too hard days

10月は1日たりとも定時で終わってませんでした♡


て、いうか。
19時台の退社が2回だけ。
あとは全部20時台だったり、21時台だったり、22時台だったり…(笑えない)

しかも、始業は9時のはずだが、毎日8時には働いてたりします。

本気で超勤つけたら、一体何時間あるんだろ(ボソ)



ま、哀しいかな。



ワタクシ、一切超勤がつきません♡

有休も振休もない、管理職だったりするんだな(泣いた)


3連休が知らん間に2日仕事漬けで終わっちまいました。
まぁ、これは職種上、月初なので仕方ないんだが。



何がイラッとくるって、チンタラ働いてるヤツが視界に入る時。

多少は能力差があるにせよ、ちったー周り見てピッチあげやがれってんだ。

いつも時計と机上の業務量を気にしながらやってるこっちの身にもなってみやがれ!!


で、結局、早く片付けたヤツが、チンタラやってるヤツの面倒見なきゃいけないってのがホント、ヤダ。



新人ちゃんならいいのよ、全然。

そうじゃないから余計、ムカつく。

ソイツらに仕事被せたって結局、こっちがやんなきゃなんない。

何のための業務分担なんだか(呆)



ノルマ果たしたら帰っていいならまだしも。

ソイツら終わるまで待ってなきゃなんないってのがもっと、ヤダ。


一応、ソイツらの『上司』に当たるポジションにいるだけに放って帰れないのがツライ。


で、今日も日付変更線ちょい手前でやっとこさ帰宅(どーよ、それ)




割に合わないよねぇ♡




仕事は時間内に終わって当たり前。

終われそうになくても、終わらせようと勤めて当たり前。

任された仕事は、テメーの持ち分とペース配分して片付けるのが当たり前。

終わらないなら、少しでも早く終わらせようとピッチあげるのが当たり前。



社会人1年生・2年生ならともかく、10年以上働いててなんでそんな事もわかんねーし、出来ねぇんだって耳元で怒鳴ってやろうかと思うわ♡




と、ちょっと愚痴ってしまいました(笑)




さーて、録画してたCSIでも観つつ、夜更かししようかな♪