Party is over

さて。
何とかネットも繋がったので…、
お約束どおり、森田様祭りの模様なんぞを(笑)
いや、薄目祭りだったんだけどさ(ボソ)

えーと。
いつも書いてることですが、10000人いれば、10000の感想があって当たり前。
アタシの視点はイノハラ・森田様に偏りまくってます(笑)

前回と同じく、またもや『VIBES』を手に入れずに参戦したコンだからセットリストもわからない♡
そんな状態の感想文です(レポじゃないのだ)


今回もえが入ったのは、8月3日大阪オーラス。
メンバーは前回と同じくだいひょお。ひしょ。ひしょ。ママ、もえの4人。
お席はアリーナC2。センター花道脇のセンターステのほぼ真横という視界良好で超ステキなお席でした。
しかもC1との間の通路にはトロッコありという。
前回といい、今回といい、何かが起こる今夜♡…みたいな(笑)


●もえ的ツボ●

opening
メインステセリ上に白のハットに白×黒のチェックのスーツ姿のV6サン達登場。
このダンス、むっちゃカッコよかったー!
で、もえサン、ここで気付く。薄目の髪が短いことに
ワタクシ、薄目の短髪が大好きでして。あのヒト、前髪あげた方がオトコマエ度が増すと思うんだよねー。
どーも本人がセットがめんどくさいのかあまりしてくれないんだが、結構、短くツンツンした髪型にしてくれた方が断然好き!!

センターステにてダンス
メンバー紹介を兼ねてのダンス。
目の前で拝ませていただきました。
実は始まる前に、あまりのセンターステの近さに、だいひょお。達と言うてたの。
「どーしよう。真っ先に来たのが薄目やったら」(嫌なんかい)
真ん中でくるくる踊るV6サン達、ダンス終わりに始まったイントロは

Believe your smile
え、もう!?
そして真っ先にウチら側にやってきたのは岡田と薄目(爆笑)
や、やっぱり・・・・。
そして、岡田の方が近かったのに、何故か薄目に見つけられる(笑)
外周に移動したV6サン達、ちょうどスタンドGHブロ前辺りで薄目と森田様遭遇。超・笑顔でハイタッチしてた2人が可愛かったー♡

over
外周をくるくる周ってたV6サン達、バクステに集合。イントロが始まって3vs3に分かれてバクステからメインステに向かってトロッコ移動。
ウチら側はにーさん・三宅・岡田。
も、森田様が遠い・・・(泣いた)
今回、岡田はヒゲ面。ひしょ。はヒゲ岡田が嫌いという(笑)
じわじわと近づいて来る岡田を見れば、口ひげだけじゃない・・・、顎にもうっすら・・・。
もえサンは大のヒゲ好きなんだが、岡田のはあんまり好きじゃないのね。
あの子、顔がきれいすぎるから似合わないんだもん。
森田様はうさんくさいから似合ってるけど♡(誉めてんのか)
で、岡田が真横に来た瞬間、ひしょ。がぼそ、とひとこと。
「岡田、汚い・・・(涙)」

その一言にアリエナイ大爆笑をかましてしまい、トロッコにいた岡田にマジマジと見られてしまった・・・(汗)
ま、まぁ、overで爆笑してるヤツはいないわな、普通。

I give smile to you
センターステで歌ったんだが、ウチらの目の前が昌行にーさんでして。
このうた、にーさんが歌い出しでしょ。
目の前で聴いて大感動。うっかり泣きそうになりました。

swing
次の新曲のカップリングのこの歌。
森田様大得意のラップありでして。ここでもトロッコでメインステからバクステに移動。
やってきたのは森田様・薄目・ヒロシ。
もうだいひょお。達と大騒ぎだよ。
「キター!!!森田様ーーー!!!」
だってね、もう可愛いの!!!
死ぬ程可愛いの♡
ニコ二コしてトロッコの上からみんなを見渡して、超楽しそうな森田様(デレ)

こっちもデレッデレだよ(笑)
そしたら、その後ろから来るのは登山家薄目せんせー(内輪ウケ過ぎ)
しかもトロッコがウチラの目の前に止まるからどうしようかと。
ちょうどスタンドに向かってお手振り真っ最中だったので、汗だくの背中を(若干)うっとり見てた(笑)

???
メインステに円筒状の檻みたいな中にV6サン達登場。檻の柵はゴム製なのか、そこを使ってのダンスとお歌があったんだが、それが超・エロい。
でも、超・カッコイイ!!!
あれなんてうただろ・・・。
このうたのまえにメインステ(向かって)右端のスクリーンのシルエットに登場したのは森田様♡
そのシルエットがまたカッコイイのーーーー!!
煙草に火をつける仕草とかあって、ひしょ。と思わず発狂(待て)

