まとめ(笑)

やっとか(笑)
今、思うことをつらつらと書いてみます。


いつもね、∞コンに入って号泣ショーぶちかました後は想いきり尾を引いてしまって、何見ても泣いてしまう、何聴いても泣いてしまう…みたいな状態なのに、今回は違うの。
すば倉コンの時なんてホントしばらく毎日泣いてて、すば倉コンで歌った歌聴けなかったぐらいだったんだけど(どんだけ)

でも、今回は違う。


すごくすごく(アタシは)満ち足りた気分でいっぱいなのです。


比べるものじゃないんだけど、アタシはやっぱり欲張りなやつだから、すば倉コン以上のものを求めてしまっていたワケで。
あれはホントにアタシのLIVE人生の中でMODSのLIVEと対張るぐらい感動したLIVEだったから。
アタシ的には最高のLIVEだったのね、あのすば倉コンは。



しかし。



今回のFLAT FIVE FLOWERS LIVEは超えたね♡


すば倉コンがどうとかじゃない。
アタシの中でFLAT FIVE FLOWERS LIVEは予想どおり、いや、予想を遥かに超えて楽しくて幸せな時間だったのです。


あの3時間の間に見たすばるの笑顔だけどえもう充分なの



ホントに楽しそうで



ホントに幸せそうで



彼にとって100%かどうかなんてわかんないけど、アタシの願いでもあった



すばるのやりたいことをやりたいように

それは少し叶ったのかなって。
ホントに何もかもやりたい放題なんて出来ないけど、でもあの3時間の間に見せた笑顔はホンモノだったから。

何かね、アタシが勝手にいろいろ思い巡らせていたことが、ちゃんと形になって表れてるのがホント、怖いぐらいで。



こんな風にして欲しい


あんな風にしてくれたら


ついつい考えてしまうものなんだけど。


LIVE中に何回も思ったことは。



すばるがJESSEに見えました♡


パフォーマンスもそう、いで立ちもそう、ぱんつの見え具合もそう(爆笑)
だって、すーくん、腰パンどころかJESSEなみのケツパンだったもの♡

冗談はさておき、

LIVEの最後に端から端までハイタッチと握手して回ったすーを見てて、曲の前振りのすーの言葉を聞いて、アタシの頭の中にはJESSEが見えたの。
あれはRIZEのLIVEを見たことあるヒトにしかわからない瞬間がいっぱいありました。


実際のところ、FLAT FIVE FLOWERS LIVEを見たすばるファンはどんな風に思ったのかしら。



アタシは大満足どころじゃない満足感と充実感でいっぱいなんだが。



「(FLAT FIVE FLOWERSとして)もっとLIVEをやりたい、全国ツアーだってやりたい、CDも出したい」



いっぱい夢を語ってくれたすばる。

アタシは基本バンド育ちの人間だから、すごく嬉しい言葉だったんだけど、エイトのすばるが好きなヒトにとってはどうだったんだろう。

ここのところ、夏コン後半ではほとんど楽しそうなすばるを見られなかったって意見もいっぱい見聞きしてるだけに、夏コンオーラス終わって1週間足らずなのに、あんな楽しげなすばるを目の当たりにしてどうだったんだろう。

今回のセットリストの中には勿論エイトの曲もあるし、すばるBANDの曲もあるし、エイトのメンバーの曲もある。
エイトの曲の中にはやっぱりコンでは絶対外せないeighterにとって大切な歌もありました。


それをエイトのメンバー以外と演奏する、歌う、_____________その行為が「・・・・」な意見も見かけました。

駄目とか嫌ってワケじゃないけど、何か違う、みたいな。

前回のすば倉コンはおーくらも一緒だったからね。
今回はFIVEはいるけど、ある意味ホントにソロだったし、ソロコンはそれぞれ全員やってるものの(おーくらは次だからまだだけど)すーの場合は『コンサート』じゃなくて『LIVE』だからね。
バンドだし。
アイドルらしさゼロですから(アンコのあの歌以外は:笑)



アタシはね、いいと思うの。
ま、単純にあの世界が好きっていうのが大きいんだけど(笑)



FLAT FIVE FLOWERSでツアー?_______________どんどんやって!!!

FLAT FIVE FLOWERSでCD?___________________絶対、買う♡!!


何よりもLIVEが好きなすばる

歌うことが好きなすばる



それは関ジャニ∞って形だけじゃなくてもいいと思う。



大好きな音楽(ROCK)を好きなだけ、好きなように



エイトという枠の中じゃ、趣味に走りすぎることは出来ないし、苦手なダンスだって時には必要だし、やっぱりメンバーそれぞれの意向や意見、想いや希望があるから、自分のやりたいことばっかりは出来ないよね。
だったら。



FLAT FIVE FLOWERSでやりたいことをやりたいように、_________________________やりたいだけやる



それでいいと思うのです。




それはきっと。



FLAT FIVE FLOWERSにも関ジャニ∞にも、プラスになって跳ね返ってくるはず。
FLAT FIVE FLOWERS LIVEでのあまりに楽しそうなすばるを目の当たりにして悲観したり不安になる必要なんて全然ないと思う。



だって、あの子は__________________________



FIVEのことが大好きで大好きで仕方ないように、エイトのことも大好きで大好きで仕方ないんだから。
ヒナやヨコちょや安田やマルやりょーたんやおーくらや、博貴のことが大好きなんだから。


決して人生において器用とはいえないすばるだけど、こと音楽に関しては、きっと上手くやっていけるだろうから




LIVE WITH ROCK'N ROLL



この言葉をすばるに送りたい。
すばるのためにある言葉です。



だから、アタシは何にも心配してないの



むしろ、次のエイトコンが楽しみです。
次は、________________________どんな関ジャニ∞渋谷すばるに逢えるのか。




二束のわらじ、履いちゃえばいいと思うのです。



そう、JESSEのようにね(笑)





RIZEのJESSEとE・D・OのSORA3000



それがどっちも竹中空人であるように





どんなすばるも“渋谷すばる”なのだから。







いつもね、エイトコンは1回じゃ気がすまないから何回も入るし、何回入っても足りない気分でいっぱいなんだけどね(どんだけ)
でもね、今回は何だか違うの。
そりゃあ1回入るだけでもホントに大激戦だったから、2回・3回ってのは無理どころの話じゃないんだが(笑)
運良く1回入ってね。
あれだけ最高に楽しい3時間を過ごして、普通なら「もう1回ぐらい入りたかったな」って思うのかもしれないし、今までのアタシだったら確実にそう。
でもね、今回は不思議と思わないのよね。



楽しすぎて、幸せすぎて、ホントに満たされたから、

全部全部、耳に、胸に、目に焼き付けたから

捨て曲ゼロの、捨てポイントゼロの、ホントに最高の時間

いっぱい泣いたくせに、ちゃんと最後には笑ってたから

きっと、心もお腹もいっぱいなんだろうな







ありがとう、すばる

ホントに楽しい時間をありがとう

愛をいっぱいありがとう

幸せをいっぱいありがとう




ひとつだけ、聞いてみたいこと







あの日、アナタは、幸せでしたか?