溺死寸前(笑)・・・超ネタばれ&内輪ウケあり


隊長、笑わない(苦笑)

くっそー、今書いてた奴が消えた(泣いた)

ええと。
行ってきましたよ。
エイト@前夜祭。
隊長とご近所さんと。

何から書こうかなー。
つーか、今せっかく昨日の夜までのこと延々書いてたのがキレイさっぱり消えたのが悲しい。

恒例のヲタ珍道中をズラズラ書きたいんだが。
そんなことをしているとあと2時間は軽くかかりそうなので(かかりすぎ)
つーか、内輪ウケすぎて危険なので。
とりあえず、エイトコンを語らせていただく(えらそう)


◆30日2部◆
会場に入る前に、前回、TOKIOコン@10周年で同じ超ニアミスだった海月ちゃんとお会いしましたッ!!!!
文章からもわかるようにとっても楽しい方でして。
初対面ながらガツガツ語りすぎてしまいました(笑)
ちょうど1部に入ってた海月ちゃんのミラクル席を聞いて、ウチらワタワタ(笑)
だって。それって、もしかして。
グッズ買ったり、おばちゃん家でまったりしすぎたせいで海月ちゃんをかなりお待たせした上にゆっくり話も出来ずにワタワタと会場へ。
今回は隊長名義のお席。
走るように席に向かったウチら、普通に止まりました。
だって。それって、もしかして。(2度目)


ぎゃーッ!!!!
花道真横ッ!!!!!



もうそれだけでキョドってしまった、意外と小心者の3人(爆笑)
あまりのミラクルに心の準備が整う前に聞こえてきた亮ちゃんの声。
例の一件についてのお詫びがありまして。
(亮ちゃんの声だったのが切なかった・・・)
「申し訳ありませんでした」
で締めくくった後、始まりました。


ウチらの真横はちょうどバクステからの傾斜のすぐ後にある平面なところでして。
残念ながら亮ちゃんの立ち位置ではなかったんですけど。
でもね。


ち、近いッ!!!!!(感涙)

亮ちゃん、カッコイイ・・・・・(デレデレ)
亮ちゃん、すっげー日に焼けてて、ホントに死ぬほどオトコマエでした。

『BEST FRIENDS』の時に、Jrとやっさんがつかみ合いするのが目の前だったんだが、そこをバクステから登場して通りかかった亮ちゃんが目の前でホントに立ち止まってて、息するのもはばかられるほど、オトコマエでした(感涙)

そして。
きっと、昨日のブログでたいそうにぎわったであろう錦戸ソロ。
スモークの中から亮ちゃんが出てきた瞬間、隊長がのたまいました。

「え、森田剛????」>内輪ウケ。

だって。
一昨年のVコン@FLYの森田剛のような白スーツなんですもの。
ここでこのヲタ、一瞬死にかけた。
白のハットもいいんですけどッ。
そ、その右手のグローブ・・・・(号泣)
このヒト、手袋系とかリストバンド系に超・弱い(マニアックすぎ)
もう亮ちゃんの右手のグローブ観ただけで無駄にワタワタしてしまいました。
そしたらねぇ・・・。
間奏で白ジャケ脱いだ錦戸さん。
次の間奏では白ベスト脱いだわよ。
そしたら、その瞬間、ご近所さんがボソッと

「亮ちゃん、どこまで脱ぐんやろ?」

って、言うからウケたウケた。
そしたら、ねぇ。
次の瞬間、赤西仁が憑依したのか????と言いたくなるほどの腰のグラインドにこのヲタ叫んでしまいました。

「ぎゃーッ!!!!亮ちゃーんッ!!!」

お前、KAT-TUNコンで赤西仁のグラインドを観た時は冷静だったくせに(コソ)
それだけ、じゃぁない。
錦戸さんてば、するするする・・・・とシャツのボタン外して肌蹴てしまいましたよ。
その指の動きがねぇ・・・・(デレデレ)>内輪ウケすぎ。

あとは。
ここからは箇条書きで。
(実は、今日のある出来事のせいでかなり記憶ぶっ飛び中:笑)

