special sound

大好きなあのヒト達のblogに、大好きなヒトが登場♡


うっかりテンションあがっちゃいました。


大好きなヒト達=THE MODS

大好きなヒト=藤井尚之

もう何年?10何年も前から切っても切れない関係の彼ら。
それこそ、CHECKERSがデビューした時から尚之大好きなもえサンとしては、大好きな大好きなMODSと藤井ブラザーズが交流持ち出した時にどれだけワナワナしたか♡

NANAを出した頃のCHECKERSのアルバムには大好きな森ヤンがギター&コーラスで参加してるし、MODSのアルバムにも藤井ブラザーズは結構参戦してるんだよね。

同郷のよしみ…というのは建前のいわゆる酒飲み仲間♡(笑)

最高だわ(デレ)

案の定、真昼間のスタジオに違いない今日の写メには尚之ってばしっかりと缶ビール片手だし(爆笑)


あぁ、いよいよアルバムが楽しみすぎるんですが!!!


いつ発売ですか????(気が早い)


その前にあと1ヶ月足らずでLIVE DVD発売だし♡

しかも、森ヤン復帰初の渋谷AXのLIVEだからね、号泣間違いなしなんだな(えへ)

だって。

その日、アタシ東京にいたんだもの。

すーに逢うために上京してて、『渋谷』の(しぶたにじゃないよ、しぶやだよ(笑))の看板に一人ウルってましたから(アホだ)


話がそれましたが、尚之ってアタシの究極の好みの顔なんだな♡(顔かい)
ほら、薄目も同じような顔してるでしょ(笑)
CHECKERSで一番好きなのも、デビュー当時から尚之だったし。周りはフミヤ派が多かったけど。
今みたいに雑誌ファイリングしたりしてたなー。
アルバムも全部持ってたし。
哀しいかな、レコードだったから今はもうないんだけど。
いい歌いっぱいあったもん。
シングル曲はやっぱり王道というかアイドル風味だったり、売れ線だったけど、アルバムの曲はコアなものも多かったし、やっぱりロカビリーも多かったし。
大好きでした。

前出のNANAを出したころは、フミヤもラバソとか履いてROCK風味を前面に押し出してて、一番森ヤン達とつるんでた頃じゃないのかなー。

当時のMODSの記事にも藤井ブラザーズはよく登場してましたもの♡

全然、違うところで好きになったGが繋がってるのを知るのってすごく嬉しくて。

それが、10年以上たった今でもROCKという音を通じてずっと繋がってるのが、ホントに嬉しい。

アルバム、超楽しみです♡