地雷踏んだな、お前♡


ひっさびさのbatton、やっちゃいました。

そしてまたもや、ヤツらも漏れなくやって来ました♡(何それ)


地雷&強制batton

「おーい、もえちゃんよー」
「なーにー」
「お前、あゆみの日記読んだやろー(にま)」
(ギク)
「地雷踏んだな、お前♡」
「な、何!」
「と、ゆーことで」
「わ、おーくら!」
「またまたお邪魔しに来ましたよー」
「こんにちわー」
「うわ、出た!!!!」
「出た、て(笑)どこ行くねん、ねーさん」
「いや、あの、ちょっと・・・」
「うーちー!隣座りや♡」
「はーい♡」

ほな行くでー。1・短髪?長髪?

えっと。長髪とは言えないけど短髪でもない。
どっちやねん(笑)
すばるよりちょっと短い、んちゃう?
でも、ねーさん、今、すばるとおんなじ髪型してるやん(笑)
だってラクちんなんだもーん。
ほな、次ね。2・背は小さい?大きい?
えーと、この中で一番ちっさいよね、一応。
嘘やん。ヤスとあんま変わらんのちゃう?
5センチヒールのミュール履いて、安田と同じ目の高さやから、小さいと思うよー。
あ、そうやったね、ねーさん。
ん。だから嘘つきすばちゃんよりも小さい(笑)
何やねん、嘘つきて!
でも、態度はむっちゃデカイ・・・・(コソ)
あ?おーくら、今何言うた?
(ドキ)べ、別に♪次行くで?3・何でも頼られるほう?頼られないほう?
一応、年長者ですからね、頼られる方かと・・・・。
ぎゃはははは!!!!
それは嘘やわ!!!!
お前、嘘つくなや!!!!
な、何がよっ。
そんなどヘタレやのに、誰に頼られてるんや、誰に!
そ!それは、そうやけど・・・ッ。普段はちゃうもん!仕事とかでは頑張ってるもんッ!
すばる、ねーさんて普段はどーなん?
むっちゃ、頼んない♡(きっぱり)
(((・・・・やろな(笑)))))
(お前ら、しばくぞーーー)
えー、でも僕は頼りにしてるで、ねーさん♡
そうやんねー?やっぱり博貴は可愛いッ♡
ハイハイ(またか)ま、えーわ。次な。これすばるに聞こかな♪
何や?
4・積極的なほう?恥ずかしがりやのほう?
ちょっと待てーーーー!!!
えー、そんなん、おっちゃん、よー言わんわ〜♡
こら、すばる!!!!誤解を招くよーな言い方しないの!!!
ねーさん、むっちゃ慌ててる(笑)
見た目はむっちゃ積極的に見えるやろ、コイツ。
うんうん。
何故か、肝心な時にむっちゃシャイ(笑)
あー、ねーさん、コンサートの時とか渋やんが近寄って行ったら目そらしてるもんなー。
そうそう(笑)
そうなん?俺には、首傾げてニコーッてしてたやん。
何でおーくら目の前にしてシャイにならなあかんねん。
うわ、何それ!
お前らそんなんでよー付き合うようになったな?
そら、おっちゃん頑張ったもん!
ヤスに電話番号聞いてもろた癖に?
うるさいわ!
次、行きますよー。これは答えんでもわかるよなー。5・(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
超がつく程、ド近眼。普段はコンタクト。お風呂上り〜寝る直前までがメガネ。
え、今日メガネしてるやん。
これはコンタクトの風よけ(笑)
最近、メガネにハマってんねんな、ねーさん。
そうなのー。
今度一緒に買いに行こか?
行くー♡でもアタシ、メガネ似合わないんだよなー。
そーなん?
だから、メガネが似合う男に超・弱い。
あー、すばるメガネ似合うもんなー。
違う。森田様♡(きっぱり・うっとり)
もーーーえーーーーー!お前なーーーー!
