今、想うこと。

すばるへ。

あのね。

スゴイよ。


昨日も書いた、沖縄行き決定について。
いくら追加コンがあるとは言え、

1.キャパの小ささ
2.すばるの誕生日
3.∞サン達のデビュー3周年
4.りょーたんの甥っ子ちゃんの誕生日(関係ない:笑)


など日本最南端という超・遠方とは言え、無駄に競争率煽る不利な条件満載。
まったくもって勝てる気がしねぇって感じでした。

それに。
今回、47TOUR決まった時に、お嬢と参戦場所をどーするかって話をして、ウチらが決めた場所は5箇所。
その中の一つは沖縄、一つは大阪で。
なにげに大阪以外は全部ホール。
キャパが2000人足らずの会場もあります。

昨日の時点で、ウチらの参戦場所は4箇所まで決定。

そう、最初に決めた場所全部に参戦出来ることになってました。

考えたら、すごいなって。
絶対の自信で外れないって思ってたのは大阪だけですから(笑)

なにげに一番地元の神戸は想像を絶する争奪戦だったのか、アタシもお嬢も見事に外れ、オフィスNishikidoのメンツも全滅。
唯一、だいひょお。がチケを勝ち取ってくれました。
その時、思ったのが、いくら神戸ということを差し引いたとしても、ホール参戦を勝ち取るのは大変かもー!!!
しかし、今更遅い。
お金全部振り込んじゃってるし。

アタシとお嬢が参戦場所を決めたポイントというのが。

1.遠征は沖縄だけで充分
2.関東はソッコー却下(どっちもアリーナクラスだったため)
3.今回はしゃちょ。宅で合宿(笑)
4.月1回は逢いたい♡

でして。

沖縄が当たれば、遠征費用がかかるから、他のところは極力、交通費・宿泊費のかからないところが必須♡
そして、満遍なく月イチで逢えたら最高♡

この条件を満たしたのが6・7・8月に参戦決定の4箇所でしたの。

そーゆー、ある意味セコイ選択だったのに(笑)何故か、上手い具合に全部当選しちゃった♡

そしたら、考えちゃうやん。


沖縄は、あかんやろな。


って。
だから、外れてもしゃーないなって。
ホントは47TOUR決まった時点では

9月22日には死んでも行くッ!!!何が何でも行くッ!!!一人でも行くッ!!!


なイキオイやったくせに(笑)

ここまで希望通り行けるのに、ここで沖縄まで当ててもたら、アタシ、運全部使い果たしてまうんちゃうん??とか思っちゃって。

予想どおり、22日は外れました(笑)

ナニガナンデモ行く!!!とか高らかに宣言してた割には、ショックとかはなくて。
そりゃあ、すばちゃんファンとしては、行きたいキモチはあるけどね。
でも、沖縄コン自体が外れてる人だっているはず。
そんなワガママ言うたら、罰クソが当たります。

行かなくたって、行けなくたって、すばるの誕生日を、∞デビュー3周年を、祝うキモチには変わりないから。

そしたら、すぅっと楽になった。
多分、去年のアタシやったら、意地でもチケ探してたかも知れませんが(待て)
今年は、もぎ取りに行くのではなく、与えられた運を最大限に使う、そんなキモチなのです。
沖縄が外れたら外れたで、そこに使うべきお金の分だけ余裕が出来るから、何かイイ形で使いたいとか。

そんな風にガツガツしてなかったからだろうか。

追加コンが当たってました(笑)

しかも、アタシとお嬢両方とも。
しかもキレイに分かれて(笑)


しばらくしてから、2人して気付きました。


47TOURファイナル、当てちゃった♡(待て!!!)


これ、リアルに2人とも気付いてなかったという。
12時開演とかやから、普通に1部やと思ってました。
1日2公演が普通やと思ってました。
アホすぎ♡


すばるへ。

何かすごいでしょ。

最初に考えた場所で全部、逢えるよ。

アタシなんて熱出すほど悩んだからかな(違う)

欲が全然なかったなんてキレイごとは言わない。

でも、ナニガナンデモってガツガツしてなかったのもホントのこと。

すばるもアタシも大好きな『小さいハコ』は必然的に競争率は高くなるの当たり前やから、「当たればラッキー♡」ぐらいのキモチでいたからかな。

何はともあれ、長い長い5ヶ月余りの47TOURの最後の最後のSTAGEのすばるに逢えるチャンスをくれたこと、感謝したい、デス。

ありがとう♡

どんな小さなことも全部全部、目に焼き付けたいと思う、その日のすばるも全部。