広島コン2日目(30日1部)

さてさて続きです(早ッ)
9月30日1部です。

えーと。実は、この回、いろいろとワケありでして。
書くか書くまいか悩んだんですけどね、チームNishikidoと30日2部参戦の救護隊のあゆみんと緋月サンに確認しまして。
「絶対書くべきや!!!」と揃って背中を押してくれたので書きます。
この件に関しての苦情等は一切受け付けませんので。

お嬢、たいちょ。、あゆみん、緋月サン、ありがとう♡

注意:かなりの暴言吐いてます。


その前に。あいサン、ご指摘ありがとうございます。
そうですね。不特定多数の目に触れるものだけに。
例の部分は消しました。


泣いても笑っても、最後のコン参戦となったこの日。
ウチらのお席は2階1桁列センターより。
2階とは言え、フォーラムと違ってキャパが小さい分、よく見えました。

昨日はまったくもって気を抜けない席(笑)だったから、かーなり緊張してましたが、本日は結構まったりと見てたんですよ。

朝とは言え、∞サン、元気いっぱい♡

この後しばらくは拝めない(であろう)ミセテクレの渋谷すばるを目に焼きつけ、群青涙の渋谷すばるを目に焼きつけてました。

∞レンジャーに入った時のこと。
最初、アタシ、気付いてなかったんですけど、お嬢とたいちょ。につつかれて、ふと見ると。


前の席のヤツが携帯でムービー撮ってる!!


一瞬、3人で顔見合わせました。
どーする?と。
係員に言おうにも、昨日の1階席はウザイ程うじゃうじゃいて、通路を何回も往復してた係員が、2階にはまったくもっていないという状況でして。

もう∞レンジャーもそぞろに3人でずっと係員探してて。
何でアタシらがあのコらを見ずにこんな事してんねん!て感じですよ、もう。

で、やっと見つけたと思ったら両サイドに1人ずつしかいない!!!(待て)

ちょうどその時にはソイツも撮るのやめてて、椅子に無防備に携帯置いてたのね。
その時のチームNishikidoの思い。


アタシ→そーっと携帯を撮ってデータ消去してやる

お嬢→掴んで折って捨てる(爆笑)

たいちょ。→係員にソイツらの席番伝えてつまみ出してもらう

やーだ♡お嬢ってば、なかなかコワイステキ♡

でも、こーゆーのは現行犯じゃないと意味がないじゃないですか。
今撮ってないんじゃ、言うても逃げられるかな、って。

それよりも何よりも、何でウチらがコンもそこそこにソイツらの事にワタワタせなあかんねん、と。
係員っつっても明らかにバイトのにーちゃん風やし。
(1階席には割といいお年のおっちゃんとかがウロウロしてたのにな)

で、ムカつきながらも黙ってたの。
MCが始まると係員がワラワラ出てきてね。
通路脇とかにスタンバってきて。
FTOでヤス・ヨコ・ヒナが2階登場のため)
ウチらの席はセンターよりなのでヒナが出てくるとこの間近だったのですよ。

まぁ、さすがにそんな時に撮りはしないよな(したらある意味すげーよ)

FTO終わったら、係員もすっかりいなくなりまして。
まぁ、もうこの後何もしなかったら、見なかった事にするかな、とまで考えたのも事実なのです。
せっかくコンに来て、すばる達にいっぱい幸せ貰って帰るのに何でこんなクソガキにケチつけられなあかんねん!って思ったのも事実。
ソイツらがイヤな想いしよーが何だろうが、そんなの関係ねーけど、何でウチらがイヤな想いせなアカンねん!!!て。
ソイツらのせいで幸せが全部帳消しなんて冗談じゃねーって。



それが、ねぇ。



悲しい恋・レイニーと終わりました。
すばるの歌とダンスを目に焼き付けた後でした。
次に歌うはEden。
イントロで天を仰いで祈っているすばるを見ていたときのこと。

ふと見たら、アタシの目の前のヤツがまた携帯手にしてる!!!!




頭に血が昇りました。

ぷちって音がしました。




許せない。



アタシがその後、取った行動は褒められた事じゃないかもしれない。
でも、あえて書きますわ。

まず、エイトに没頭しているお嬢とたいちょ。に声をかけました。


「ゴメン、キレた。我慢出来へん」


そして、ソイツをウチワでぶったたきました。


「さっきから何やっとんねん!!!」


と言うてしまいました。

ソイツがびっくりしたように携帯畳んで、隣の連れにこそこそ言うてました。
そしたら、もっとびっくりしたのが、真ん中の連れを挟んで隣のもう1人も同じように携帯で撮ってるじゃねーか!!!

