でも、キライじゃない

オリンピック観戦は(笑)


基本がスポーツは苦手だし、気が短いからぱっと勝負がつかない競技はあまり好きじゃないんだが(笑)
だから、野球とかサッカーとかは最後まで観てる時間が勿体無いって思ってしまうのね。

一番好きなのは体操と陸上(トラック競技限定)

基本、1〜2分で勝ち負けが決まるモノが好きという。

そして、決まって条件が悪い国ほど必死で応援してしまうという天邪鬼さ。


アメリカやロシアが強いのはある意味当然とか思っちゃうんだな。


国のバックアップも強いし、何より選手達の環境が恵まれてる。
だからといってそれがイコールメダルに繋がるなんて思ってないけど。
やっぱり選手の方達は、アタシなんかが足元にも及ばないほどの努力を積み重ねてきてるし、持って生まれた才能だってある人もいる。


でもねー。

競泳に出るのに、国の施設のプールが16メートルしかないレバノンとか
ラソンに出るために、標高2000メートルの土地で練習しているケニアとか

そういうの聞くとついついそっちを応援しちゃうんだな(笑)

あとは、いつまでたっても戦争が終わらない国から代表で出て来ている選手とか

どの選手も、自分の国の大きな期待を背負って出てきてるんだけど、どーしてもそういう話を聞くとつい応援してしまうんだな。
障害が多いほど恋に燃える、みたいな(違う)

神聖なスポーツなのに、どーも素直に見れないもえなのです(笑)


さーて、今回は何を観ようかな♡