バカは大嫌い。

常識のないヤツが大キライです。


超・久々にやってしまいました♡

「誰に向かって口聞いとんねんッ!!!」

を♡
仲良しのE嬢いわく、アタシにその言葉を吐かせる=命はない(どんだけ)らしく。

ウチの職場の呪いは後を絶たず。
3月末に呪いトリオが異動となりちょっとホッとしてたのにー。

ま、今回の呪い炸裂も昨日・今日に始まったワケじゃないんだが。

とにかく常識がない。
何故、自分メインの自己中???
アンタ何様???

不思議でなりません。

いつも思うこと。
仕事に100%満足してる人なんてそんなにたくさんいるワケじゃない。
みんな何かしら不満っていうか理不尽な想いは抱えているはず。

でも、「働く」というのはそういうことだと思う。

働いてお金を得るということは、楽しいばっかりじゃ得られない。
だから、それなりの責任だって伴うし、義務だって伴う。

前にも書きましたが、アタシは何かと言えばすぐに「わかりません」だの「出来ません」だの抜かされるのがとにかく大嫌い。
あと「(こんなに)頑張ってるのに」と自己主張するのも大嫌い。

仕事なんだから、「頑張って当然」なのです。
もっと言うなら「出来て当然」なのです。
与えられた仕事が出来て「普通」なのです。

「よく頑張ったね。これだけ頑張ったのなら出来なくてもいいよ」なんて仕事ではアリエナイと思わなきゃ。

努力の過程も評価してもらえる学校の勉強とは違う。
結果が出て初めて評価に繋がるのが仕事だと思います。

それが働いて給料を貰うってことだとアタシは思うのです。

それを、ロクに仕事も出来ないヤツに「働いてやってる」みたいな態度をされるともうガマン出来ない。
張り倒してやろうかと思います。何なら蹴り倒すぐらいムカつく。
しかし、悲しいかな、一人前に仕事が出来ないヤツに限って「(アタシが)働いてあげてるのよ」みたいな態度をとりやがります。

これが『呪い』といわず何と言おう。

だから、言ってやったの♡

先週の火曜日からずっと休んでるソイツ。
しかも毎朝、電話一本「休みます」で終わり。
で、挙句の果てには電話で部署移動を何故か命令口調で言い出す(どーよ、それ)

だから、もえサン、キレちゃった♡

「あーだこーだ抜かす前に言うことないんかい!!!どんだけ周りに迷惑かけてんのかわかってんの!!??自己主張する前に一般常識からやり直して来い!!!!」


ふふ♡

ソイツ、明日、早朝呼び出ししちゃった♡

クビにしてやろうかしら♡(そんな権限はありません:笑)