愛しくて仕方ない、キミのこと。

さてさて、毎度毎度の1点ロックオン型レポなんかを書いてみるとします。
ま、今回はドームコン、参戦された方もたっくさんいらっしゃるので、もう個人的視点の感想のみで。

って、いつもじゃねーか。

毎度ながら、このヲタ、視点は渋谷すばる99.5%です。



◆STAGE◆

FTONコンと同じようなシンプルな作りでした。

◆SET LIST◆

関風コンとほぼ同じ。

OVERTURE〜タイトル不明(新曲)
Dive
なにわいろは節
∞SAKA おばちゃんROCK
Heavenly psycho
〜挨拶〜
関風ファイティング
cool magic city
Butterfly I Loved(大倉)
Who's food(丸山・安田・村上)
Explosion
〜エイトレンジャー〜
十年後の今日の日も(24日のみ)
Knockin' Trackin'
桜援歌
ヤジルシ
〜MC〜
ジュニアメドレー
Everyday Music(すばる)
横山ソロ
いつかまた…
大阪ロマネスク
大阪レイニーブルース
好きやねん。大阪
浪花いろは節(3バカ)
Potencial(錦戸)
すばるBAND
ミセテクレ
Do you agree?
口笛の向こう
未来の向こうへ

〜アンコール〜
サムライブルー
無限大
関風ファイティング

〜Wアンコール(25日2部のみ)〜
好きやねん。大阪


◆もえ的感想&ツボ(24日編)◆

この日、もえサンのお席は1塁側スタンド27列。
どう見ても、ヤツらには見つからない席なのでリラックスしてました♡(待て)
アタシの最大の関心はすばるのニューヘアー♡
拝啓、すばちゃん様じゃないのはもうわかってたので、後はどう変化してるのか。

肩を大分すぎていた髪を鎖骨すれすれぐらいの長さに切ってストレート、でした♡

シルエット的にはあんまり変わってない感じだけど、すばるもロン毛のシルエットは残したいって言うてたからね。
いいの、男前だから♡(ビバ・盲目)

セットリストが関風コンとほぼ同じだから、次が何って言うのがわかってるからワタワタする事もなく。
やっぱりドームは広すぎるからね。遠いの。

だからね、泣くこともないやろ、と(笑)思ってましたよ、アタシ。

だってね、アタシ的に、最大の弱点でもある『Heavenly Psycho』もね、大丈夫だったもん♡
ちょっとヤバイって思ったけど、泣かなかったもん。
だってね、この歌歌ってるすばるが笑顔でね、すごくよかったの。
そこに感動して泣きそうだったんだが(笑)

『大阪ロマネスク』も大丈夫だったの。
すばるの出だしソロの直後のすばるの顔がすごくいい顔してて。

それなのに。

『口笛の向こう』でですよ(またか)
何でかわからんのですが、アタシにとって時々この歌はスイッチオンになるらしい。
何故か、突然、ぐわーっときてしまって、涙がボロボロ・・・・。
ちょうど、外周ですばるがこっちに近づいてくるところだったんですけど。
その姿見てたらもう止まらない。
何でなんだろうなー。

そしたら、やっぱり目の前には横山裕だよ!!!!(大爆笑)

さすがに今回は見つかってはないと思うが(コソ)
見つけてたらすげーよ。
アタシ、ウチワ持ってなかったから。
お前、どんだけ、アタシ好きやねん!!って話だよ。

でもね、この歌の時、ちょうどアタシらのスタンドの前ってアリーナの出入り口がある通路のところでして。
両サイドの可動式の客席の間に車椅子のヒト達の席があったのね。
外周を歩くすばるの前をヨコが歩いてて、ヨコが外周から降りてきて、その子達のところに来て、一人ずつ握手しておじぎしてたのね。
それにすごく感動したのか、一気に涙腺崩壊してしまいました。

で、『口笛の向こう』の次が『未来の向こうへ』やん。
また、すばるが一番近くの外周のセリにいるやんか。
この歌、すばるのソロが出だしでしょ?で、すばるソロ⇒錦戸ソロに移ると暗転してしまうんだけど、その時にすばるがスタンドにアリーナにセリの上で360度移動しながら手を振って手を合わせてるのを見て、またもや涙がボロボロ出てしまいました。

そして、アンコール。
だから、『無限大』はヤメテクレ(笑)
何回聴いても、頑張っても最初の「友情」から「溢れる想いは無限大」と大サビ前の「出会えた事が嬉しくて〜」で泣いてしまうんだってば。
みんなの声が聞こえたらあかんねんって。
「eighterみんなの声を!」の後のすばるの笑顔を見たら、ダメなんだって。

でも、珍しくこの日、すばるが出だしの「友情」を出遅れてしまってました。

すごく嬉しかったのは『桜援歌』を歌ったこと!!!!
アタシ的にこの歌は∞サン達にハマるきっかけでもある歌なので、もうイントロで悲鳴上げてしまいました。

そして、もえサンが大好きな『ミセテクレ』
今回は、すばるBANDの後だから、ギタリストすばちゃんでした。


好きーーーーー♡♡

あのね、すばるのあの腰は拝めなくても、いいって思ったほど、好き。
ギター片手のすばちゃん、もう大好き♡
いつもと違う意味でテンションあがってしまったよ。

と、言うワケで、救助してもらうほどではないんだけど(笑えない)やっかし、泣いてしまいました。
しかし、何回泣けば気がすむねん、アタシ(笑)