大丈夫だよ。

そう言ってあげたい。


おーくらへ。

白いハトは幸せのシンボルなんだよ。

おーくらがこんなに頑張ってるんだから、その想いや祈りは絶対伝わるから。


俺のまわりから誰もいなくならないでほしい


その言葉に涙が止まらなかった。

すごくわかるの、その気持ち。

わがままだとかそういうの通り越して。

だって。

アタシは去年、大事な大事なオトンがいなくなってしまったから。

もう息するのが精一杯のオトンを見て、「楽になって欲しい」なんて言いながら、「あともう少し」「あと一日」ってずっと思ってたから。


いつか1人になっちゃうのかな


それはもっともっとキミが年を取ってしまえば、そうなるかもしれない。

でも、それは目に見えるモノであって・・・・




キミの心の中は、ひとりぼっちじゃないでしょ?



頑張れなんか言わない。

辛くて悲しくて、側にいけないのがわかってても悔しいのなんて、「わかるよ」なんて言ったって、ホントのところはおーくらにしかわからないことだから。

でも、これだけは言えるよ。


キミはひとりなんかじゃない。

キミが大好きな大好きなお母さんには、キミがこんなに悲しんで祈っていることちゃんと伝わってるから。


お母様の無事をお祈りしてます。