参ったね、今夜(笑)

前代未聞の薄目祭りレポでもしてみようと思います。

アタシが参戦したのは27日2部。
約1年ぶりのV6コン。
その昔、生粋のV6ヲタ当時は地元全ステは当たり前、遠征もしまくりでしたが(笑)
ま、今は∞サンで手一杯なので地元コン1ステのみの参戦です。

いつもにもましてセットリストなんてすっかり飛んでます(とある薄目のせいで:笑)
しかも、もえサン『Voyager』をまだ聴いていないという(さいってい)
そんな状態で参戦してきました。

いつも言いますが10000人入れば10000の感想があって当たり前。
基本、森田様と薄目に偏ってます。
忠実なレポをお探しなら他をお尋ねくださいませ。


今回参戦したのは、ひしょ。ひしょ'sおかーさん、だいひょお、もえの4人。
席はアリーナB2。
アリーナ1ブロと2ブロの間にトロッコが通る通路あり。
2ブロと3ブロ(?)の間にも通路あり。
つまり、もえの席は通路(花道)の間という超・良席でした。
STAGEは去年と同じようなひし形。
メインステ先端⇒花道⇒バクステと繋がってました。
メインステがめっちゃ近い!!!

●もえ的ツボ●

Over Drive

い、いきなり???
森田様のあまりのカッコよさにいきなり発狂してしまう。
「きゃーーー!!!森田様カッコイイーーーー!!!」
ここからひしょ。だいひょお、もえの3人の『森田様祭り』が始まる(何それ)

この時点で、薄目はまったく目に入っておらず(待て)


HONEY BEAT

この歌好き♡
薄目が超得意げに歌ってるのが何気にツボ。←やっと薄目に目が行った(笑)
そしてその隣の森田様は可愛い♡


ROCK THE HOUSE (カミ)

パーカのフード被った森田様が登場した瞬間、もえサン崩壊。
「ヒィィィッ!!!森田様ステキーーーー!!!」
発狂しちまいましたよ。
だって。赤を基調にしたパーカを素肌に着て、胸元はだけて、フード被ってダメージジーンズ履いてるのよ!!!
これぞ、森田様!!!ないでだちで。
そして、やっぱりカミの歌ってカッコイイなぁ。

Candy(森田様ソロ)
森田様からサビの掛け合い指導が入りましたよ。
アカペラで歌いつつ、みなさんにご指導。
森田様、大人になったなぁ〜(お前、誰)
画面見つつ、テレ笑い炸裂の森田様にアタシとだいひょおは「森田様可愛いーーー!!!」連発(笑)
そして、森田様ソロはエロい(待て)


I・N・O=NUT KID (薄目ソロ)

森田様ソロ終わり辺りからメインステに白い布が出てきて覆われてしまうんだが。
その直後、レーザーがアコギを手にした薄目のシルエットを映し出した瞬間、うっかり泣きそうになってしまいました

実はもえサン、アコギイノハラが一番好きという。
黒タンクよりも皮パンよりも、アコギイノハラに激・弱い。

薄目ソロは今回は割りとテンポがいい感じだったんだけど、優しい詩でした。
いつも思うんだけど、この人の作る歌って詩も音も声も優しいの。
バラードじゃなくても、Rock風味でも、根底にあるのが『優しい』の
だから、大好きなの。
そして、やっぱりこの人の声、大好きだわ。

そんなコトを痛感しましたね。

Believe your smile

V6の歌で一番好きな歌がこの歌。
これはずっと変わらない。何故かこの歌を聴くと泣いてしまうという(笑)
∞サンほど号泣ではないんだが、何故か泣いてしまうんだよねー、毎回。
でもね、今回は泣かなかった!!!
イントロ鳴った瞬間、あ、ヤバイって思ったんだけど、この歌の時、メンバーがトロッコ乗ってバクステへ移動してくのね。
ウチらの1ブロと2ブロの間は何と、森田様!!!
やっとキタよ!!!
もうここからだいひょおとアタシは「森田様可愛いーーー!!!」連発(笑)


●花道攻撃(笑)●

えーと、今回アタシの席はさっきも書いたように花道と花道の間という超・良席でして。
1ブロと2ブロの間は小さいトロッコ、2ブロと3ブロの間は大きいトロッコが通るようになってましたね。
アタシの席は2ブロと3ブロの間の花道から2人目でした。
この花道がねぇ(笑)
もう薄目祭り炸裂(笑)
だって、この人5回通ったよ?両方合わせて。
しょっぱなから薄目がトロッコ乗った瞬間、3人で叫んだね。「薄目かよ!!!」(嫌なんかい)
それからもう、誰かがトロッコ乗るたびに薄目がいる(笑)
「また薄目???」「また???」って3人で大爆笑でした。
そんな薄目祭り炸裂な中でもミラクル炸裂は『Life goes on』・『WAになっておどろう』・『特別な夜は平凡な夜の次に来る』でした。