うーわ、ここにもおったで!森田様至上主義が!!!
だって♡
ねーさん、すばるが拗ねるで(笑)次行くで。6・(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
誰が?アタシ?すばるがって事?
ねーさんが、や。
さー、どうなんやろ?どうですか?すばちゃん。
2人でおる時は意外と静かよな、お前。
え!こんなうるさいのに???
おーくらーーー、お前、しばかれたいの?
コイツな、ヨコちょタイプやわ(笑)
ええッ!!!オレ???
あー、渋やん、前も言うてたねー。
ヨコもみんなでおる時とかはむっちゃうるさいけど、普段は結構静かやん。
あー、まーなー。
もえもそう。コイツ、俺と2人でおる時よりともみと2人で遊んどー時の方が絶対、盛り上がってるで(笑)
あと、あゆみらとおる時とか?
ま、でも気持ちはいっつも盛り上がってますよ、アタシ(笑)
むっちゃ、嘘くさいで。
ほな、次なー。7・デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地に2人で行ってどーする(笑)ショッピングはすばるは安田と行くし。
ほな、何してんねん。
お家でまったりーの時もあるし。あ、後はすばるの気分次第の気ままドライブ(笑)
そうそう。あんまどこって決めて動けへんもんなー、俺ら。
熟年夫婦みたいやな、2人とも。
何かないんかいな。
そーやなー。たまーにやけど、ライブ連れてったりとか。
すばるもねーさんもイベント事とかデートスポットとか全っ然興味ないもんなー。俺もやけど。
そう、だからオモロイ回答は得られませんよ。ごめんよ。
ほな次。8・髪はクセ毛?ストレート?
エセ・ストレート。
エセ、て。
ストパーあててるから。
なるほど。ほな、9・優しい?近づきがたい?・・・(笑)
何がオカシイねん、おーくらよ。
いや、べっつに(笑)
どーなん、ねーさん。
アタシ的には普通にしてても、初対面の人とか、付き合いない人には近づきがたいっつーか、近寄りがたいみたいやねぇ。
―やろな。
わかるわ。
ねーさん、怖いもん(笑)喋らんかったら。
それ、よく言われるんだよなー。会社でもね、入りたての新人達に「あの人とだけは喋らんとこ、って思ってました」って面と向かって言われたことあるしなー。
お前、どんだけ怖いねん(笑)
でも、ねーさん、好きな人にはむっちゃ優しいですやん。
優しいというより、甘い(笑)
確かに。えーねん。アタシは万人に優しいってタイプちゃうもんー。そんなん頼まれてもよーせんわ。
じゃあ・・・10・天使?悪魔?
ただの関西人♡
いや、そらそーやねんけど、な。性格的にはどうやって話やがな。
そーやなー。すばちゃんどうよ?
何で俺に振るねん(笑)誰に対しても『天使』ゆーガラちゃうけど、『悪魔』にはなるよな、お前。気に入らんヤツやと。
(笑)
すばると一緒やんけ、それ。
だって、そんなん「みんな大好き♡」なんて大嘘つけないわ、アタシ♡
何♡飛ばしてんねん(笑)
まーな。あ、これ俺が答えたるわ。11・普通の人?ちょっと変わってる人?―そんなん、変わってるに決まってるやん、な?
亮ちゃん、何故言い切る(笑)
俺もそー思う。
安田に言われたないわ!
普通の女にすばるの相手は無理やろ(笑)
何でやーーー!!!
あ、それは言えてるかもねー。だってすばちゃんの相手だよ?
俺やから何やねんーーー。
まーまー、個性的な男には個性的な女が合うんだってば(笑)
ねーさん・・・・誤魔化しすぎや。次、12・髪の色は、茶髪?黒髪?
