Only as for the unplanned shopping


オカンと出かけるとコレだよ(笑)


確か…当初の目的はオトンの初盆の粗供養の品を買いに行くことだったはず。

いや、それはちゃんと買いましたよ。


東急ハンズにてキッチングッズを買い、元町へ繰り出したのが間違いだった…(笑)

元町と言えば、旧居留置あたりが有名だったりするんだが、駅の北側の大通りから路地に入ると雑貨屋さんとかセレクトショップやらカフェやら、アタシのお財布が緩みっぱなしになりそうなお店がいっぱいあるんだな♡

すーが好きそうなお洋服屋もいっぱいあるんだな。

その界隈には我が家が昔っから買いに行く、ラーメンとか餃子の皮を作ってるところがあるんだが(何故、そんなとこに(笑))
どう見ても、ガレージなんだよ、これが。
しかも、バイクの修理工場??って見まがう感じなの。
しかーし。
ここのラーメンや餃子の皮やワンタンの皮の美味しさはハンパじゃない。しかも安い!
少し先の中華街のお店の人ご用達だもん。
今でこそ日本語も通じるけど、昔は日本語が全然通じなくてオトンが買うのに苦労したって言うてたぐらい異国情緒満載なお店(笑)
我が家は昔からここでしか買わないんだな。
で、今日もその店っつーかガレージ探してウロウロ(毎回迷子になるの)
何とか見つけ出して買ってホッとしたと同時に目に映るはいろんなお店(笑)
もえサンの足はついフラフラと1軒のお店に。

最初はさ、秋冬用のストールが欲しかったの(デタ、巻き物好きが)
そしたらオカンが見つけたね。


豹柄のストール(笑)


さすがオカンです。
実はもえサン、自他共に認める豹柄好きで豹柄コレクターのくせに何故かストールは持ってないという(え)
しかし、オカンは持ってる(笑)

つーか、服があれだけ豹柄だらけだからさー。

豹柄に豹柄のストールは巻けないし(笑)←撃たれます。

で、レジでお金払ってから見つけたのがさっきのエントリであげた豹柄のパンプス♡

あまりの可愛さに一目ボレ♡

ヒールもちゃんと豹柄だし、フォルムも可愛くて、言う事ない。
超・可愛い♡!!
しかもお値段は超・チープ♡


即・買いですがな。

そこから大丸に行って、パン屋に向かって、三宮に向かったのがまた間違い(またか)


いつも懇意にしてもらってるお気に入りのLE JOURへ(デタ)
ここの店長さんが超・楽しい人でオカンの大のお気に入りなんだな。

リニューアルオープンのお知らせいただいてたからソッコー遊びに行っちゃったよ。
そしたら見つけちゃったんだな♡

秋冬モノの新作ワンピ♡

白×黒の2トーンと、グレー×白の2トーン、3バカ+安田+グレーの5トーンのボーダーの3種類。

アタシが選んだのは、当然3バカ+安田色(爆笑)


そして、ここでも実行したね。


試着⇒即決♡(笑)


ワタクシ、試着するまではアレコレ悩むくせに試着すると決めた時点で99%買う♡


で、買っちゃったんだな(またか)



何をやってんだ、お前。

来週末のすーのソロライブの服も決まってないっつーのに。

しかも、今日買ったブツって秋冬モノばっかりだからさすがにまだ早い気が…(ボソ)




ど、どうしよう(知るか)



でも、すでに千鳥格子のハーフコート予約しちゃった♡(貴様)