アナタを取り巻く全てに感謝します。

拝啓、渋谷すばる様♡

25歳のお誕生日おめでとう♡

まず、何よりも最初に、アナタの存在、アナタを取り巻く全てに感謝します。

生まれてきてくれてありがとう。

エイトにいてくれてありがとう。

歌を歌っていてくれてありがとう。

アタシの前に現れてくれて、ありがとう。

去年の今日も日記に書かせていただきました。
ちょうど大阪での握手会ですばるの意外な優しさに触れた直後でしたね。

きっと、あの時ぐらいから、すばるの事を「正視出来ないぐらい好き♡」って言い出してたと思います(笑)

もう何度となく書いてるんですけど、昔はホンットに大嫌いでした♡

何てクソ生意気なガキなんだろって思ってました(待て)
もう恐ろしい程、すばるの内面なんて見ようとも思ってなかったんでしょうなぁ。
何がキライって、全部がキライ(おい)

それが、巡り巡って、こんな事になるなんて。

エイトの存在は昔から知ってたし、『週刊F・WEST』とか『裏ジャニ』とかも結構見てたのに、ねぇ。
エイトでデビューした時も「へー、演歌でデビューしたんだ」ぐらいにしか思ってなかったし。

05年1月、SHOCKで亮ちゃんと出会って、あまりの存在感のスゴさに初めてエイトにちゃんと目を向けたのがたぶん、最初。
遅ればせの『Excite!!』デビュー(遅っ)
アタシの目を奪ったもの。
それは、死ぬ程可愛い博貴でも、やっぱり可愛い亮ちゃんでもなく、ツッコミが超ど下手なすばる、アナタでした(笑)
あれだけ、天才的なボケが出来るすばるの、想像を絶するツッコミの下手具合に一気に『大嫌いなクソガキ』は『好き』に変わったのです。

05年5月、ドリボを見に行きました。
亮ちゃんとカメ目当てで行ったはずなのに、アタシの目を奪ったのはKAT-TUNよりもエイトの面々でした。
そして、初めて生で聴いたすばるの歌声に、胸が震えました。
そこで初めて聴いた「桜援歌」。どこまでも伸びるすばるの声に、楽しそうに歌って踊るエイトに一気にハマったのです。

05年7月、前夜祭に行きました。
初めてのエイトコン。ただし、完全色ではなかったんだけど。
もう期待以上の楽しさに、「あかん、ハマった」って思いました。

05年8月、ギリで間に合ったサマスペ。
亮ちゃん・亮ちゃんモードで見に行った癖に、あのギルデンスターンのすばるのあまりのかっこよさにうっかり見惚れてしまったのが運のつき???

05年9月、大阪での握手会。
何のためらいもなく参戦することにして、勢いだけで行ったんだっけ。
そこで出会ったのは、予想外に優しいすばるでした(何気に失礼)
目の前に行くまでは、すばるはこーゆーのキライそうっていうか、もっと冷たい感じだと思ってたんですよねぇ。
目の前でみたすばるはホンットに優しい目をしてて、ホンットに優しい声をしてました。

05年11月、Spirits!!が発売されました。
最後の最後の挨拶であんな言葉を放つなんて。
まさか、あんな風に泣く人だなんて。
ホンットにびっくりしたのです。
「あぁ、アタシ、この人好き」って思ったのです。
今でも、何回観てもあのシーンは泣いてしまう程なんです。

05年12月、クリスマスパーティに行きました。
2回とも神席での参戦。
「ミセテクレ」であのファーがついたゴールドのロングコート姿のすばるを見た瞬間、他の何も見えなくなりました。
「GREEDY」では息するのもはばかられるほど、神々しいすばるをただただ泣きながら見てました。

06年1月、ドリボに行きました、帝劇まで。
あのすばるのどこまでも伸びる歌声はバンドの音すらかき消してしまうほど、力強くて胸に響きました。

06年5月〜6月、FTONコン
誰かの歌を聴いて、自分がこんなに泣けるんだって初めて知りました。
いろんな歌で何度も何度も手を合わせていたすばるに涙が溢れました。
右手のグローブを外してくれたすばるを見つけた時には涙が止まりませんでした。
エイトをちゃんと知ってやっと1年、こんなにハマるなんて思ってもみませんでした。

06年8月、サマスペに行きました。
実は8月は毎週、すばるに逢いに行ってました(笑)
去年とはうってかわった役どころのすばるは、ホントにすばるらしい役でした。

06年8月〜9月、すば倉コンに行きました。
誰かのライブで、あんな風になるなんて。
立てなくなる程、言葉が出なくなる程、体中の涙が全部流れちゃったんじゃないかってぐらい泣きました。
すばるには音楽の神様がついている、そう確信しました。
すばるを好きになってホンットによかったって思いました。

そして、今に至ります。

超がつく程、人見知りで、シャイで。
いつもバカ騒ぎして、お調子者のフリしてるけど、ホントはガラスよりも繊細で脆くて。

いつも自分を取り巻く全ての事に、感謝して。
eighterに絶対、中途半端を許さない。
その代わり、すばるもいつも全力投球。
絶対に1人で走ってしまわないで、一緒に、って言ってくれる。
弱さから逃げないで、ちゃんと向かい合ってる。

「eighter、マジ最高」
「お前ら、間違いない」
「心から愛してます」
「一緒に」
「愛してください」
「全ての命に歌います」
「命を祈ろう」
「ありがとう」

すばるの放つ言葉が大好きです。

そんな中でもアタシが一番好きな言葉。

「花が咲く」


これからの25歳の1年、その先もずっと、すばるの中で綺麗な花が咲きますように。

生まれてきてくれてありがとう。

歌を歌ってくれてありがとう。

eighterを愛してくれて、ありがとう。

すばるの目、声、歌、言葉、右手・・・・全部、大好きです。

お誕生日おめでとう、すばる♡