泣かないように。


涙の腺に蓋をしてしまいたい。



そんなキモチでいっぱいです。

オトンの顔見たら泣いてしまいそうになるのを一所懸命堪えてます。

元々が相当な泣き虫なのでこれが大変(苦笑)


こないだオカンと言うてたのだが、オトンは何となく感じてるんじゃないかなと。

こないだの連休にオトンの妹(2人)とそのダンナがお見舞いに来てくれたんだけど、その時にダンナ様の方が「良くなったらまた飲みましょう」って誘ったら、オトンが言うたそうだ。

「今回は無理やろなぁ」

って。

先月の26日の夜に呼吸停止起こしてから絶食になって点滴だけでここまで来ています。

人って飲まず食わずでどこまでもつのかな。



何にもしてあげられない自分が虚しい。



オトンの前では笑っていよう。

泣かないように、泣かないように。

涙の腺にする蓋があったら、欲しい、です。