もう、ホンマにキレました、アタシ。

真後ろにいたお嬢には見えてなかったらしく。

すかさず、手を伸ばしてソイツもウチワでぶったたきました。

「お前もか!!!何、撮ってんねん!!!!」

と。

同じように鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔して慌てて携帯を閉じました。



Edenの間中、涙が止まらなかった。

悔しくて。

悲しくて。

腹がたって。

手がずっとぶるぶる震えてた。




今までで、一番悲しいEdenでした。



Edenが終わった瞬間、隣のたいちょ。に言いました。


「めっちゃムカつく。腹たって涙が止まらへん」


ホンマに腹がたって腹がたって。

どの歌も大事な歌なんだけど、Edenはエイトにもeighterにもいろんな意味が込められてる歌。
それをそんな風に軽々しく扱われるのがどーしても我慢出来なかったのです。

アタシの行動は、ある意味暴力ですから、決して褒められた事じゃないのはわかってます。
けど、そんなのすっ飛ばすぐらいムカついたのです。





許せない。




だって、ソイツら、アタシが止めなかったら絶対、無限大まで撮ってるに決まってる。




そんなの、絶対、耐えられへん。


だから、あーゆー行動に出たのです。

結果、それっきりソイツらは携帯を手にすることはありませんでした。

そらそやろ。

次やったら、アタシ何するかわかんないからね。
ホンマにコン放棄して引きずり出してたと思います。





常識もマナーもなってないクソガキに、大切な大切なエイトをそんなに軽く扱われたくない。

大切な大切なすばるの歌をそんな風に扱われるなんて耐えられへん。



あれが、アタシがアタシなりに出来る精一杯、エイトをすばるを守るための行動でした。



もう無限大もずっと泣きながら見てたのね。

すばる、ごめんねーとか想いつつ。

この無限大の時の∞サンって、すごくイイ顔してるのね。すばるをはじめ、みんな。
優しい優しい顔で。

ずっと手が震えてたんだけど、すばるをメンバーを見てたら、やっと落ち着いてきて。


あぁ、あかんあかん。ちゃんと見ないと。

中途半端をすばるは絶対許せへんから。



行動の是非はともかくとして、アタシは間違ってへん。



そう思う事にしました。

ここを読んでくれた人とかがどう思うかわかりませんが、誰かが否定したとしても、チームNishikidoと救護隊の二人は、わかってくれるから。


だから、その後は落ち着いて見る事が出来ました。

ちゃんとすばるを、∞を目に焼きつけてきました。

昨日は放心状態だったアンコールでのすばる。
今日は笑顔もありました。
いろんなところに手も振ってました。

ホントに楽しかったし、イイ気分だったんだろうな。

最前列のファンのコと握手してました。(きっとすばちゃんファンの方ね♡)


それ見てたら、


あーよかった♡すばるは楽しかったんやなー♡


って、すごく幸せな気分になれました。




ありがとう、すばる♡

そして、ゴメンナサイ。

大事な大事なすばるのウチワでぶったたいてしまいました(え)




どうしても許せなかった。

すばるを、ヨコを、ヒナを、マルを、亮ちゃんを、ヤスを、忠義を・・・・・・博貴を、軽々しく扱われるのに耐えられなかった。

歌うことを何よりも大事に思っているすばるの歌声をそんな風に扱われるのに耐えられなかった。




ソイツらにしたら、好きな歌だから、手元に残しておきたい。

エイトが好きだから、撮っていつでも見られるようにしておきたい。



そんな気持ちでした行動かもしれない。


冗談じゃない。


アタシはそんなアホを黙認するほど心の広いeighterではありません。

でもアタシの取った行動も、決して正しい方法ではないと思います。

けど、大事な大事なすばるウチワでぶったたく程ムカついたのです。

すばるの、エイトの為なら、そのぐらいたやすい事なのです、アタシには。


そんな事がありました。



ゴメンナサイ。レポとは言えやしねぇ、こんなの。

アタシみたいなヤツのレポを楽しみにしていただいて、読んで頂いてる方にホントに申し訳ないです。

でも、書かずにはいられませんでした。