行ってきました、広島へ♡

ただいまでございます♡(てか、昨日帰ってきてましたが)

予告どおり、チームNishikidoだけで参戦という恐ろしい試みを(笑)

広島コン:29日、30日1部の②公演参戦してきました。

毎度毎度の超どへタレレポなんぞを。
いつもの事ですが、視点の90%以上は渋谷すばるさんですのでね、他のメンツが何をしてたかなんて見えてませんから。
そして、2000人いれば2000の感想があって当たり前。

そこんとこよろしくなのです♡


●9月29日18時公演

広島厚生年金会館にはン年ぶりのもえサン。
その昔、トニコンで入った事があるのですよ。

久しぶりに入ってみて。


せ、狭ッ!!!!

今回のお席は1階の通路上のなんとどセンター♡
これがホンマにど真ん中で。
ステージ構成は舞台サイドと真ん中に階段があってセリがあるのです。
で、その真ん中の階段は左右に開くようになってるんですけど、アタシ、ホンマにその線上にいてましたから(爆笑)
しかも、ウチらの列って前の列より微妙に高くなってて、アタシってば6センチぐらいのヒール付きのブーツ履いてるから、いかんせん、のっぽさん状態。

つまり、ここって。


渋谷すばるゾーン?????


だ、大丈夫か、お前。



・・・・・、大丈夫じゃありませんでした・・・・・(待て)

セットリストはほぼ、FTONコンと同じなので割愛(おい)
ツボ的感想をちょこちょこと。

●好きやねん、大阪

や、やだ♡近ーーーーーい!!!!

すばる、ステキーーーーーー♡♡♡!!!

可愛いーーーー♡

ゴキゲンーーーーー♡♡

ソッコー、真正面にいたヒナに見つかってしまった…(笑)


ええ、勿論、今夜のすばるの右手にもグローブはありません。
これは、ある意味、絶対の確信がありましたけどね。うん。


●ミセテクレ

6月の代々木以来のこの歌。もう、渋谷すばる1点ロックオンで見させていただきました。
他の6人????全ッ然見てません(言い切った)
もうすばるの「ミセテクレーーーーーー!!!!」で鳥肌立ちました。
『Heat up』のミセテクレが微妙だから、余計。

やっぱり、ミセテクレを歌う渋谷すばるは最強♡

もうあの間奏の腰も健在(デレデレ♡)
そして、間奏の後のマルと向かい合うところ!!!!!

す、すばる!!!!!そ、それは、ちょっと!!!!!

このヲタ、悲鳴あげましたよ。
もうFTONよりエスカレートした動きに、倒れるかと思いました。
マイクとその手の動き・・・・(以下、自粛)

あぁ、ステキ♡

あのね、「この手を離さないで」ってところですばるが手を差し出して、グッと握るじゃないですか。
その時にね、ホンットに真正面で向かい合って手差し伸べられてグッと目の前でこぶし握られた
時に、うっかり倒れるところでした(待て)

あかん、この席、勘違いしてまう・・・(どきどき)


〜挨拶〜

亮たん仕切りで。

この時に後ろで衣装換えをしてるすばるの後姿が可愛かったの♡


●Heat is on

狭いステージながらもすば亮のバック転も健在♡
アタシの大好きなバック転後のぴょんと飛び跳ねて右手を翳して威嚇するすばるも健在♡

ヒィッ!!!間奏ですばるがまん前・・・・♡


●群青涙

カーニバル終わりで真ん中の階段が開いてすばる登場。
それだけで空気が一変しましたね。カーニバルの楽しい雰囲気が。
隣にいた香恵たんがさっと手を出して握ってくれたの♡←さすが、チームNishikido(爆笑)

俯き加減で佇むすばるは、やっぱり祈ってました。

やっぱり、この歌、あかんわぁ…。

魂込めて歌うすばる見てたらウルウル・・・・。


●果テナキ空

1階通路両サイドからヤス・亮登場。
ウチらの席はど真ん中のため、二人とも微妙な距離があったけどやっぱり近い!!

