La vie en rose

ばら色の人生って、何色なのかしら(笑)


久々のお出かけにて。

実に2ヶ月ぶりぐらいだったんじゃ…???

久々すぎてホント、手順も感覚も鈍ってた…(凹)
あと、やっぱり日々忙しすぎてrelax出来てないから、そういうのが全部アレンジに現れてるような気がする…。



今日のテーマは『バラ色の人生』♡


バラ色って何色なんだろうねって、みんなで話してて。

多いのは『真紅』だったり、『pink』だったり。

意外と多いのは『白』だそうで。

白は意外だったなぁ、ホントに。

アタシ的には、その大昔、10代の頃は『rosepink』でした(ベタやなぁ:笑)

だって!
あのヒトの歌にあるんだもん!

rosepinkのCadillac


って!(そこか)

今は…、うーんうーん…。

黒に近い赤(紅)


かなぁ…。

おかしいかしら?

オフィスの皆様はどうですか(笑)?


いつもね、早めにアトリエに着くように行くんだけど。
このヒト、超・不器用だから時間ギリとかに行くと焦っちゃって、イライラすると思ってね(実は小心者)
だから大抵、一番乗りなんだな。
まだ花材とかも準備出来てない時間から行くという迷惑さ(待て)
いつも先生と助手の方が花材を準備してるのを見てるのが好きなんだな。
で、次々に置かれる花材と器を見てどう飾ろうか考えるのが好きという(姑息)
アタシは何故かいつも花材が余ってしまうことが多いし、あーだこーだ悩んで出来上がるのが遅いんだよね。
だから、早めに行っておかないとみなさんにご迷惑かけてしまうだろうと。

今日はオカンのお友達にあげるお花を先生にお願いしたりしながら話してたんだけど。


先生いわく、アタシのアレンジは『穏やか』で『落ち着いてる』そうで。

そこ、オフィスの数名笑わない(特にチームNishikidoの3人!)



あの、アタシに『穏やか』とか『落ち着き』とか言う言葉は最も無縁だと思うんですけど…(自分で言うな)
『落ち着きがない』とは、生まれてン十年、言われ続けてるんですけど…!!

先生いわく、アタシのイメージカラーは、オフィスの皆様にも言われたように『赤』らしく、服とか話してる感じはアクティブなイメージなんだけど、アレンジは『動』と『静』だと『静』らしい。



ちょっと、聞いた???(誰に言ってる)



先生はたっくさんの生徒さん抱えてて、見てていろいろ思うらしく。
同じ花のアレンジにも『動』と『静』があるんですって。


何か、意外だったなー。

自分の意外な一面を発見したというか指摘されたというか。

何だか嬉しいようなくすぐったいような(笑)


先生のレッスンは毎回、テーマがホントステキで、勿論花材もステキすぎて毎回ワナワナしっぱなしなんだけど。
お花の名前もホント、ステキすぎるんだよーーーぅ(落ち着け)
ホント毎回、出来るだけ参加するようにしてるから、仕事の都合とかで行けないとすっげぇ悔しいんだよね(笑)
行けないときは花材を送ってもらってお家でも出来るんだけど、やっぱりアトリエに出かけるのが絶対楽しいんだな。
今日も次回以降のレッスン全部申し込んじゃったし♡

自分では絶対1・2回行ったら飽きるだろうし続かないだろうなって思ってたけど、意外や意外。

次回以降はクリスマスアレンジが続くので楽しみぃ♡


でも、アタシが一番やってみたいなのは、過去のレッスンであった、先生から見た生徒さんのイメージカラー(パーソナルカラー)で花材を選んでくれてアレンジするやつ。

どんな色のどんなお花を選んでくれるのかなって。

いつかやってくれるといいなぁ…♡

でも、超ハードルが高いお花を用意されたらどうしよう(爆笑)


ちなみに今日使ったpinkのバラは3種類あって、two face、Halloweenと、まだ名前がついていない新種だそうです。
バラなのに、Halloweenって(笑)