・『PGF』を歌う亮ちゃんがかまいすぎた。
・『桜援歌』がバクステ側だったからホントに近くてステキすぎた。
(ドリボで観て大感激してたから、ホントに近くて嬉しかったの)
・『Heavenly Psycho』で、本気で泣きそうになった(耐えた)
・ここ、やっさんゾーン???(笑)そのぐらいやっさんが立ち止まって、やたらと笑顔だのピースだの振り撒くからうっかり見惚れてしまった。
・やっさんの手ってすげー好き。だって血管が・・・(デレ)
・『好きやねん、大阪。』の亮ちゃんがステキすぎなんだってッ!!!マルー!!、変わって(切実)

などなど。

あのね、アタシはやっぱり関西人やから、エイトさんのグダグダ感がすげー好きなんだよね。
グダグダなんだけど、歌って踊ればカッコイイ、みたいな。
ホント、喋れば、あの子ら芸人だよ(笑)
MCでどんだけ笑ったか。
あとね、個人的に和柄に弱いアタシはエイトさんの衣装はツボすぎて困るって。

さてさて。

◆31日1部◆
今回はGブロ3列めのアタシたち。
ここってあんまり亮ちゃん来ないんだよね・・・・と微妙に凹んでたのも事実なんですが。
でもセンターステを真横から見る形になる席でして。
しかもサイド花道先端のせりがすぐ斜め前でした。
ま、昨日があまりにミラクルすぎたから、今日はしゃあないやろ、と思ってた・・・・んですけどね。
何を何を。

ツボ箇条書きです。

・ここもやっさんゾーン????(爆笑)ホント、やっさんの怨念がついたんじゃなかろうかっつーぐらいやっさんがよく来た。
しかも立ち位置の時が多くて。
そして本日も、ステキすぎる笑顔にうっかりヤラれそうになる。
・たっちょんて、ハーフみたい。→『浪花いろは節』でたっちょんが和太鼓をたたくんですけど、それが目の前でしてね。
最近髪を明るくした彼は目の色も茶色くてハーフみたいでした。
・丸さんて・・・・普通にしてたらかまいいのに(笑)→丸さんが目の前にやってきた時なんですけどね、あの子可愛いのにすーぐヘンな顔するんだよね(笑)その顔で目合っても・・・・(笑)
・たっちょん、その腕の和柄のリストバンドちょうだい(笑)→『大阪ロマネスク』の衣装の時のやつ

そして。
錦戸ツボ(笑)
もう無駄に多いから。
・メンバー紹介の時。三枝の「いらっしゃーい」のポーズをやるんだが。
その後にバクステにいたカメラに向かってピースマークの亮ちゃんがかまいすぎた。
・『大阪レイニーブルース』の手振りが真正面!!!!!→「あの頃、お前愛してた」のところのピースマークをかざして見上げるところが死ぬほど好きなんですけど、それを真正面から拝めて本気で泣くかと思うほど感動。
・『PGF』の亮ちゃんはやっぱりかまいい(デレデレ)
・『好きやねん、大阪』の丸さんがやっぱりうらやましい(デレデレ)
・『大阪レイニーブルース』の後のセンターステでの挨拶にて。ヨコがサビの手振りが未だにわからんらしく。本日も間違えたらしい。そしたら亮ちゃんがニヤニヤ笑っていたらしくムカつく、って言い出して。そしたら、錦戸さん反撃。「このおっさんな」り、亮ちゃん、おっさんて(大爆笑)
・『浪花いろは節』でサインボール投げがありまして。ちょうどセンターステのウチら側に向かって立っていた錦戸さん。アリーナのとあるお客さんにものっすごい指差しして、そこをガン見しながらボールを全然違う方向に投げ込みました。その瞬間、すっげぇ嬉しそうにニターッて笑ってた顔がほんとに可愛くて感涙
・スタンド通路にトロッコで登場のエイトさんたち。亮ちゃんはNブロから。ウチらの真上はすばるさんでして。
前回のKAT-TUNコンでは9列目だったから通路も近くてカメがすごく近かったけど、さすがに3列目では遠かったのね。たぶん、ウチらのブロックのほぼ全員が真上のすばるさんを見ていたであろうその時、(すばるさんは)遠いから反対側の亮ちゃん見よっと振り返ったアタシとご近所さん。
そしたら、錦戸さんが何を思ったか、トロッコの上でまたもや腰をグラインドさせてるし!!!ご近所さんと二人して「やだー!!!!!亮ちゃんたら!!!!」と叫んでしまいました。
・MCにて。ヨコが可笑しいという話になり、そこから誰それが可笑しいだの(ヨコいわく)俺は可笑しくないだのと大騒ぎになったのね。そこで、ヒナが言いましたよ。「亮ちゃんも可笑しいで」って。亮ちゃんいわく「僕は普通です」って言い放ったけど、そこでヒナが教えてくれました。
昨日、ホテルで亮ちゃんと同室だったヒナ。風呂も入ったし、さぁ寝ようかって時に亮ちゃんが「電気消してもいいですか?」って言うから「ええで」と答えたら、今度は「TVつけてもいいですか?」って言い出して。
ヒナは「ええよ」って言うたら、亮ちゃんがTVをつけてリラクゼーション番組をつけたらしく。海の映像が流れてたらしい。で、ヒナが眠くなってきたから「亮ちゃん、俺眠たいから寝るで」って言ったら、錦戸さん言いました。