アタシ、初めてこの歌、まともに見た(待てコラ)←FTON12ステも見たヤツの言う言葉か。


◇◆∞レンジャー◆◇

大筋は変わってないものの、今回はブラックだけベルトが古いままという。
他のみんなはきらっきらのベルトになってるのです。
で、ブラックがまった拗ね拗ねモードになって解散や!!!という流れ。

その「もうええ、解散や」に行くまでが長い!!!(笑)

て、いうかレッドがなっかなか言わせようとしないのよ、ふざけて(笑)
舞台手前からレッド⇒ナス⇒イエロー⇒オレンジ⇒ブルー⇒グリーンなんだが、例えばレッドが「ぷんッ」って肘を組んで言うと順番に同じポーズでふくれっつらになるという(アホやで、このコら:笑)
しかし、イエロー亮たんがやると会場中悲鳴の嵐でしたね♡

可愛いコは何しても可愛いのよ♡

で、まぁ、ホンマはベルトはちゃんと用意されてるのですよ。
ただ、ブラックはサイズがしょっちゅう変わるから、なかなか渡せなかった…というオチでした。


●太陽の子供

3バカ+亮たんのサインボール投げがありまする。

いやー、ここ近いからコワイーーーー。
ぎゃー!!!おじいちゃん、こっちに投げないでーーーー(え、何故)


●Knock'in Trackin

入れ替わって、大山田登場。
あ、新しい衣装♡ブルーを基調にしたジャケとパンツ。
裏地がGOLD。中はシルバーのパイソン柄タンク。
すばるはロングスカート付き。そして襟元が豹柄♡
ブルーのジャケは身ごろがブルーとパープルのグラデーションになってました。
この衣装、好きー。

あのね、この衣装着て出てきたマルがえっらい男前だったの♡(何気に失礼)


〜MC〜

・どーした、錦戸亮!!!???

珍しくよく喋ります、このコ。
チームNishikido、思わず顔見合わせて「どーしたの、あの子」って言う程。
基本、亮たんってヨコちょの方にほとんど全身向いて(爆笑)にまにま・デレデレ笑ってるのが多いんだが。
ガツガツ喋りますよ、今日は。

・とことん、失礼な横山裕(笑)

お昼のおべんとの割り箸の袋に爪楊枝が2本入った裕ちん。
亮たんに「広島の人って歯詰まりやすいんかな」と聞いて叱られたらしい(爆笑)

アホか、コイツは♡

「それ、めっちゃ失礼ですよ、広島の人に」って真顔で叱られたとか。錦戸が正しい(きっぱり)

そしてのたまいます。

「広島って新幹線、止まるん?」


コラーーーー!!!横山ーーーー!!!
アホか、お前はッ!!!!

て、いうか、お前、何で来てん????
(エイトさんはバスで来たらしい)

・名前を失った横山(笑)

裕ちんが、本名の侯隆って言う字をあまり書かなくなったという話より。
こないだのほんじゃにで、裕ちん、字間違ってましたよね。

「お前、名前、失ってどーするよ」ってツッコミ入れてたんですけど。
それ、白状してました(笑)

裕ちんはちゃんと書かなくていい時は「横山裕」と書いているらしい。
カラオケボックスとかね。

たまに病院とかで本名呼ばれると恥ずかしいらしい。
「いますいます、ここに」ってそそくさと行くんだって。
誰か知ってる人がいて「わー、コイツ芸名やー」って思われるんがイヤなんだって。

ここで、安田がアホな事言いましたよ。

「問診票はどっちで書いてんの?」

安田。問診票に芸名書いてどーする。

・何て呼ばれてた???

