似合わない褒め言葉


を、いただきました。

ここ2日間ほどで2人の人に。




“カッコイイ”


・・・・・・・・(笑)

まったくもってどヘタレなアタシを見て、何を思っていただいたのか。
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

穴を掘りたい気分でし(テレ)

ありがとうございます♡

まぁ、間違っても“可愛い”とか“優しそう”なヒトではないのですが。

勿体ない、勿体無い。

一人は総務ぶちょ。もう一人は会社の後輩。

総務ぶちょ。は絶対、誤解している(言い切った)
オフィスNishikidoでの談合時のアタシを見ていれば、“カッコイイ”なんて冥王星より遠いかと思うのだが。

とてつもなくやかましく、とてつもなくどヘタレ、そして、とてつもなくすばるバカ♡

それがアタシなのにー。
でも、自分が思う『アタシ』と周りの人が思う『もえ』とは違う目線だから、そんな風に表現していただけるのはとってもとっても嬉しいのです。

にゃー♡


そして、会社の後輩は、一昨日だっけ?真顔で聞かれた。

「何でそんなカッコイイんですか」

素で返しました。

「誰が」(待て)

彼女はアタシの部署にいる子ではないし、たまーに廊下とかで会うぐらいの子で。
直接の仕事とかは全然絡みがない子なんだが。
そして、ひっくり返るほど可愛い子なんだな♡

彼女も何を思って言うたのかわかりませんが。

まぁ、仕事場ではオフィスNishikidoの面々と一緒にいるときほど、ヘタレってはないですからね、一応(笑)
これでも部下を13人から抱えているよーなヤツですので。

彼女いわく、ウチの部署の中を通りかかると「すごく楽しそうで羨ましい」そうで。

女ばっかしの部署なのに、湿っぽい雰囲気がないってさ(笑)

まーねー。もえサン、よく怒鳴り散らしてますから(待て)

でも、嬉しかったなー。
だって、我が部署といえば、社内イチの残業発生部署で(月30時間ぐらいは当たり前♡)誰もが配属を嫌う場所やのに。
「残業はキライやけど、時々、もえサンの部署に入りたいなーと思いますよ」と言われ、もえサンにまにま(単純)

だって、嬉しいやないですか。

当のウチらはひーひー言いながら仕事をしてるんだが、一歩引いた目から見ると、大変そうだけど楽しそうって思ってもらえるというのは。

つまりは忙しいけど、『笑い』があるんだろうな。

ま、お仕事なんだから、あんまりヘラヘラしてるのはどーかと思うんだが(汗)

彼女が我が部署で一番年下の新卒ちゃんと仲がいいらしいんだが、「大変だけど、毎日楽しい♡」ってその子が言うてたって教えてくれて、何だかすごくすごく嬉しい気分になりましたよ。
その新卒ちゃんにしたら、まだまだ不慣れな部分が多いからどうしてもアタシ達より仕事が片付くのに手間取ってしまう。
ホンマに毎日毎日残業してるのに、そんな風に言ってもらえるっていうのは、仕事にやりがいを見つけてるってのもあるかもしれないけど、やっぱり部署内の空気がいい部分もあるのかなー、なんて勝手に自己満足に解決しちまってます。


アタシも憧れるのは“可愛い女”や“癒される女”よりも、“カッコイイ女”ですから。

アタシの理想とはかけ離れた“カッコイイ”なんだろうけど、でもその言葉を言ってもらえるというのはとても嬉しかったのです。