『Life〜』で、颯爽と小さいトロッコに乗ったのは薄目(笑)
で、ウチらの真横辺りを通る時はちょうどBOX席前だから、イノハラさんBOX席・スタンドに向かって笑顔でお手振り中。
ウチらの横を通りすぎた時なんだけど、アタシは後ろ向いて薄目の方を見てたワケだ。
そしたら、薄目サン、気付いたよ、『快』ウチワに。お手振りくれたよー。
思わずひしょ。に言いましたよ。
「薄目でも見た!ってわかった!!!」(お前失礼すぎ)

『WAになって〜』ではバクステから大きい方のトロッコに乗って森田様がやってきた!
ここでまたもやだいひょおと二人大騒ぎ。
「森田様キターーー!!!」「森田様可愛いーーー!!!」とうるさいうるさい。
そして、アタシの真横を通り過ぎたところでトロッコ停止。
ちょうど大サビ前の「らららら〜♪」ってみんなで歌うところだったんだが、森田様、笑顔で超楽しそう♡
そしたら、その時森田様がこっち見た!!
にま笑いいただいたのー♡あまりの可愛さにこのヲタデレデレ♡

『特別な夜は〜』でメインステから大きい方のトロッコに飛び乗ったのは薄目(笑)
「また薄目!!??」もうだいひょおなんか笑い転げてるし。
実はこの時薄目サン5回目のトロッコ登場。
で、近づいてくるワケだ、トロッコが。
薄目サン、満面笑顔でお手振りしてるワケだ。
アタシはそんな薄目をぼーっと見てるワケだ。
そしたらね、手前のところでイノハラさん、気付いたよ!
で、目の前来たら、にっこぉ〜とものっそい満面笑顔で超ロックオンでお手振りだよ!!
あれは絶対アタシだった(言い切った)
イノハラさんて薄目だからさー、岡田みたいに「あ、今こっち見た」って確証が得にくい人なんだけど(待てコラ)、あれは完璧アタシだった。
しかもあまりのロックオン具合い素でおののいたよ。
アンタ、『自担に冷たいイノハラヨシヒコ』じゃなかったのーーー???って聞きたくなったよ(聞くな)
ちょい手前⇒目の前⇒通り過ぎるまで、ずっとだもの。
イノハラさんが違う方向いた瞬間、だいひょおとひしょの顔見たら2人とも大爆笑してるし。
「むっちゃロックオンやったーーー!!!」「むっちゃ見てた!!!!あれは絶対ねーさん!!」「や、やっぱり?」

『WAになって〜』の可愛い可愛い森田様の笑顔はこの一瞬で薄目祭りに塗り替えられてしまったよ(苦笑)

●もえ的まとめ●

薄目・薄目言うてますが、ここからはマジメに。

なんていうのかなぁ。
やっぱり13年目の重みはすごいなぁと思いましたよ。
STAGEもセットもシンプルだし、当然ながらジュニアもいない。
6人だけなんだけど、全然間が抜けた感じがしないのね。
そこがスゴイ。

そして、今回新旧入り乱れたセットリストなんだが、昔の曲とかでアクロバットやったときには、やっぱり胸躍りましたよ。

あぁ、やっぱりV6はこうじゃなきゃ!!!

みたいな。
別にアクロバットをやれっていうのじゃなくて、あのアクロはV6の武器ですよ。
何か久々に魅せ付けられたというか。

それとやっぱりダンスがね、上手い。
∞サンと比べてっていうと失礼だし、比べるものじゃないんだけど、最近は∞サン三昧だから彼らの印象が強いため、どうしても比較するような文章になってしまうんだが。
V6もね、ダンスに関してはものすごい個性の強い踊り方をするメンバー(某・森田様)がいるんだけど、やっぱりキメどころは上手いなぁと。
ちゃんと6人でバランスが取れてるの。
この辺がやっぱり∞サン達だと個々の個性が強調されすぎる感があるように思ってしまうのですよ。
ま、アタシはダンスとかやらないんであまりよくはわかりませんが、V6は個性も強いけどまとまってる、そんな感じを受けました。

そして。
ダンスと言えば森田様♡
森田様のダンスはやっぱり最強♡
久々に間近で目いっぱい拝ませていただきました。


森田様はやっぱり森田様♡で。


どの歌で踊っても『ゴウダンス』なの。
それがとてつもなくカッコイイ。
ものすごい見せ所を知ってるなぁといつも感心するんだけど。
何ていうのかなぁ。
森田様ってコンマ何秒か何分の1秒か遅れて動くのね。そこが好き。
ターンする時とか手をあげる時とか、一瞬溜めて動くっていうか。
これが『ゴウダンス』所以かな、なんて勝手に解釈してます。
そして、森田様の手首から指先にかけての動きはしなやかでエロくて好き♡(笑)

何なんだろう。
スタイル的には薄目とか昌行にーさんとかの方が背も高いし断然いいんだけど、目が惹き付けられるのは絶対、森田様ですねえ。


薄目サンはねぇ。
もう参ったよ。
あのロックオンは某・代々木ミラクル以来でしたね。
自担に冷たいイノハラなのに(まだ言うか)

あ。

自担じゃないから????(爆笑)