この裕ちんの話から、子供の頃のあだ名の話に。

もうアホのコの集まりですねー、このコら♡
て、言うか、小学校ってそーゆーレベルだよな。

ちなみに。

ヨコ⇒キミ・キミくん
マル⇒まるやまりゅう・・・へーぷー(大爆笑)
大倉⇒大倉総理大臣→大倉ぞうり大臣(笑)
すば⇒ばぶ♡
錦戸⇒亮・亮ちゃん
安田⇒やっしょう(安田の「や」と章大の「しょう」をひっつけたらしい)
ヒナ⇒村上しんごう(信号)

やーねー♡みんな、レベル低〜い♡

すばるの「ばぶ♡」は有名な話ですが、その説明をしてるすばるがめっちゃ可愛かったの。

「すばるって言えへんからしゅばぶ♡って言うててん。しゅばぶ・・・がばぶ♡になった」

やだ、その男前、持って帰っていいですか???(待て)
ここで裕ちん、

「俺もそんな可愛いエピソード作ろ♡」

なんて言うから

「これ、ホンマですから!!!作ってへんからね!」

とすばるがムキになって言い返してました。
そして、ヒナのあだ名のところにて。
実はすばるってばこの「ばぶ♡」までひとっことも喋ってなかったのね(笑)
ヒナのあだ名のところで

「地元では、ラッシー言われてます」

とか言うから、ヒナがひっくり返って大爆笑しちゃって。

「地元って3人ぐらいやんけ!!!!」

地元が一緒のお二人さん、行きつけのバーのマスターがつけたらしく。

ラッシー=村上の「ら」と信五の「し」をくっつけて「ラッシー」

そのお店に大倉・錦戸も行ったことがあるらしく。

大倉=ボン倉
錦戸=エース

命名してもらったらしい。

何故、錦戸=エースか???
カッコイイし、フロントに立つタイプだからとか。
やだ、そのマスター、ステキ♡


・何て呼ばれたいですか♡?

今度は、『ヨメさんになんて呼ばれたいか?』

アンタら・・・・若いお嬢さん達の前でそんな夢のない…(笑)

ちなみに。

ヨコ→パパ(爆笑)
マル→隆(りゅう)…お父さんがそんな感じで呼ばれてるらしい。
大倉→パパ(子供には「たっちょん」がいいらしい)
錦戸→亮・亮くん…ここもご両親が名前で呼び合うらしい。

と、ここまでは割とスラスラ答えてたんですよ。
残り3人ですがな。

まず、すばるの場合。
この人ね、はっきりと言わなかったの。
でも、ヨメには昼と夜の顔を使い分けて欲しいらしい(爆笑)
昼間は強気で「お母さん」してもらってていいねん、て。

つまり、夜は「女」の顔をしろってことですね♡

わかりました(は?)
すばるいわく、夕方ぐらいから目で合図を送るそうです。

「はよ寝かせろよ♡」って。

ヒィーーーー♡何をする気ですか!!!!(お前ちゃうって)


そして、ヒナの場合。

「俺、『アナタ』がええ」

って、言った瞬間、チームNishikidoとチームOガタン、同じ反応しましたよ(大爆笑)

「アナタ、て!!!!!」

チームOガタン、顔見合わせて大爆笑。
チームNishikidoも顔見合わせて大爆笑。
そこから「ありえへん」だの「アナタて!!!!」だの言いたい放題してました。

ヒナいわく「アナタ(お風呂とお食事)どっち?」とか言われたいらしいですよ。

絶対、無理♡(お前じゃねーよ)

最後の大物:安田の場合。

「僕ねー、『章大さん♡』」

またもやチームNishikidoとチームOガタン、同じ反応起こしました。

「はぁ〜〜〜?????」

もうすばるはのけぞりすぎて忠義の足踏んづけるわ、錦戸は崩れ落ちてるわ、忠義はマイク通して大爆笑だわ、のOガタン、ぐだぐだ。
チームNishikidoは座ってたので(当たり前)そこまではしませんが、ヒナの『アナタ』以上に笑わせてもらいましたよ。

ま、安田いわく、やっぱりご両親がそういう風に呼んでいるらしいのですが。

ごめん、『章大さん♡』は無理(だから、お前じゃねーよ)

もう、位置的にヤツらからものすごーーーくよく見える場所に座ってる事を忘れてチームNishikido破顔大爆笑してしまったじゃねーか。


そんな笑い過ぎたMCやのに。


●オニギシ

あんだけ笑わせてくれた癖に、この歌、すごかったの。
何て言うか・・・・すばるがね、もう今にも泣きそうに見えて「すばる、泣かないで」ってずっと思ってたの。
ホンットに胸に響く歌声がね、すごかったの。
すばるもかなり感極まってたみたいで、間奏の裕ちんの台詞の時に後ろ向いてずっと俯いてて。
もうそれ見てたら、涙がポロポロ出てきて。
ホントに感動的だったの、このオニギシ。

