!!!」「あのコ、持って帰る!!!」だの。

あ、隊長は固まってましたね(ニヤリ)

まぁ、このエイトレンジャーは回を追うごとにアドリブ満載でどんどんエスカレートしていくんですけど(笑)
何時の回やったかなー。マルが錦戸の上に馬乗りになったりしてましたね。

その時だっけ?反対側の花道から登場したヒナに泣きながら走ってしがみついた錦戸(笑)「こ、怖かった・・・(涙)」って。
可愛いなぁ、もう。

そして、ブラックとレッドも和解してBAD団倒すためにセンター花道を走っていくエイトレンジャーさんなんですけどね(笑)
これ、何時の回からかなぁ???レッド先頭にして走るレンジャーさん達の速度があがってる!!!(爆笑)

すばるサン、おじいちゃんの癖にめっちゃ走るの速いの!!!!(待てコラ)
すぐ後ろを走る錦戸が追いつけないんだよ!!!!

て、いうか。すばるサン、そこに命かけるなよ(笑)


『ヤジルシ』

な、何ですか。このメンツ。

チームNishikidoの息の根を止めてやれ大作戦か何かですか????(何それ)

何故にこの3人・・・・(笑)

ここでチームNishikidoの3人、きっちり視線が交差してます(爆笑)

すばちゃん、可愛いーーーーー♡


『∞SAKAおばちゃんRock』

ヒナの紹介で始まるんですけど。
歌い出しはすばるサン。
この歌のダンス、可愛いのーーーーー♡
最初のすばるソロのところで足をぴょこぴょこっと後ろに上げるところとかめっちゃ可愛いの♡

特にすばちゃんッ♡

とても『ミセテクレ』を男前全開でシャウトしていたヒトと同一人物とは思えない可愛さです(笑)

初回ではやらんかったけど、③部からだっけ、サビの振り付け指導があるのです。
『好きやねん〜』みたいにみんなでやれるのがいいよねー。

ちなみに振り付け指導は錦戸。

これを歌って踊る錦戸、めたくたご機嫌です♡
めっちゃ可愛いです♡

どーも、相当お気に入りのようです(笑)

歌詞は関西人ならでは、です。

笑える・・・・・。


『MC』

すんません。この初回のMC、全ッ然キオクない・・・・(笑えない)


『オニギシ』

クリパで初聞きで大号泣をぶちかまし(笑)裕ちん・錦戸・すばに笑われた隊長とアタシ(笑えない)

それ、また歌いますか。
しかも全員でですか。

CDでもあんだけ聴いてる癖に・・・・・・やっかし生で聴いたら泣いてしまいました(苦笑)

だって、あかんねん。この歌。


『F・T・O』

全員のソロパートがあるこの歌。それぞれ順番に登場するんですけどね。
すばるサンてば、隣のHブロの外周前!!!!

ヒィィィィィッ!!!!か、カッコイイんですけど・・・・ッ!!!!


『悲しい恋』

踊る、と言い切っていた∞サン。
黒地にラメと金色のライン入りのスーツ。
すばるサンのシャツの胸元のはだけ具合が好きッ♡

メインステ奥のミニステでイントロ部分を踊るんですが、そのダンスがなかなかエロいです(デレ)
ちょっとラテン調でエロいです。好きです。うん。

そして、この歌のサビのすばるの歌い方がめっちゃ好きーーーーー♡♡

もう、ウットリ・デレデレと見惚れてました。

間奏後の大倉錦戸渋谷ソロの前にメインステに背中向けて3人が並ぶんですけどね、そこがね、すごくいいの♡♡

この歌もチームNishikidoいてこましてやれsongやな(コソ)


大阪レイニーブルース

すばるサンの歌い出しです♡
イントロのダンス後、二手に分かれる∞サン。
ヒナ・すば・ヤスがGブロ側に。
これ、GブロとHブロの間で歌うんですけどね、めちゃくちゃ近いッ!!!!
アルバム出してもレイニーが一番好きだと言い切るすばるサンがすぐ近くなんですよぅ。
サビを目の前で歌うすばる見たら、何だかまたボロボロ涙出てきてしまって(苦笑)
レイニー聴いて初めて泣いてしまった(テレ)
て、いうか、アタシ顔覆って泣いてました。

Gブロ前からセンターステに繋がる花道を通って∞サン、センターステに移動します。


『Eden』

これはねぇ・・・・、もう参りました。
イントロの1つめの音で「Edenや!!!」って叫んでしまいましたもん。
そしたらレイニーで泣いててまだ泣き止んでなかったもえサン、涙腺故障しました。
チームNishikido大号泣ですよ、もう。

