モンスターに頭なでなでされるの巻き。

昨日は、以前、ウチの職場にいたコと超・超・超ひっさびさにご飯を食らいに行ってましたもえサン。
メンツは4人。
残念ながら1人はお姑さんの調子が悪くてダンナの実家に行ったりで来れなかったんだが。
このメンツがなかなかオモロイ。
女4人でまず血液型がバラバラ(笑)
しかもよく喋り、よく笑う。
アタシも大概喋るがだーに言わせるとこのメンツでいるとアタシが無口に見えるらしい(どんだけ)
しかも、もっとオモロイのがこの4人、揃いも揃って同じ男と付き合うてた事があるという。
恐ろしいメンツです。

で、昨日逢うたのはO型・B型・AB型の3人。ちなみにOはアタシ。
ABガタンが幹事で仕切り屋なので店も待ち合わせも全部決めてくれたんだが。

その連れて行かれた店っつーのが、ねぇ。

神戸に住んでる人とか神戸で遊んでる人は知ってると思われるが、『Lock up』とゆー店。

そうです。あのお化け屋敷ですがな。

実は、もえサン、こー見えてお化け屋敷が超苦手。
いまだかつて入り口から出口まで行けた試しが一回もないというへタレっぷり。
多分、暗所がコワイんやと思う。

そしたら、この店ってば入り口にギロチン置いてたり、ドア開けるといきなり真っ暗でいくつもドアがあってミイラがおったりとまんまお化け屋敷状態。
もう入り口からレジに着くまでひとしきり汗かいたっちゅうねん。

で、お店のおにーちゃんはみんな囚人服でおねーちゃんはミニスカポリスなのね。
ホンマは席に着くまで手錠かけられて連行されるという趣向なんだが、昨日はなにやらイベントが入っていたらしく囚人のおにーちゃんに普通に案内されました。

席は個室なんだが、これがいわゆる牢屋。
だから入り口のドアは鉄格子なんだな。

ま、こんだけ店のディティールに凝ってるから味はたいしたことないんちゃうん???って思ってたら結構美味かった♡
割とヘルシーなメニュー満載で。
何か飲み物とかはビーカーに入ってたり注射器が出てきたりとキショイメニューもあったけど。
アタシは普通に梅酒にしときました。

で、まぁ、ひっさびさの再会やから盛り上がりますがな。
まー喋る喋る!!!笑う笑う!!!!
食うのも忘れるぐらい喋ってた矢先。


急に電気が消えました。


え、停電????


と、思ったのも束の間、いきなりの雷鳴と稲光。

実はもえサン、雷も超・超・超苦手(泣いた)
あちこちの個室から悲鳴が上がるし、「何!!!!???」ってABガタンに聞いたら


「ショータイムみたいなもん。お化け出てくるで♡」

と、キタ。



おい、待て、コラ。


このヲタ、ソッコーで半開きのドア閉めました。
でも、鉄格子やから丸見えやし。

そしたら、キマシタ。
マスク被ったお化けとゆうかモンスターが。

もうアタシとABガタンは半狂乱で大騒ぎ(笑)


「「ぎゃーーーーーっ!!!!いやーーーーーーーーーッ!!!!!!」」


何故か、Bガタンは大爆笑(何故)

しかも、このモンスターさん達、鉄格子開けて入ってくるんだよ!!!!!
もうスタッフのにーちゃんやってわかっててもコワイもんはコワイ!!!!


「いーーーーやーーーーーー!!!!!やーめーてーーーーー!!!!」


入り口側に座ってたアタシなんかもうジャケットで顔隠してヒィヒィ言うてました。
一人目のモンスターとはジャケットの引っ張り合いになってしまいました(笑)

そしたら、次のモンスターさんが来まして。
このモンスター、スカルのマスク被ってる!!!!

そしたら、このモンスターってば最初アタシらの部屋スルーしたからホッとしてたら隣入って窓代わりの鉄格子からにゅーーーっと手突っ込んできて壁をバシバシ叩くから、まったアタシとABガタンの悲鳴炸裂。


「「ぎゃーーーーーっ!!!!!」」

「わはははははははは!!!!!」

ええ、この大爆笑はBガタンです。
そしたら、スカルのモンスターが戻ってきて鉄格子をガタガタ言わすから


「やめて、やめて、やめてーーーーーーーー!!!!」


って言うてんのに入ってきやがった。
もうBガタンは大喜びで握手とかしてるし(待て)
アタシなんてもう目の前にいるからまたもやジャケを頭から被って


「いやーーーーーーーーーーー」


もう半泣きだよ。
そしたら、この後が笑えます。

もう体操座りでジャケで顔隠してるアタシの頭をぽんぽんと叩いてなでなでする手が



はい????


そーっと顔覗かせたらそのスカルのモンスターやんけ!!!!!!



「うわーーーーーっ」


と叫ぶアタシの頭をなおもなでなで(笑)


やめてくれ。頭なでなでは大好きなんだ♡(お前だけは)


「いやや、いやや・・・」


と呟くアタシにこのモンスターさん、何を思うたのか握手を求めてきた(笑)
もうぶるぶる震える手を恐る恐る差し出したら、


あら、おおきな手♡(待て)


ぎゅうと握って、なおも頭なでなで(笑)

そして、静々と鉄格子を閉めて去ってゆきました。

もうぐったり疲れました。
叫びすぎて。

そしたら、まだいるか。

次がキタ。

もー、まーたギャーギャー騒いでたら、今度のモンスターはあろうことかアタシのジャケを奪って逃げようとしやがった!!!!!


「いやーーーーーッ!!!!返してーーーーーーー!!!!!お、お願いですからーーーーーー」


へっぴり腰で顔を見ないように(笑)ジャケを掴んでのたまいましたよ。
そしたら、コイツも笑わせてくれました。

ものっそいコワイマスクつけてるのに何故か、優しくジャケを肩にかけてくれるという(爆笑)

参りました。
オモロすぎました。


人間、コワイと悲鳴とともに笑いが出るんですね(え)

何故か、アタシは「いやーーーーー!!!!!」とか言いつつ「あはははっははははっははは・・・・」笑いが止まりませんでした。

そんなアタシが一番コワイかも。


で、聞くところによるとお誕生日にここに来るとお店がお祝いしてくれるらしく、モンスターさんがケーキを持って来てくれて一緒に写真を撮ってくれるそうだ。


うわ、そんな迷惑な・・・・・。


ええ、ええ。

今年のアタシのお誕生日にここでパーティをやるとBガタンとABガタンば宣言しやがりました。


頼むから、やめてくれ。