歌い終わったすばる・ヨコ・安田が言うてました。

「めっちゃ、よかった!!!」って。


〜DJ・・・・???〜

FTONコンではDJ安田でしたが、どーも今回のツアーは毎回違うみたいですね。
ヨコの「なぁ、すばる♡見た?DJ…」から始まるんだが、すばるが「DJ…安田?」って答えると、横から錦戸が「あ!俺ね、あれ見た!」っていっきなり元気いっぱいに割り込む割り込む。
ヨコに「誰?」って聞かれて「DJ・・・・隆平♡」(え!)

どうもヨコが誰かに尋ねて、そのメンが誰かを選ぶ流れみたい。

で、そのDJ隆平を見たか、見てないかで何人かに聞いて回って、DJ隆平の煽りで後半戦へ。
なんと、DJ隆平、ボイパまがいの荒業披露してましたよ。
でも、さすが、マル(笑)ちゃんと煽って、一体化させてた。

FTO

2階席に1コーラス組登場(安田・ヨコ・ヒナ)
大倉・錦戸は1階席サイドから。
すばるは真ん中の階段奥から、マルはセリの上でしたね。

この時の衣装も新調されてました。
白のサテンっぽい色のロングコートに襟元に真っ白のファーがついてた。
この衣装ね、忠義がめっちゃ似合ってた!!!


●悲しい恋〜レイニー

すばるはアタシに死ねと言うてるんでしょうか(何)

だって、この席・・・、すばると向かい合ってる・・・・(死んだ)

悲しい恋は最初は端っこの方にいるけどサビから間奏〜ラストまでずっと真ん中なんだもん…。
しかも、この歌の時のダンス、めっちゃ好き・・・・♡♡

そしたら、レイニーなんて、すばる始まりですから。

普通に向かい合って、すばるソロ歌われても。(知るか)
あのね、間奏後のすばるソロがセリの上から階段をゆっくり降りて来るんだけど、その時に6人がすばるの方に向いて踊ってるのがすごい好き♡


●Eden

真ん中の階段に思い思いに座ったり立ったりで披露。

すばるは、一番下で天を仰いで祈ってました。
もうそれだけで、ダメ。

今日ぐらい泣かないで見ようって思ったのに、なぁ。

ええ♡ソッコー裕ちんに見つかり、大倉にチクられました(違)


●無限大

もっと崩れたのがこの歌でした。
もうすばるの「友情」であかんかった。
代々木以来の生・無限大だからだったからかなぁ。
「溢れる想いは無限大」がお客さんの声だったのね。
もうそこで涙腺壊れましたよ(またか)

あのね、この歌の時のすばるがね、ホンット優しくてイイ顔してたの。
ホント、その顔見てただけで泣けてしまいました。

これね、ダンスが可愛いの♡
笑っちゃうぐらい。
すばる→錦戸→大倉&マル→ヨコ・ヒナ・ヤスの順なんだけどね。
ぷって笑うぐらい可愛いの。
出だしで泣いてた癖に思わずにまって笑ってしまいました…けど、すばるソロのところをね、すばるが「広島eighterの声を」って促したら大合唱になったのね。もうその時にホント鳥肌出たもん。
せっかく止まってた涙がまっただーだー出てきて。

すばるのすごくすごく嬉しそうな笑顔見てたら余計涙が出てきて、ふっと視線ずらしたら裕ちんとバチッて目が合ってしまった…。


だから、横山よ。何故、お前は泣いてる時に見てんねん!!!!


