『未定』観劇珍道中。


さてさて、お約束の(何)もえサン『未定』観劇珍道中なんぞを。



オフィスNishikido撲滅月間となった今月。
対象はピンポイントでオフィス内ヘタレBest3なしゃちょ。ひしょ。もえ(笑えない)
それぞれ自担に逢いに行く機会があったんだが、これが揃いも揃って、超・大接近戦(何故)

1番手のひしょ。は惨敗だし、同行者のだいひょお。までがまさかの惨敗♡
2番手のしゃちょ。は予想通りの惨敗♡(爆笑)
で、一応、今回アタシがトリなのですが。


いろんな意味で行く前から惨敗♡


だって。


超・方向音痴のくせに1人で東京に向かう


ここですでに惨敗決定(笑)
すでにオフィス内では、アタシはすーに逢いに行くのではなく『東京に迷子になりにいく』という話になってるし。
ひしょ。が呆れるほどの方向音痴です、アタシ。
行く前にグローブ座への道を散々教えてもらいました。
しまいには「誰かに迎えに来てもらえ!」って話になってるし(待て)

そして、ここがメイン。


8月以来の生すーくん♡


もう予想しなくても惨敗(笑)


しかも。


『未定』は大爆笑で号泣モノらしい。


無理です。
この人、人が泣かないよーなところでも平気で号泣かますようなヤツなのに。
ひと足先に観劇した企画ぶちょ。に本気で心配されけしかけられました(爆笑)


とにかく。
当座の目的は、『グローブ座にたどり着く』(どんだけ)


27日4:00起床。
8:55の飛行機なので余裕なんだが、ここんとこ不安定な天候だからちょっとでも早めに空港に向かおうと必死でした。
5:30には家を出てました。
真っ暗で激・寒い中ヨロヨロと駅へ。電車に乗って神戸空港へ向かう。
6:50頃、神戸空港到着。すでに挙動不審(爆笑)
とりあえず、さっさと搭乗手続きしてしまおうとカウンターへ。
キレイなおねーさんの「今でしたら1本前の便に空席がございますがどうなさいますか?」の一言に「じゃ、それに乗ります」と即答。
7:30神戸出発。
8:45羽田到着。
さー、ここからが大変です(何)実は、家でせっかくモノレールと京急の新大久保までの時間を調べていたのがまったく役立たずに(笑)
とりあえず足の赴くまま京急に乗ったりしたんだな。
目指すは品川。何とか乗れる。
9:??品川到着。
人の流れに流されながら山手線へ。
しかし、ここで1番線に乗るか2番線に乗るか迷う(アホだ)
路線図やら見て確認したくせに階段を半分ぐらい降りて、また戻って確認するというアホさ。
渋谷・新宿方面に乗るということをやっと把握。
山手線の中でオフィスの面々のメール攻撃を受ける。
みんな書いてること同じなの。「無事到着しましたか?」みたいな(どんだけなんだ)
突然だが、すごく腹が減っていることに気付く(爆笑)
ひしょ。に相談すると新大久保には店がないかもしれないから新宿で降りろと言われる。

そんな、途中下車だなんて無謀な!!!

と、思うものの確かに新宿なら何かしらの店があるだろうと思い、降りてみる。
ひしょ。に「じゃ、新宿で迷子になる♡」ってメールしたら「あー、ありえる」ととても正しい指摘を受ける。
新宿駅の広さにいきなり後悔する(笑)

これは遠くや地上に行くと二度と戻れなくなる!!!(ならねーよ)

そう思って改札出て一番近いお店に入る。
やっと朝飯を食らう。
10:30新大久保到着。
待ち合わせは11:00なのに(爆笑)
どこにも行けず、改札前で立ち尽くす。
11:??
チケを譲ってくれたお友達&一緒に観劇するお友達のお友達と会う。
ここからもえサン、俄然元気(待て)

ワタクシ、気付きました。
誰かが一緒だと、喋るのに夢中で道順なんて全く気にしていないことに(今更?)
だから、1人だとどこへもたどり着けないのです。

会場着いた途端、爆笑(笑)←行けばわかります。

そそくさとグッズを買いに走る。
今回、ポスターとウチワは断念。荷物になるのがどーしても嫌だったの♡
ストラップとキーカバーの小物だけ手にいれてお友達と再び合流。
グローブ座の周りにはお店(カフェとか)がなく、外で待つ・待つ・待つ。
寒かったー。

12:30すぎ。
寒さに耐え切れず中へ。
お手洗いも済ませ会場入ってびっくり。


せ、せまっ!!!(待てコラ)


そして自分の席を見つけてさらにびっくり。


ち、近い。近すぎる・・・・!!!


