I'm crazy for you♡


久しぶりに大泣きしました。

すばる@少クラ。


正直なところ、喋るのがそんなに得意じゃないすばるのこと、一人きりで、しかも太一くんの前でどれだけ話してくれるのだろうって思ってた。

嘘は言わなくても、決して話したいことばかりじゃないだろうから。

アタシはホントに何回も書いてますが、昔はすばるの事が大嫌いでした。

何て調子こきなヤツだろうって思ってたから。

すばるを好きになって約1年?こんなに泣かされると思ってませんでした(笑)

すばちゃんが見たら、「知るか、そんなん」って失笑されそうですけどね(笑)


何から書けばいいんだろう。

一つ、一つ言葉を選ぶように、でも、渋谷すばるの言葉で話してくれました。

昔のこと、今のこと。

すばるも思わず涙目になる程、嫌がっていた昔の映像(笑)

さすが、太一くん、辛らつなツッコミが入りました。

でも、そんな太一くんも今の渋谷すばるをちゃんと認めてくれてました。
すばるがびっくりしたように、でもすごく嬉しそうでした。
大先輩にもあたる太一くんに歌を声を認めてもらえたのがホントに嬉しそうでした。

Mr Traveling Man。

TOKIOの歌なのに、まるですばるの持ち歌のように聴こえました。
今のすばるにぴったりな歌だったと思います。
すばるはこの先もずっと、『音楽』という世界を旅していくんだよね。

そして、この歌を歌うときに見えたすばるの右手。

何も隠さないすばるに涙が溢れました。


Greedy。

思えば、1年前の12月17日。松竹座で初めてこの歌を聴きました。
圧倒されるほどの存在感と歌声にただ、泣きました。
今のアタシがあるのはあの時聴いたこのGreedyのせいといっても過言じゃないかも。

そんな風に魂をもぎ取られるかのように聴いたこの歌・・・。

すばるは、歌詞で遊んでいたのですね(笑)

テロップに流れた歌詞を見て、びっくりしましたよ。

音で聴いていた時にはわからなかった、すばるの密かな遊び心が、カタカナに現れてました。

あぁ、この人、天才♡

って思いました。

そしてあのファーのロングコート最高♡
中の豹柄のシャツもステキですが、スタンバイの時に映ったコートのインにひっくり返りました。
震えがきました。

ス、ステキすぎる・・・・ッ!!!!

常々、∞サンの衣装で一番好きなのが、例の襟元ファーのGOLDのロングコートなんですけど、アタシ。
すばちゃん、アタシを殺す気ですか・・・?????(知らん)

ただでさえ、トークの時の赤のジャンパーも襟元ファーでワナワナしてたのに。
衣装だけでもツボすぎて死ぬかと思いました(どんだけ)


一番、話したくないだろう頃の話を一つ一つ言葉を選んで話すすばる。

アタシは当時のすばるの事はリアルでは知りません。

だから、どうこう言えないのだけれど。



「どんだけ必死に頑張っても、タッキーの存在はデカすぎたな、と」



この言葉に号泣しました。

あぁ、これがあの当時のすばるの全てを語る一言なのかなって漠然と思いました。



「(世間がどんな風に言おうと)自分で明らかに差は感じてるから」



胸が痛くなりました。

あぁ、何て正直で不器用な子なんだろうって。

すごくすごく負けず嫌いなんだけど、どうしても超えられない壁が目の前にある。
頑張って何とか出来るなら、持ち前の負けず嫌いさで超えようとしたはずなのに、それすらも放棄してしまったすばる。
それだけ、当時のすばるにとってタッキーの存在は大きかったんだなって。
17やそこらの少年の前に目の前にどうしても越えられない壁が立ちはだかってる。
負けたくないけど、勝てる部分が見えない。
どんなにしんどかったんだろうって。

それを『弱い』と言ってしまえばそれまでかもしれない。

でも負けず嫌いの気の強さでカバーしていた『弱さ』や『脆さ』もタッキーという存在には太刀打ち出来なかったのかなって。

それを、太一くんの顔をまっすぐに見て話すすばるに感動しました。


もう、愛しくて仕方がない、この人。


もっとカッコつけて話したっていいのに、それが出来ない。
でも、それを『さらけ出す』強さを手にいれたよね。

そして、やっぱりこの子にとってヨコヒナの存在はホントに大きかったんだろうなって思いました。
何度となく口から出てきた「横山と村上が」の言葉。
すばるの2人に対する想いが表れてましたね。

ホントにイイ顔してました。
時にテレくさそうに、時にもどかしそうに。
でも、まっすぐに太一くんを見つめる目。

そこには、すばるの『自信』と『強さ』が表れてると思いました、アタシは。


ありがとう、すばる♡

いっぱい話してくれてありがとう。

そして、ありがとう、太一くん。

あそこまで、すばるに話させてくれてありがとう。

いつも思うんだけど、太一くんはよく喋るけど、すごく聞き上手な人だと思ってたんで、だからこそ、すばるがあそこまで話せたんじゃないかなって。
そう思います。


そして、最後に。

こーき、好きー♡可愛いーーー♡

こーきのVTRの後の太一くんの言葉に感動。太一くんってやっぱりスゴイ!!!