「も、森田様カッコイイんだけど!!!」と暑いのに二人して腕握り合ってワナワナ(笑)
で、煙草を捨てる仕草と同時に炎があがって、スクリーンが焼け落ちるという演出で。
これでMAGMAが流れたら、間違いなくひしょ。とアタシは泡吹いて倒れてたな(笑)


Believe
11年続いた『学校へ行こう』からV6が卒業ということで昔の『学校〜』の映像をバックに歌ったこの歌で、もえサン、うっかり泣いちゃったよ(テレ)
しかも、薄目の高校卒業のシーンで(そこかい)
何か、ずーっとVIDEOに撮り溜めててた頃の映像とか見てたら懐かしいやら、切ないやらでついホロリと来ちゃったよ。

愛なんだ
薄目ミラクルその1(何それ)
くるくる外周を回りつつ、やってきた薄目&岡田コンビ。
ちょうど大サビ前のラップあたりでセンターステ到着。
アリーナをあおりながらうたってたお2人さんですが、大サビ直前の「そうなんだ♪」のところでこっちみたよ。
しかも思いきりロックオンだったよ(またか)
向かい合って「そーなんだ♪」ってやっちまったよ。
その後の大サビも超・笑顔だよ。

参ったよ(笑)

愛のMelody
センター花道に一列に並んだV6サン達。
センターステ後方〜バクステにかけてはトニ。
そして、ウチらの前はやっぱり薄目(またか!)薄目ミラクルその2炸裂。
歌い出しからにーさんのソロまで、素で向かい合ってしまったじゃないか。
しかもこのヲタ、踊らないから薄目がものっそいロックオンだよ。
いーじゃん!一緒に歌ってんだからー。

そこでふと、感じだデジャヴュ(何)
アタシ、こーゆーシーン前にも経験ある・・・・。
あれは確か、代々木だったっけ。1フレーズ分ぐらい薄目と思いきり向かい合ってたことがあるんだよな・・・。何のうただっけ・・・?
(後で思い出した。Running to the topだった)

そして、この愛メロも外周を回るんだが、ちょうどアリーナC1かD1辺りの外周にはなんと森田様!!!
この時点で薄目は遥か遠くだったので、近くの森田様を見てたアタシ。
森田様、可愛いの♡(わかったから)
反対側の外周の岡田を見てるひしょ。と微妙に向かい合いながら(笑)アタシとだいひょお。は森田様ロックオンだよ。
大サビの「あーなーたーだけーにー♪」のところで森田様ってば、踊らずにアリーナを見てる!
踊ってる子見ながらニッコニコしつつ、踊らない子発見(だいひょお。とアタシ(笑))
マイク外して大サビ口ずさみながらじーっとこっち見てる森田様に体温2度は上がったね(言い切った)
「この想いはtrue my heart〜♪」のところで、にま笑いキター!!!

あまりの可愛さに発狂しそうになりました。

なのに(何)

そんな森田様にデレッデレしてたのに。
外周をてくてく歩いてメインステに戻ってしまった森田様。
ふと見渡せばバクステからセンター花道に戻ってきた薄目!(デタ!)
両サイドのアリーナにお手振りしてる薄目を見てたら、またもや見つかってしまい、笑顔でお手振りキタ。

し、しまった!
また森田様との思い出が・・・・
(何を言う)

ま、まただ。
薄目終わりだ・・・
(嫌なんかい)

どーしたんだ、一体(何)
その昔は必死で薄目に覚えてもらおうとウチワを見せてたんだが、その結果、何度となく「お!」って目見開いてお手振りくらったこともあるんだが、どーもウチワを覚えられているような気がする・・・。
あのヒト、並みの記憶力じゃないからなー(ボソ)
ちょっと特徴ある裏側は、森田様と三宅には間違いなく覚えられてると思われるんだが。
森田様はアタシが森田様担で森田様ウチワを振ってたころは見向きもしてくれなかったのに、薄目担になって今のウチワに変えた途端、何故か何がお気に入りなのか、にま笑いだの指差しだのニヒ笑いだのしょっちゅういただくことになったというなんとも不思議なウチワなんだが。
ま、多分城ホール広しといえども2つと同じウチワはないと言い切れる裏側なんだが。
表は普通に「快」だけど、ちょっとオマケつけてるんだけど、もしや、イノハラさん、それがお気に入り???(聞くな)


Wアンコ:本気がいっぱい
やっぱりこのうた、好きー♡
楽しくなっちゃうんだよね、このうた聴くと。これ歌ってるV6サン達見ると。
で、ワラワラとセンターステにやってきたV6サン達。
やっぱりここでも薄目が見てる・・・(苦笑)
何なんだ、もう(笑)