「いやや!」

と。
もうその瞬間、このヲタまたもや叫んでしまいましたよ。
「やだ、亮ちゃん・・・・!!!!(感涙)」
亮ちゃんいわく「寂しかった」らしく。
ヒナに「(お前はいったいいつ)どこで甘えてんねん」だの「そんな一面があったんや」だのいろいろ言われてニマニマ笑ってる亮ちゃんがホントに可愛くて。
あぁ、ヒナと変わりたかった。(お前は・・・・)
ヒナに「何で何で?」と聞かれ「海見てたらちょっと泣きそうになってん」って言われた時には走っていってぎゅーってしてあげたくなったよ(しなくていい)

これが本日の最強のツボだったんですよ。

ですがッ!!!!!


錦戸亮はウチらを見捨てませんでした(何)

来ましたよ、本日のミラクル。
MC以上にスゴイのが。

ラストに『大阪ロマネスク』を歌うんですけど。
もうこれって大阪の街の中での歌だから、妙にリアルな感じで昨日聴いた時も『Heavenly Psycho』とこの歌でホントに泣きそうになってたんですよ、アタシ。
で、昨日、この歌のとき、すばるさんがGブロ前のせりで歌ってまして。
亮ちゃんはBOX席前(つまり反対側)のせりだったのね。
そしたら。
イントロ始まる前に暗転してる花道に現れた姿がどう見てもすばるさんじゃない!!!!
「あっ、亮ちゃーん!!!!」
もう明るくなる前に叫んでしまいましたよ、このヒト。

そ、そうなんです。
錦戸さんがGブロ前でッ(ワナワナ)

この歌の時せりあがるんですよ。
ウチら、目の前なんですよ。
そうです。
錦戸さん目の前なんですッ(号泣)

ここで、マジ泣きしてしまいました、ご近所さんと二人(苦笑)


だ、だって。
亮ちゃん、オトコマエすぎ。
目の前で歌ってるんだよぅ(泣いた)
あのね、まつげがすごく長くてね、ホンットに男前なの。
すっげぇ、キレイな顔してて。
左斜め45度の顔、最強(うっとり)
サビ歌い終わった時にちょうど真正面に向かい合う格好になって、ホント正視出来ませんでした(アリエナイ)
こっち見て欲しいけど、ホントに見られたら素でキョドった。
そのぐらいカッコよかったんですって。
こんなん思ったのって初めて堂本光一をカウコンで見た時以来かもしれない(笑)
なにげにアタシは亮ちゃんとは接近戦が多いんですけどねぇ・・・、参りました。

もうあの『大阪ロマネスク』に5000円払ってもいいし。
(残り500円は亮ちゃんのソロ:笑)

実はね、『大阪ロマネスク』の前にメインステで各メンの挨拶があるんだが、やっさんとかたっちょんとかが挨拶してるときに後方にいたすばるさんに亮ちゃんが駆け寄ってなにやらコソコソやってるんだよ。
それ見て、このヲタ、こっそり思ってたのね。