一緒に観劇するすー担の方としばしお話・・・してたらいきなりヒナちゃん登場(待て)


〜〜〜〜『未定』観劇〜〜〜〜


16:00前?
ものっすごい満ち足りた気分で会場を出ました。
笑って笑って、大号泣して、また笑って、泣き笑いになって__________そんな感じで最後は笑ってたのね。
だから笑顔で会場を出たはずなんだが、入口のまん前にB.教育ぶちょ。発見。


ふたたび、号泣(爆笑)


しかも、ちょうど人事ぶちょ。が電話してきてくれてて、人事ぶちょ。の声聞いてさらに泣く(お前だけは)
気が緩んじゃったんだよね(テレ)


そこからはB.教育ぶちょ。とデート♡

実は今回、東京来たらどーしても行きたかったのが『キルフェボン
お店は銀座・青山・代官山の3箇所。
地図見ても路線図見てもアタシにわかる訳なく(オイ)ひしょ。に新大久保から3箇所への路線図メモってもらったという(どんだけ)
で、B.教育ぶちょ。に相談して青山店に決定。


絶対、ひとりじゃ行けない♡


乗り換えられない
右左わからない
地図が読めない

の三重苦です(さいってい)

何とかお店に到着。
憧れの『キルフェボン』のケーキを手に入れ、品川へ向かう。
ここでもえサン、気付く。


アタシ、(新宿で)モーニング食ってから何も食べてない・・・・。


品川駅の近くのカフェに何とか落ち着き、ホットドックを食らい、煙草もバカスカ吸って(笑)、ガツガツ喋って。

18:30過ぎ。
B.教育ぶちょ。とお別れして京急に乗り羽田へ。
オフィスのメンバーにメールでお返事したり、『未定』観劇結果報告したりしてたら羽田到着。
企画ぶちょ。には「家に着くまでが遠征」と言われ、しゃちょ。には「帰り着くまで気を抜かんように」と諭される。


(きっと)コイツ、すーくんすーくん♡で気抜けてるからここいらで言うたらんと、帰り道に迷子やで


と思われたんだろうか(コソ)

20:05羽田出発。
21:15神戸到着。
ここまで帰って来たら、もう通勤と同じだからね!(いきなり強気)
帰りにひしょ。と合流。『未定』観劇結果を延々報告してお家にたどり着く。
食べたかったけど『キルフェボン』のケーキは大事に冷蔵庫にしまってお風呂に入って就寝♡



たいしたことないやん♡(どこが)



いかに自分がいろんな意味でヘタレか思い知りました(何を今更)
周りの景色は見てないし、東西南北全然わかってないし、地図はよー見ないし。



アタシ、すーと付き合ったら、毎回迷子やな…。

行く時はいーんだよ。盛り上がってるから。
ハタと我に返ると見知らぬ土地であること必須(笑)

も「すーくん、ここどこ?」
す「知らん!!!」

アタシはひしょ。に、すーくんはヒナちゃんに電話してみる。

す「ヒナー!ここどこや!?」
ヒ「は?電話や!!お前がどこおんねんって話やろ!」
す「知らん!!!どこや、ここ」
ヒ「何か目印言わなわかるか!」
す「コンビニがあるで!」
ヒ「・・・・・(怒)コンビニなんかどこでもあるわっ!!何店か言えっちゅーねん!」
す「・・・・・・・読まれへん・・・・・」
ヒ「・・・・・アホか!!!!(呆)」

絶対、こういうパターン踏むよ(笑)




そういうくだらん事を考えてるから迷子になるんや!!とヨコヒナあたりに叱られそうです。