今は、黒に近い茶色・・・、ていうかほとんど黒やね。でもあんまり真っ黒やと暗く見えるから嫌やねん。
そんな事ないんちゃう?ねーさん、服派手やし。
その服装で茶髪やったらケバすぎやって。
でも、お前、昔はむっちゃ茶髪やったらしいな。
茶髪というかほとんど金髪でした。しかも腰までのロンゲ。
うーわ!!こっわーーーー!!!
あははは!!!横山くん、怖がりすぎやって。ほな、次ね。13・香水はつけてる?つけてない?―ねーさん、つけてるよね。
ハイ、つけてますよー。でも香水をつけるようになったのはここ数年。以前は全然つけなかったのだ。
そーなん?
そう。アタシ、ものっすごいアレルギー性鼻炎やん?匂いがわかんないのよねー。だから、ついてる具合がわからへんからつけてなかったの。
あー、たまに「お前どんだけふってきたんや!!!」ゆーヤツおるもんなー?
そうそう、むっちゃクサイねん!!
アタシも加減がわからんくてそうなりかねんからつけてなかったのー。
ほな、何でするようになったん?
何でやろー。やっぱり大人になったから?(笑)
よー言うわ、今更。
何でやろ・・・。あ、確かね、ひやかしで入った店で遊んでたら、友達が「これ、アンタに合う」って薦めてくれた香水に出会ってからかなあ。
えー、何、何?
EOGISTE PLATINUM。
うーわ、むっちゃエロい!あ、大倉もつけてへんかったっけ?一時期。
つけとった・・・(凹)
ぎゃははは!!!何で凹んでんねん。
あれ、むっちゃクセない?
だから、やん。アタシさー、女の子に人気あるCK ETANITYとかBABY DOLLとか全然似合わへんの(笑)甘ったるいのは好きじゃないし、かと言って爽やかって感じやないし。
だから、EGOISTEなん?
らしいよー。その友達に言われたもん。「香水が負けてない」って。
わはははは!!!何それ!!!その友達、オモロイなー。でも、今日はEGOISTEちゃうやろ(笑)なんか、こっちからもおんなじ匂いすんねんけど(笑)
今はおっちゃんとおそろいやんな♡
SAMSARAかー。またクセのある・・・(笑)
だから、こういうクセのあるヤツじゃないと駄目なんだって。
他もあるん?
あるよん。XERYUS ROUGEとか、BVLGARI BLACKかな。
BVLGARI BLACKは俺もつけてるで♡
知ってるよー。あ、同じ匂いがするーって思ったことあるから。
ほな、次行きますよー。14・オタク?ヤンキー?―こんなん聞かんでもわかるやん(笑)
ヤンキーに決まってるやんけ!!!
それは見た目じゃ・・・(笑)
いや、ねーさんはオタクって感じちゃうよな?
うんうん。
いや、その口の悪さといい、態度のデカさといいヤンキーやて!
すばちゃん、アンタ、ヤンキーを歪んで捕らえてる(笑)
じゃ、次行きまっす。15・(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?
何でもいーよ。
お前、ホンマこういうのこだわらへんよな(笑)
うん。何でもええねん。その人が呼びやすい呼び方してくれたら。
あゆみんとこでも言うててんけどな。女って彼氏だけに呼び捨てにして欲しいとか言うやん。
あー、そーゆーのこだわる人もおるよねー。彼氏はいいけど、他の男が呼び捨てにするのは許せないとか抜かす女。
抜かす、て。
そんなん言うてるヤツに限って可愛い子はいませんから♡
ぎゃはははは!!!ねーさん、言いすぎや!!!
例えば、今のねーさんみたいに名前で呼ばれへんのは絶対嫌とか言うのもあるんちゃうん?
あー、あるよねー。アタシは何でもいい、ホンマに。名前呼びにくかったら「ねーさん」とか「おばちゃん」とかでもええし。
おばちゃん、て(笑)
あ、だから前にアンタら雑誌で答えてたけど、すばるが「お前」でヨコちょが「なあ」やったっけ?アタシ、あれ大賛成やもん。
へー、そうなんやー。ほな次は・・・16・性格は真面目?バカ?
