やっぱり

no music no lifeなのです。


やっと帰ってきました。
今、頭の中、ふわふわ♡してます(笑)

JESSEの髪みたいに♡(内輪ウケすぎ)


楽しかったー!!


ホント、その一言に尽きます。


やっぱり、ライブハウスは最高♡


そしてRockは最高♡

やっぱり、アタシはこれがなきゃ生きてゆけない、−そう痛感しました。


月末からのぎゅうぎゅう詰めの忙しさが大詰めの今日なんて、ホント余裕ゼロどころの場合じゃないんだが(笑)


行ってよかった♡


生で聴きたい!って思ってた歌全部聴けたから。


やっぱり、あの臨場感はナニモノにも変えがたい。


TVやCDで100回聴くよりもたった1回の生の方が断絶イイ♡



当たり前か(笑)



前回12月に大好きなあのヒトに逢った場所でRIZEに逢ってきました。同じ位置から観てきた(笑)

ちょうどLIVEに行ける!ってなった直後にGuitarの中尾くんの脱退が決まって。サポートを入れないって言ってたからどーなんだろ、て思ってたの。JESSEも言ってたし。「正直不安だった」って。


だいひょお。とビール片手に開演待ちしてて、きっとJESSEのカッコよさに卒倒するかも…、て思って待ってたら流れてきたLADY LOVEのイントロに危うく発狂しかけましたが(笑)

ウチらがいたのはいわゆる下手側。
そこがJESSEの立ち位置でした。
JESSEが現れた瞬間のもえサン、


「JESSE、可愛いーー♡♡!」


とだいひょお。に向かってワナワナ(笑)


だって!

カッコイイて言うより可愛かったの♡

トイプーみたいなヘアスタイルになってて!(待てコラ)。超、似合ってたの!!

何かね、可愛かった♡

体中タトゥーだらけで、音だってHARDだし、初っ端からDiveの嵐なのに、そこにいたJESSEは、ホント可愛くて♡(わかったから)


きっとね、彼らの『うた』が優しいから、そんな風に思ったのかな。


不思議な感じでした。


一番聴きたかったAmerican HeroでテンションMAXになってしまいました(笑)
階段から転げ落ちるかと思いましたよ(待て)


そしてheiwaのイントロですでに涙ぼろぼろだし(またか)JESSEの言葉にすごく感動しちゃった(テレ)


−今までの27年間もそうだし、これからのもう27年間、そしてもっと先で(自分が)いなくなった先も、俺のガキやその孫にもずっと、この言葉(heiwa)を伝えてゆきたい−


そんなニュアンスの言葉に涙が止まらなくなっちゃったよ(笑)

そしたら次がピンクスパイダーだし!

「いやぁぁぁっ!」(デタ)
発狂しちまいました。
もう、余計涙止まらないし。だいひょお。も号泣だし。だいひょお。はアタシなんかよりも昔からRIZE行ってるし、その歌には計り知れない思い入れがあるの知ってたから。


聴けてよかった♡


聴いて観て欲しかったんだ。あの歌を歌うJESSEの優しい顔を観て欲しかったの(えへ)




そしてそして。


何の歌の時か。
JESSEが突然ウチらの方向いてウインクしたよ♡♡!




…即死♡



…撃沈でした♡



何故、その時だけこっち見たの!!(笑)

だいひょお。とヒィヒィ言うてました。


すっごい狭い店だから階段から観ててもすごく近いし。狭いのに300人近く入ってたんじゃないかなー。みんなすごく楽しそうでDiveの嵐がすごかったわ。昔思い出しちまったわ(笑)←注)やってたワケじゃありません。
しかし、女の子がDiveしてるのには驚いた!

JESSE達がファンのコを見る目がすごく優しかったのが印象的だったな。LIVE終わりにハケる時なんて端から端までみんなと触れ合って。JESSEがちょっとでもたくさんのコ達と触れ合おうと手を差し延べてる姿に感動しましたね、うん。客席Diveするんじゃないか、と思ったわ(笑)


こーゆートコがあるからRockが好きってのもあるんだな、アタシの場合。

知らないヒトやRockが苦手なヒトからすると見た目はイカツイし(笑)、音はやかましいし?(笑)、−でも、そこにある世界はとてつも優しいの。
そして、自分達のファンは誰よりも最高って思ってくれる。そして、それを示してくれるの。


お客さん、なんて思ってないもの、ある意味。


だから、そこにいるコ達は彼らの言うことには素直に従うもの(昔からの経験上(笑))


信頼関係が成り立ってるから彼らや周りのファンのコ達を困らせるような事はしないもの(ごく一部を除いてね)


某事務所とエライ違いですわ(コソ)


前回MODSに行った時も、今回のRIZEでも、音も客層も年齢層も全然違うけど、アタシはアタシの中で同じ世界や空気を感じたの。


ホント、行ってよかった♡

ホント、楽しかった♡




余談だが。

おーくらがあっくんぐらいの身体になったらちょっと、惚れるかもね(大爆笑)






来月の大阪…行きたい♡←デタ。