凹凹凹。

すばるが『向上心』ということで↑なのに。


ひっさびさに凹みました、仕事場で。

一体、どぉせぇっちゅうねんッ!!!!

と、危うく叫ぶところでした♡


会議には2人以上で参加が原則といいつつ、本日10時からの会議にすぐ下の後輩と一緒に出てたら、叱られて。
(このクソ忙しいのに何で2人で!だそうだ)

あの、明日、週末でまたもや10時から会議なんですけど???
それ、出ろって命令したのアナタなんですけど???

その打ち合わせに13時半から1時間半、またもや抜けてたら、夕方言われました。

「アナタが部署を空けたらだめじゃないの!」

は?

その打ち合わせをやれ、と言ったのはアナタですよね???

アタシ、体はひとつしかないんですけど???

明日、アナタいないですよね?
午前中のクッソ忙しい時間帯に会議ですよね?
アタシ、それに出なきゃいけませんよね??


挙句の果には。


「アナタの出る会議は、長すぎるのよ!」


あの。

会議を進行しているのはアタシじゃありません。


呆れてモノが言えないっていうのはこのことか。


一体、どぉせぇっちゅうねん。
会議やら委員会やらに出ろ出ろ、言いつつ、出てたら、「長い」だの「遅い」だの。
で、会議の結果報告したら、「何故、そのテーマを会議でやらなきゃいけないの」とキタ。


知らねーよ!!!!議長に聞いてくれ。


さすがのもえサンも、ひっさびさにブチ切れて怒鳴り散らしそうになりました♡


そんなに気にいらねーんなら、アナタが出ればいいじゃない。
そしたら、全部、自分の耳で目で確かめられるんだから。
自分の知らないところで物事が進むのが気に入らないなら全部、出ればいいじゃない。



あんまり、部下をバカにすんじゃねーよっ。



まだ、アタシはいいでしょう。
アナタの直属の部下だから。
アナタのキャラは十二分に把握してるつもり。
5年以上、アナタの前か隣の席で仕事してますから。

でもね。

アタシの後輩達は、アナタの攻撃に慣れているコ達ばっかりじゃないの。

今日、別の後輩がホンットに凹んでました。
アナタの攻撃に。

確かにいたらないことはたくさんあるかもしれない。
アナタの思うように動ける人間ばかりじゃないでしょう。

だからってアタシに言うみたいにアタシの後輩達を攻撃しないで。

確かに、仕事なんだから、ちゃんとやらなきゃいけない。
やって当たり前だとアタシだって思う。
でも。

褒めて伸ばす


_____________________これも大事なんじゃないんでしょうか。


夕方、アナタが本社に出かけた後、アタシの元に半泣きでやってきた後輩と延々、話したの。
その子は最近、その上司と背中合わせに座るようになったんだけど、その後輩に言われましたよ。


「もえサンは今のアタシみたいな思いを何年間もしてきたんですよね。すいませんでした」


って。

うっかり泣きそうになりました。

後輩にそんな事言わせてどうするの。

以前、アタシが入院した時にも、残業してた後輩達が夜、部屋に覗きに来てくれると、みんな半泣き状態で。

「もえサンがいかに毎日ブロックしてくれてたかわかりました」

って(苦笑)

アタシがいないから、みんなダイレクトに嵐に巻き込まれてたみたいで。



上司というか、管理職たるもの、ある意味、部下の嫌われ者的存在にならないといけない時があるのはわかるけど。
なぁなぁ、まぁまぁじゃ仕事はやってけないのはわかるけど。



末端で働くコたちも、立派な社会人=人間です。




あんまり、バカにすんな!!!!






そんなことで一日が終わったせいだろうか。

夕方、一服がてら読んだ∞レンジャー。



パパの追伸で涙が止まらなくなりました。


パパーーーー♡!!!(待て)