生粋のすばるバカです♡
あはははは!!!
自分で言うな、自分で!
コイツ、おかーさんに言われてんねん。「アンタはすばるバカ」って。な?
そう(笑)
ねーさんもねーさんなら、ねーさんのおかーさんもすごいな(笑)じゃ、次な。17・不器用?几帳面?
不器用です、ハイ。
え、でもお前、変なとこで几帳面やんけ。
あ、アタシね。仕事場行くと超・Aガタンになるらしいよ?
らしいよって自分でわからんのかい。
仕事場のデスクとかが散らかってるのってガマン出来ないみたい。
みたいってまだ人事やし。
自分の部屋とかはどーでもいいくせにねぇ。
その辺はOガタンやな(笑)ほな・・・・(笑)18・眉は細い?太い?
ない。
ない、言うな!!!あるわッ!!!!
ねーさん、まゆげとったらどんなんなん?
そんなの・・・・見せられるか!
すばる、見たことあるやろ?
そらあるに決まっとるやろ(笑)あ、でも最初の頃は見せてくれへんかったよなー、お前(笑)
も、も、もういいから(汗)次、次!!!
ハイハイ(笑)19・連絡を取るなら電話?メール?
その時の状況によりけりちゃう?でも、仕事の終わる時間とかわかんないから、これはすばるに限らず最初はメールが多いかなー。
あ、それは言えてるよなー。
それにほら、ウチは大所帯ですから、一括CCメールが大活躍♡
あー、人事とか秘書とか社長とかか?
そうそう(笑)
そーゆー意味では携帯って便利よな。
では、次。うわ、もう20問?20・エロイ?普通?興味なし?―すばるくん、どうなん?
そらもう、これは「超・エロい♡」やろー。
わはははは!!!
言うと思った。まぁ、適度にエロいってことで。そやないとこのおっちゃんと付き合えませんから。
ねーさん、おっとなー(笑)さらっと流しよったで。
では、次。21・痩せ気味?ぽっちゃり?
痩せ気味ではないやろ。
でも、ぽっちゃりでもないんちゃう?
いやー、これがねー、油断するとすーぐ太る性質なんだよねー、アタシ。
そーなん?鎖骨とかむっちゃ出てるやん。僕と一緒や♡
鎖骨はね。自慢の鎖骨ですから♡もうね、すばちゃんが細いから大変ようー。
そやけど、ねーさん、ほっそい男好きやろ?俺とか。
そうなの。大好物なの♡食っても食っても太らない人が好きなのよー。
食うな!!!!
ほな次。22・子供っぽい?大人っぽい?―こんなんこのやりとり聞いてたらわかるやんけ。
一番年上のクセに、一番大人げないって言いたいんやろ?
結構、子供っぽいとこあるよな、ねーさんて。
イイ大人なんだけどねー。
ママ♡
ママ、言うな!!!
ま、両方バランスよくあるんがええんちゃう?
何カッコつけとんねんお前。
えーと、ほな、23・好みのタイプは?年上?年下?
昔はねー、絶対年下とかありえへんかったわ、自分の中で。
そーなん???
うせやん!!!
だって、20ぐらい離れた年上の人がよかったもん。
20て!!お前それは犯罪やろ!!!
いや、そのぐらい年上好きだったってことよ。
初耳やー。ねーさんって絶対、年下好きやと思とったわ・・。
俺も。しかも手のかかる年下の男(笑)
そうそう。
で、今は年下派なん?
いや、そーでもないよ。年が上とか下とかにこだわらへん人が好きやな。
ほな、おっちゃんなんかちょうどええ訳やな?
あ、そうやね。
(って今気付いたんかい!)
では、次。24・貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?(もらうなら?)
こーゆーの渋谷さん、興味ないもん。
うん、ないな。バレンタインって俺甘いモンも苦手やし。
甘いモンは疲れた時に食うモンやし。
ほな、バレンタインってなんもせーへんの?
