ここんとこヘビロテ中♡

コブクロの『ALL SINGLES BEST』♡

基本、ROCK・PUNKヲタのアタシは日々、ROCKでパワーをつけて、癒される人なんですけどね。

たまにはこういう優しい歌も聴きたくなるのです。


音楽に癒しを求める場合は多いけれど、アタシの場合、それすらもPUNKやROCKだったりする訳でして。
実は、こういうコブクロみたいな音は嫌いじゃないけど、じっくり聴くタイプではないのです、アタシ。
スピッツとかミスチルとかも、そう。

普通はじっくり聴くものなんだろうけど(笑)

アタシは違うらしい。
どっちかというと、この手の音楽の方こそ、あくまでBGMというか、聞き流してる場合が多いんだよなー、不思議と。
そして、凹んでる時は絶対ダメ。

余計、凹むから(笑)

コブクロさんは『風』がすごく好きでして。
何でか、この間の紅白で、この歌聴いて号泣。

で、遅ればせながら、このAlbumを借りてきたのです。

ここんとこ一番のヘビロテは氷室様だったんですけど、この2日間ほど、コブクロさんばっかし聴いてるなぁ。
理由は不明ですが。

本家のネタになりそうな歌が2・3曲・・・・(デタ)

ところで、アタシ、このコブクロさん達のお名前、知りません(待て)