そんな感じでした(どんなだよ)

何かふざけた感想文ですが、基本がイノハラ・森田様しか見てないからなー。超・偏ってます。
特に2人が絡むとこのヲタ、ワタワタしてしまい心拍数が上がってしまいます。
これは昔からそうなんだが。

さて、ここからはちょっと真面目に。

●もえ的まとめ●

あのね、すごく楽しかったの。
やっぱり、13年はスゴイよね。
ステージ形態は一見どんどんシンプルにしつつ、演出はすごく凝ってるなーって。
今回は『VIBES』がDVDシングルということもあり、メインステには大きなモニターがあって、LEDとかモニターをふんだんに使ってたなー。
例えば、Way of lifeのバックは都会の街の喧騒がモノクロで流れたりして、いちいちカッコイイ。
ちゃんとその時のうたに合わせて可愛いアニメーションだったり、PVだったり、イメージ映像だったり。
すごく凝ってた。

それとね、やっぱりダンスがね、カッコイイ。
にーさんや薄目みたく元々持ってるスタイルがいいメンバーもいれば、森田様みたいに森田様にしか出来ないゴウダンスをするメンバーとか。
ものすごく個性豊かなのに、6人で踊るとすごくキレイでカッコイイ。
さすがやなーと。
ちゃんと揃ってるの。
背の高さもまちまちなのに、じっくり見るとそれぞれ特徴あるダンスなのに、見ててすごく安心するというか、あぁ、やっぱりV6はコレだよなーって、改めて実感するの。
その中でもアタシは特に間奏とかで6人が向かい合って踊るダンスがある曲がすごく好きなんだが。
この6人で向かい合ってダンスという瞬間がたまらなく好きなの。
たまにすっげー笑顔で踊ってる時とか見るとホント幸せになるんだな。

そして、何といっても今回の衣装担当は森田様!!!

森田コレクション(別名:モリコレ)炸裂♡♡


森田様いわく「イノハラくんを辱めよう」といろいろ考えたんだが、イノハラさんは森田様が衣装担当っていうだけで何でもアリだしな(爆笑)
普段のトニならアリエナイような衣装もありましたね。
ブーツインとか。短パンとか。
そして、森田様は何を着ても似合う♡
swingの衣装が最たるモノだよな。
森田様は紫のシャツにグレーのハット、いつもの腰パンにブーツインなんだけどカッコイイ。
そして、薄目が同じようないでだちでグリーンシャツだったんだけど、登山家みたいなんだもの(待てコラ)
何かピッケルとか持って欲しかったよ(何を言う)
おかしいなー、スタイルは薄目の方がいいはずなのに(コソ)

やっぱり13年の重みはスゴイな、と。
何をやってもカッコイイ。
ちゃんと個性を押し出しつつ、ちゃんとまとまってるの。
前回は全員ソロがあったんだが、今回はトニ・カミはあってもソロはなし。
踊りまくってました。

そして気付いたのですが。
アタシはやっぱり薄目の声が好きという。
あのヒトの声聴くと安心するんだよね、何か。
にーさんのソロパートを目の前で聴いたときは感動して泣きそうになったんだが、同じ事が薄目にも言えるワケで。
アタシはにーさんの声も好きだけど、やっぱり薄目の声の方が好きなんだな。

それと、ファンマナーがすごくよかったな、と。
ウチらの席はトロッコが通る真横で、センター花道も近い、センターステも近いって席だったので、間近にメンバーが通る場所だったんだけど、トロッコの時もそうだったけど、当たり前だけど誰も走ってきたり、触ろうとしたりっていうのがなくて。
すごく見てて気持ちがよかったです。安心して自分の席にいられたもん。
花道に来たメンバーめがけての民族大移動もなかったし。
一緒に来た仲間内で席を替わるぐらいはいいと思うのね。少しでも好きなメンバーを近くで見たいと思うのがファン心理だし。
それを逸脱して、仲間内でもないファンの人を押しのけていこうとするからおかしなことになるんだと思う。
だからトロッコが通るのもすごくゆっくりだったし、途中止まってくれたりしたし、その上にいる6人はみんなすごく楽しそうに周りを見てたし。
メンバーとファンの信頼関係みたいなのがこういうときに見えるのかなって思ったりもしました。
以前、城ホールでまだスタンド通路にトロッコが出てた頃とかはV6コンでもヒドイ時あったからねー。
その時から5年も6年も経ったワケじゃないのに、すごく安心していられたという。

願わくば、次に控えた∞コンでもそうあって欲しいけど・・・・無理やろな(コソ)