行事ごとに縛られるのは嫌やねん。なんかせなあかん、みたいなムードが嫌やねん。
え、でもすばる今年、何かもろてへんかった?
もろたよ。何かむっちゃ美味いチョコレート。全然甘ないねん。な?
うん、そう♡
もろたんかい!!
これ、ねーさんよりすばるに聞きたいわ(笑)25・遠距離恋愛は出来る?出来ない?
俺、無理(即答)
やっぱり、な。
でもコイツも無理や、思うで、俺。
そうなん?ねーさん。
うーん、多分無理やろなぁ(笑)
え、そうなん??何か意外やわー。
ホンマや。やって2人とも別にいっつも一緒におらんでもええんちゃうん?
うーん。それはそうやねんけど、ねぇ。
おん。それは会おう思たら会えるところにおるから思えるんであって。ホンマに遠距離やったら絶対どっちかが耐えられへんようになるやろなぁ。
そんなモンなん?
うん。多分そう。
へー、何か意外やったなー。ほな次は26・束縛はされたい?されたくない?
俺は嫌や!
すばるに聞いてへん(笑)
アタシも絶対、嫌。ほったらかしにしといて欲しい。
遠距離が耐えられへんとか言う割には束縛は嫌なんや?2人とも。
目に見える束縛は嫌やねん、ね?
そうそう(笑)
だから、あゆみんが言うてた、友達と遊ぶ時にも連絡してこいとか、終電までには帰れとか絶対、アタシは絶対無理(笑)
横山くんと一緒や。
言われるのも嫌やし、自分が相手に言うのも絶対、嫌。友達は友達、すばるはすばる、別物だから。
すばるくんはそれでええん?
まーええ時と悪い時があるけどな(笑)でもコイツ、昔、そーゆーのが原因で3秒で男と別れたことあるからなぁ(笑)
ええーーー!?
そーなん?ねーさん。
ええ。結婚申し込まれてた男とね(笑)
ねーさん、コワ・・・。
いーんです。その人と別れてなかったら今、アンタらとこんな話出来へんよ?
それはそうやけど・・・。ま、えっか、次27・好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?
何でもええよー別に。
そう言うと思った。
ま、この年になるとファーストフードってあんまり行かなくなるからたまにはいいかもねー(笑)
ねーさん、村上くんとあゆみはイタリアンが多いねんて。ねーさんとすばるくんは?
コイツ、イタリアンあかんねん(笑)
そーなん?
うん、あんまり得意じゃないなー。
俺らは、居酒屋が多いよな、やっぱり。
だねー。
じゃ、次ねー。28・(どっちかというなら)王子様系?お姫様系?
え、これってアタシが?すばるが?
ねーさんが。
どっちもちゃうわー。そうやなー。奴隷系?
わはははは!!!何ゆーとんねん、お前!!!
すばるくん、どSやもんな・・・(コソ)
確かにな。ほんでねーさん、すばるくんと内以外にはどSやしな(コソ)
奴隷って。どんだけどMやねん、この人(コソ)
何こそこそ言うてんの?
いや、別に!次、次。29・「好き」と「可愛い」と「面白い」言われてうれしいのは?―これわかった(笑)
俺も!
絶対、「オモロイ」やろ?
正解!アタシにとって「オモロイ」は最大のホメ言葉やもん。
でも、普通は「可愛い」とか「好き」ちゃうの?
普通はな。コイツは普通ちゃうから(笑)
あ、まーなー。それは言えてるわ。お、やっとラストやで。30・最後に回すのは?
これ、地雷やろ?(ニヤリ)
ここまで読んだ方♡オフィスNishikidoは全員やろな(笑)頑張ってやー♡
何だったら、コイツら全員くっつけるわよ♡

コイツらって!
何!その上目線!!

ってことで見た人、コメント残して持ち去ってくださいませ。(笑)