すばるさんに次の歌(ロマネスク)の立ち位置交代して、とか言うてたら嬉しいのにー。


あの。錦戸さん?
アナタ、アタシの心の中覗いた???(言っとけ)

そのくらい暗転した花道のシルエットが亮ちゃんだって気づいた時に、ホントに震えがキタよ?アタシ。

終わった後に会場出る時にご近所さんがのたまった一言。
「岡田より男前やった」(ご近所さんは一応、准担)
その台詞にこのヲタ、いいましたよ。
「当たり前やろッ!!!」(何故、言い切る)
あのね、デコを目の前で見た事は何度もあるんですけど、ここまでドキドキしないから。
わー、キレイな顔ーとは思うけど。


錦戸亮はトクベツですって。(お前、カメナシはどーした)

アタシは常々、亮ちゃんは寡黙な中にものすごい華と存在感を持ってるコやなって思ってるんですけど。
SHOCKの時もそう。
ドリボでもそうでした。
ドリボなんて派手な動きや派手なセリフなんてないし。
登場シーンもほとんどないんだけど。
でも、ホント目がひきつけられちゃうんですよ。
同じステージ上にカメがいるのに亮ちゃんを観てしまうという現象すら起こってましたから。

あのね、亮ちゃんの目の動きと手の動きがすごく好きなの。
ちょっと視力の悪そうな目線がすげー好き。


・・・・とにかく、錦戸亮に始まり、錦戸亮で終わったんですよ。ハイ。


ヒナがね、終わる時に「またここで待ち合わせしよな」って言うんだが、ヨコに「時間とか日にちとか言わんと」みたいに突っ込まれるのよ。
で、ヒナが「冬に(出来たらええなぁ)」みたいな希望的観測を言ったんだよね。
その瞬間、思いました、このヲタ。


え、冬はマズイんですけど。


確か、去年クリスマスコン@松竹座がKinKiコンと思いきりかぶっていたエイトさん。



ヒナよ。
頼むから、KinKiコンの日にちは避けてくれ(行く気まんまん)
つーか、重なった時のことを考えると今から胃が痛い。
恐ろしいことをチラリ考えてしまった(苦笑)


と、言う感じでした・・・・。



もうね、もっと面白いこといっぱいありすぎて、でも内輪ウケすぎて書けない・・・・(大爆笑)



隊長&ご近所さん>
お疲れちゃんでした。
アタシも大概マニアックなイタタなヲタやと思ってましたが、アナタ達もすばらしい(爆笑)
だって、いちいち言うことが細かすぎなんだって。
しかも誰もが注目してるとは言いがたいところばっかし。
右耳下から首のラインだとか、手首の内側の骨だとか。
ううむ、負けてはおられない(勝負か?)

とりあえず。

ウチらのキーワードは

『限定M』・『メアド変更』・『イニシャルはK…ではなくてNで』・『ヘッダー変更』・『クローゼット』なんかでよろしいでしょうか?(爆笑)


また思い出したら書きますー。(書かんでいい)


あと。

かなこちゃん>
お会いできてよかったですー。
無駄にうるさいヲタでごめんなさいね(反省)
亮ちゃん担のお友達は生きて帰れましたか?

エツ>
まさか、エイトコンでまたまた再会出来るとは。
ウチら・・・・V担同士で知り合ったはず・・・・(以下、自粛)
次回は、横アリですか????

海月ちゃん>
短い時間でしたけどお会いできて嬉しかったッす!!!!
それと暑い中お待たせしてゴメンナサイでした。
もう海月ちゃんもかーなりのミラクル炸裂で。
やっさんにヤラれそうになってる海月ちゃんの気持ちすっげーわかるッ!!!!
でも、アタシはしっかり錦戸に首根っこひっつかまれて戻されましたよ?

かずみ>
んふふ。
かずみともまさかエイトコンで再会出来るとは。
去年の春、そちらに置いていったイノハラヨシヒコはどうなったんでしょうね(笑)>人事か。
ゆっくりお話出来なくて残念だったけど、次は・・・Vコンで再会、出来るんだろうか・・・・(はなはだ不安)






とにもかくにも、亮ちゃん、最強。