マイナス3センチの切なさ(笑)


仕事で着る制服のシャツ(ブラウス)がだいぶよれよれになってきたので、買いに行きました、一昨日。

でも、今の季節が季節だけにブラウスというかシャツなんて売ってねぇ!!!

てくてく歩き回って、ようやく見つけてスーツ専門店。
いわゆるリクルートスーツが置いてあるようなお店。


仕事で着るシャツやから、そんな高価なのいらないし、デスクワークだからすーぐ肘とかが汚れるからね、チープなヤツを探していたワケですよ。

で、そのお店は9割メンズなんだが、ちょこっとレディースもあって。
キレイなおねいさんにお願いして白シャツを出してもらったのですよ。

アタシは襟首までぴちっとボタンがとまるシャツが苦手でして。
開襟シャツが好きなんですよ。
で、開襟の方を出してもらって。

一応、スーツの下に着る用らしくサイズを測ってくれたワケですよ。

ええ、おっぱ…(違)バストの。

で、おねいさんが用意してくれたシャツを試着させていただいて。



あら、まぁ♡ぴったり♡



袖も胸元も言う事なし。こーゆーのって嬉しいよね。

ま、ここまではよかったんだわ。

おねいさんが「いかがですかー?」って聞いてくれたので、「ちょうどいいでーす♡」なんて笑顔で答えたら。
おねいさんも全体をチェックしながら笑顔で言ってくださいましたよ。


「そうですね♡さっきサイズ出す時に、バストを86と83で悩んだんですよね…。で、83をお出ししたんですけど」



待て。



悩んで86じゃなくて、83の方かよ!!!!
おっきい方じゃないの????



微妙に凹みました…。




アタシは谷間のある胸に憧れてます(そこ、数名笑わない)


いいもん。