大好き♡

∞福岡コン珍道中(笑)報告なんぞを。


ホントに楽しい2日間でした。

笑って笑って、語って、笑って(笑)
そして、コンではお約束の号泣(これはもえだけ)

ステキな出会いもありました。

今回、チケがダブッていたアタシ達。
ギリになって譲る方が見つかったんだが、これがまたステキなすーファンの方で♡(デレ)
会場でお会いする予定が、ウチらがランチに入ったお店に偶然、向こうもいらして。
ひょんなところでご対面♡
すごくステキな方でした。キレイなおねいさんだったの♡
お菓子までいただいちゃったよ。
しっかり夜に食しました(笑)

今回、参戦はだいひょお。ひしょ。もえの3人。
だいひょお。がいるからね、泣き崩れたって大丈夫だもの!(何それ)
だから心置きなく泣いてきましたよ(待て)
ちゃんと歩けたから大丈夫なの(当たり前)

夜は、アタシたっての希望で天神の屋台へ!!!
当日のブログにも書いたけど、10年以上前に初めて博多に行ったときに、大好きなあのヒトのルーツでもあるそのお店にどうしても行きたくて。
わざわざそのためだけに博多まで遊びに行ったという(笑)
あのヒトが博多の街を飛び出す前に通い詰めていたお店なの。
あのヒトが夢を語っていたおとーさんに逢いたくて、行ったんだ。
当時はおとーさんは勿論現役で。
ちょうど震災後に行ったから、神戸からって言ったら、おとーさんは勿論のこと周りのお客さんまで話に入ってきて。
すごく楽しい時間を過ごしたのね。
で、今回もどうしても行きたくて。
博多で遊んだことある方はご存知でしょうが、あちこちに点在してるのね、屋台が。
いろんな通りに。
そこでも、アタシが行った『小金ちゃん』は超・有名屋台。
TVでも何回も紹介されてるし。
3人で8時過ぎに行ったら、案の定行列が。
屋台のいいところはお客さんが長居しないんだよね。だから、並んでても結構すぐ空くのだ。
で、待ってたら回転するんだけど、列は途切れないし、どんどん人も増えてくのよね。
でも周りの屋台見ると結構すいてたりするんだよな。
アタシ的には、屋台ならどこでもいいワケじゃなくて、ナニガナンデモ『小金ちゃん』じゃなきゃ嫌だったので、行列が大嫌いなもえサン、頑張って待ちました。
最初、おとーさんの姿が見えなくてね、(あぁ、やっぱりもう引退したのかなー)って思ってたら、いらっしゃったの!!!
10年以上前に1度きりなのに、顔見た瞬間わかったの。
もう気付いた瞬間、うっかり泣きそうになったよ(テレ)
あのヒトが博多にいた頃から、アタシが行った時から、って考えたら、どう若く見積もっても70代のはず。
手のシワとかね。
もう嬉しくて嬉しくて。
また逢えたことがホントに嬉しくて。
おでんを食べたんだが、おとーさんにチョイスしてもらったよ♡
ホント、抱きつきたかったの(待てコラ)
「おとーさんに逢いに来ました!」って。
さすがにあの大行列の前で忙しそうなおとーさん捕まえて出来なかった・・・・(笑)
すごく優しいんだよね、ホント。
多分、70代前半〜半ばぐらいのお年だと思うんだけど、左の薬指にはRockなゴツイリングして、煙草はパーラメント♡・・・・惚れました♡
いつもなら酒片手だとあんまり食べないし、すーぐ残すもえサンなんだが、完食しましたよ(当たり前)
頑張って食べたよー。

そして、ホテルに帰ってからは3人で喋る・喋る、笑う・笑う。
いつもなら翌日もライブあったりするから寝る時間も確保しなきゃ大変なんだが。
今回はないからね。
もう限界まで喋ってましたよ、TV見ながら。
そして、翌日、起きてからもまだ喋る♡
朝から喋る・喋る、笑う・笑う。
おかげでチェックアウトなんてギリギリ(待て)
その後、新幹線までの時間に、また喋る(笑)

ホントに楽しい時間でした。
楽しすぎた。


楽しい時間って3倍速で進んでるんじゃないのかしら。


行くまでは、あと何日、あと何日って感じなのに。
一旦、旅がスタートするとホント時間が過ぎるのが早いの。


こないだの大阪だってそう。

楽しすぎるから、別れるのが寂しいの。
だから、お互い「ありがとうメール」しながら泣きそうになってる(笑)
だから、帰ってきて現実取り戻すといつも、しばらく凹んでる(笑)


どうしてなんでしょうね。



今までライブ行って、泣くことはよくあるんだが、∞サン達は毎回号泣ショーになってしまう。
しかも、今回の博多なんて、ついこの間大阪でライブ見てるくせに。
ホント、恥ずかしいぐらい毎回泣いてる気が・・・・(笑えない)


コアな時間を過ごしてるから、帰ってくるともう腑抜けです、いつも。


でもね、そんな風に毎回号泣しても、「またかコイツ」なんてならない。
すーぐ伝染するからね、ウチらは。


見ているヒトは違うけど、同じ視点で、同じ想いで、見てる。
それが嬉しい。
見ているヒトが違うから、後で話すと「え、そんなことあったっけ?」っていうことが満載なんだけど(笑)全然腹立つとかないし、あまりのマニアック視点に笑えることの方が多いんだよね(何それ)


いつもいつも、ありがとう♡



今回のキーワードat福岡

◆むしろダサい(爆笑)
◆ないものねだり♡(ねだりすぎ)
◆ウチのパパはKK(大爆笑)
◆4家族旅行は大変(合計14人)
◆エキストラベッドを取り合う丸山家
◆エキストラベッドに非難するヨコパパ
◆エキストラベッドは衣装置き場♡by岡田家
◆やっぱり、しゃちょ。は残念♡(失礼すぎ)
◆もえの夏は足首に本官さん?(ヤメテクレ)


などなどなど・・・・。
メモってないから忘れちゃったよ(ボソ)