可愛いオジィ(笑)

ウチのオトンと同じ病室のおじーちゃん♡


超可愛いのー!!!
お年は86歳。
どうやら元・軍人さんらしく。
ヤセてるけど、なかなかの長身ですごく姿勢がいいの。

認知症がひどくて入院中なんだが、軍人さんあがりらしくものすごく口調も丁寧で、言葉遣いもステキなおじいちゃま。
でも、すーぐ忘れちゃう♡
誰かを呼び止める時は「もし」だもの♡
言った側から、自分の言うてたこと忘れちゃうからいろんな人にいろんな事を話しかけてるんだが、もう可愛いったらありゃしない。

昨日、そのおじーちゃん、何を思ったのかアタシに向かって「アンタは学生さんか?」とのたまわれました。
オカンとアタシ、大爆笑。
でも、どーやらおじいちゃんにはアタシ=学生でインプットされてしまったらしく、他の人には「もし」って呼ぶくせにアタシには手招きなんだよ(笑)

で、入院中の患者さんって、食事の量とか尿や便の回数とかチェックする表があるでしょ?
それを見せていろいろ説明してくれたよ(笑)

でも、自分が何故ここにいるのか、ここがどこなのか、自分がどこに住んでいるのかとかはわかってないのね。
何回聞いても忘れてしまうみたいで。
で、いろんな人に同じ事を聞いて回るんだが、そうやって人が相手をしてくれると安心するのかとってもゴキゲン♡

昨日は特にゴキゲンさんだったのか、おじーちゃん得意の歌も披露(爆笑)

ま、アタシなんか聴いたこともないような昔の歌ばっかりなんだが、オカンは知っているらしく大爆笑。
軍人さんだから軍歌とかも歌ったり。
手拍子や間奏までちゃーんと歌うんだな、これが。

もう病室中大爆笑だよ。

もう、おじいちゃん好きー♡

そんなアタシが知らない歌ばっかり歌ってるおじいちゃんの口から昨日、出てきた歌。

「わてほんまによう言わんわ♪」

にこのヲタ、ひっくり返るかと思いました。

KinKiさんだー!!!(違)

何だか嬉しくてにまにましちゃったよー。


そんなおじいちゃんですが、もうすぐ施設に移っちゃうのです。
体の具合はよくなっているけど、認知症がひどくてお家では見れないみたいで。
奥さんいわく、軍隊のこと以外全部忘れちゃったらしく。


アタシ、あのおじいちゃん好きなんだけどなぁ…。


何かね、ヤセててひょろりと背が高くて姿勢がよくて、おしゃべりが大好きで…ってまるでウチのおじぃを思い出してしまって。

今日は、おじいちゃん、奥さんがいることすら忘れてしまってました。

そうやってみんな歳をとっていくのかなぁ…。