ウチの可愛い


オトンが今日、約1ヶ月ぶりぐらいにご飯食べた♡!!!


事の起こりは昨日。
お昼ごはん食べてから車椅子に乗せて病院の周りを散歩してアイスなんぞを食べながら聞いてみたのだ。

「何か食いたいモンないかえ?」

と。

オトンは入院してからどんどん食べなくなって、ずっと点滴ばっかりしてたんだが、そんな事してても栄養は全然足らんし、今は、濃厚な栄養剤でもあるジュースとプリンとかゼリーみたいな流動物しか食べなくて。
果物とかは口には入れても汁だけ吸って吐き出す、みたいな感じだったのね。
もう1ヶ月以上。
何度か「食べたいモンないの?」って聞いても「今はないなー」ばっかしで。
それがですよ。
昨日聞いたら、「お好み焼きが食べたい」とか言い出して。

お好み焼きかよ!!!

でも、昨日言うてても今日行ったら気が変わってることもあるやろ、と、今日行ってもう一回聞いてみたのだ。

「昨日、何食べたい、言うてた?」

そしたら、「お好み焼き」って覚えてたから、炎天下の中、病院のすぐ近くのお好み焼き屋に走りましたよ、アタシ(笑)

で、いつも駐車場の裏で休憩するんだが、そこへ持って帰って、見せてみて「食う?」って聞いたら頷くから、口に入れてあげたのね。

多分、噛んで吐き出すやろなって思ってたら、ちゃんと飲み込んでるじゃねーか!!!

オカンと思わず泣いて拍手だよ(爆笑)
「よかった!!」って。

当の本人はキョトンとしてましたが(笑)
4分の1ぐらいしか食べなかったけど、上等だよ♡

オトンが「美味しい」言うてました。

よかったよかった。

どうやって食べる道を見つけようかとオカンといつも試行錯誤してただけに。
思わぬところから道が開けそうです。

頑張れ、オトン♡