●one

「何でもいいから、大切なものをひとつ、思い浮かべて聴いてください」

と、静かに語って歌いだします。
思い浮かべようと思ったけど・・・真正面にいるすばる見てたら頭の中真っ白になってた。
ただ、目に映るすばるだけを見てました。


●口笛の向こう

ダメだ、この歌。
アタシの涙腺スイッチオン曲になってしまったみたい(笑)
ぴょんぴょん楽しそうに飛び跳ねてるすばる見て、またウルウル・ぐしぐし・・・・。
何でこの歌で泣いてしまうんだろう、アタシ。


●大阪ロマネスク

これまたすばるがどセンター立ち位置やから、ホント向かい合うと錯覚起こすよ、もう。
ちょうど目線辺りの位置なのね、ウチらの席が。

これ歌うすばるの顔ってすごく優しいから大好き♡


〜アンコール〜

サムライブルー

さっと手を出してお嬢とアタシの手を握ってくれた香恵たんに感謝(笑)
すば倉コン・ファイナルではこの歌で崩れたから、アタシとお嬢。
きっと脳内リピであかん、思ってくれたのかな(爆笑)

アタシ的には大丈夫でした。
だって、サマスペの時は2コーラス目があったからすばるソロがあったけど、今回は大サビ前の1フレーズだから大丈夫だった!!!!(何)

●おばちゃんRock

いや、この歌自体で泣きはしませんよ(笑)
ここでサイン投げがあるんですけどね、すばるは出来る限り遠くに投げようと頑張ってました。
こんな(ある意味)神席で見てて、その上、サインまで取ろうなんてしたらバチくそが当たります(笑)

それがだよ。

あちこち飛び交うサインを見てて、ふっと舞台を見た時ですがな。
マルがこっち見て、ビシーッと指差されて。

は?

って、思ってたらサインが飛んできましたよ、こっちに。
ま、色紙たるもの、どこでカーブするかわかりませんので、ぴゅーんとどっかに行ってしまいましたが。
びっくりしたよ、もう(汗)

そしたら、お嬢はお嬢で忠義だか裕ちんだがのサインが一直線に飛んできて、よけてるし(大爆笑)

お嬢、よけるなよ(笑)


この時にね、すばるがね、放心したように会場をずーっとゆっくり見渡してたの。
歌いもせずに。
すごく嬉しそうですごく幸せそうな顔で。
舞台の上をゆっくり歩きながら、ゆっくりと2階・1階奥・前の方とくまなく見渡してて。
手を振るわけでもなく。
「バイバイ」って言うわけでもないんだが。
(あ、後で言ってましたけどね)

見ててね、ホント感動を噛み締めてるって言うか。
多分、「バイバイ」とか言うたら泣いてしまいそうやったんじゃないのかな。
でもすごくイイ顔してました。

そんなすばるをアタシも放心状態で見てました。



何て言ったらいいんだろ。
広島コン3日前ぐらいまでは、ホント、すばる見たら泣いてしまいそうなぐらいで。
ホントにすば倉コンから抜け出せなくて。
でも、∞レンジャーのすばるの言葉に、スコーンと抜けるモノがあって。
そしたら、すばるの「騒げ広島ーーーー!!!!」の絶叫と共に幕が開いて、すばるが見えた瞬間、笑顔になれました、アタシ。

あー♡すばる元気そう♡すごく楽しそう♡って。

何かね、どうしてもすば倉コンで聴いた歌を歌われると、やっぱり脳内リピが条件反射になっちゃってちょっとウルッてきちゃったり。
オニギシとか無限大とか、FTON以来の生歌を聴いて、いろいろ思っちゃってウルウルしたり。

今回もいっぱい泣いてしまいましたが、歩けなくなる程じゃなかったです(苦笑)
チームNishikidoの癖に頑張りました♡

わんわん泣いてって事はなかったけど…、無駄に心拍数が乱れまくる席でした、アタシの席。
ホンットに何度、すばると向かい合ってたか(言うとけ)

あのミセテクレはホント、参りました。
一番好きなフレーズだけに。

すばちゃん、ウチワ見えたかなぁ♡(そら見えたやろ)

今回もいろんな時にいっぱい祈っていたすばる。
広島にもキレイな花が咲いたでしょうか?
すばるの祈りは届いたのでしょうか?


すばる、幸せな時間をいっぱいいっぱいありがとう♡
すばるだけやないね。
みんなありがとう♡

一旦、送信しまする。
30日レポは後ほど。