帰宅。


今日はもう帰ってきました。


木曜日以来、オトンvsオカン・アタシの根比べみたいになってます(笑)

今日も朝、行くと昨日と変わらず・・・・な状況ではあったのですが。

朝は、足の褥創(床ずれ)の処置⇒口腔ケア⇒喀痰吸引と3連発で処置三昧になるんだが。
足の褥創はもうとってもヒドイ状態なのでガーゼ交換すると相当痛いらしい。
口腔ケアの方も口の中は潰瘍だらけなので、これまた相当痛いはず。
喀痰吸引は口からだとなかなか痰の排出が上手くいかないので鼻からやられます。これなんてむっちゃ痛いはず。

意識がなくても痛みには反応するオトン。

盛大に嫌がって両手で看護師さんの手を払おうとしてまして。

ふっと見たら、目開けてるし。

昨日も一昨日もどんだけ呼んでも開眼しなかったのに。
ただ、ほとんど瞳孔は動いてないから、見えてはいないんだろうけど。
でもしばしば瞬きしてるから、もしやと思って言うてみたの。


「オトン、手握ってみ???」


と。


そしたら、弱い弱い力ながら、きゅ。と握ってくれて。


実に3日ぶりぐらいの意思表示でした。


ま、その後はぐーすか寝てましたが。





こんなので良くなったなんて思わないけど。




でも、ちょっと嬉しかった♡




で、今日は悪いながらも状態はまだマシだから帰ってきたのー。





さ。今からRIZEのDVD(買ったの♡)観ながら、お部屋片付けるー♡