実は、アタシは生でEdenを聴くのって初めてでして。

前にお嬢と言うてたんですよ。
「Eden聴きたいね」って。
でも、最近∞サン歌わないし(前夜祭でもクリパでも歌わなかった)だから・・・
「博貴が帰ってきたら歌ってくれるかな」って言ってたんですよ。

それが、ですよ。

まさか、今回歌うとは。

嬉しいけど悲しくて。
歌ってる∞サン見ること出来なくて。
「博貴に逢いたい〜」ってチームNishikido大号泣でした。

②コーラスめの後の博貴のソロのところってすばるが歌うじゃないですか。

だから余計涙が止まらなくて。
お嬢なんて途中、座り込んで泣いてるし。
3人で固まってワンワン泣いてしまいました。

後でわかった事なんですけど、そんなチームNishikido号泣シーン、裕ちんがものっすごいガン見してたらしい(汗)


『無限大』

あの・・・・、∞サン?殺す気ですか???ウチらを。

Edenから無限大はあかんでしょーーーー!!!!

アタシ的に『無限大』って博貴の歌なんだって!!!!もうこの辺、まっすぐに∞サンが見れずにずっと泣いてました。


『錦戸ソロ』

また、錦戸でブレイクタイムやんけ(待て)

やっと泣き止んだもえサン、錦戸ソロをぼーっと見てました(笑)

今回の錦戸ソロ、好きぃ♡

そして、やっかしダンスがエロいです。
腰ぐいんぐいんです(待て)

エロ西くんやエロ梨くんのダンス見ても特別テンション上がらないけど、錦戸の腰はあかん(笑)
(それよりもっとダメなのが渋谷さんですが)


『one』

せっかく泣き止んだのに・・・・ッ。

「ひとりひとりのために歌います」なんて言わないでよーーーー(泣いた)

せっかく止まった涙がぶり返してしまいました。


『Do you agree?』

キターーッ!!!!
この曲はホンットテンション上がりますねぇ(デレデレ)
センターステにいたすばるサンとバクステ登場のヨコ・ヒナ・錦戸のため、クリパで見たような3バカ+錦戸の並びはなかったんですけどね。

すばるの「騒げやーーーー!!!!」を聴いて体が震えました。
崩れ落ちそうになるのを必死で堪えました。

これ歌ってる∞サンってすごく好き♡♡


『口笛の向こう』


外周をぐるぐる回る∞サン達。
ウチらの前に立ち止まったのは裕ちん♡
目の前でガン見くらってしまった・・・・(笑)←笑うな。

ここからはチームNishikido足の引っ張り合いです(爆笑)
目当てのメンが来ると何故か身を引いてしまうへタレチーム(あかんやん)

錦戸が来た時にずずずっと後退する隊長の腕を掴んで「亮ちゃん、これあげるッ♡」と言ったのは何を隠そう、アタシです(笑)

忠義が来た時にお嬢のウチワを掴んでぐいっと忠義に見えるように突き出して「ただよしーーーー」と手を振ったのは何を隠そう、アタシです(笑)

そしたら、すばるがやってきたときに両側から二人して「すばるー!」「すばるー!」とすばを呼びつけ、ついでにアタシのウチワの裏をすばに見せようとしたのは、お嬢です(笑)

何してんねん、ウチら(笑)

そう、ヒトのことになるとやたら強いのがチームNishikidoなのです(何それ)


『大阪ロマネスク』


わかっていても生で聴くとやっぱり泣いてしまうんです、この歌も。

だって、∞サン達の声が表情がすごく優しいのですよ。うん。


『Cool Magic City』⇒『桜援歌』

外周から花道からぐるぐる回る∞サン達。
いつも思うんですけど、(アタシ的に)ファンサービスが一番いいのはマル
このコはホンット、自担だろーが違おうが、差し出された手全部と握手しようとしてくれてます。
ちゃんと全部の声に応えようとしているのがスゴイ。

そして、この日、発見とゆーか確信。

すばるは自担大好き♡派

なんですね(デレデレ)
やっぱり、予想通りだ・・・・。
すばるウチワを持った子の前でちゃんと立ち止まってるすばる見て感動しました。
(これ初日でしたが回を追うごとに確信しました)

*****

もうホントにいっぱいいっぱい笑って、いっぱいいっぱい泣いた初日第①部。
いろんなコンに入って、アタシは、やっぱり好きな歌とか歌われると泣いたりすること多いんですけど、こんなに泣いたのって初めてでしたね。

まさか、『ミセテクレ』で泣くなんて思ってもみなかったし。
どんだけ泣くねん!言うぐらい泣いてしまいました。

だから、暴れてもないのにぐったりと疲れてしまいました(笑えない)                                                                 
裕ちんにはばっちり見つかってしまったけど、すばるに見つかってない事を祈ろう(無理だし)



とりあえず、初日①部の感想はこんな感じ。