た、ただいま・・・(デレデレ)

つい先ほど帰って参りました。

エイトさんの握手会より。

実は、このヲタ、昨日の夜一睡もしてません。
どこまで目が冴えててレポが出来るかわかりませんが。

以下、ウザすぎる『握手会@エイトさん』珍道中です。
もう無駄に長いです。
ウザイです。
いつもの事です。(え)

まずは、一言で表すと。



錦戸がいなくてよかった・・・・(何?)



金曜日の日記にもあるとおり、我が家から現地へ向かうのはあまりに遠すぎるため、ジャニーズ合宿所@おばちゃん家へご近所さんと23時すぎに向かいまして。

「3時半に起きて、5時過ぎの始発に乗ろうぜー」

と決めたはいいが、二人とも話が盛り上がりすぎて気づけば3時(笑えない)

だって。
『こっちに行くー』@内
とか
『お前、何しとんねん』@ヨコ
とか
『動くな!揺れる!』@亮ちゃん
とか
『ええよ!』@すばるさん
とか。

もう内輪ウケすぎて書けない・・・・(爆笑)

で、一睡もせずに現地へ向かいましたよ。

早起きして並んだ甲斐があったのか。
待つ事・並ぶ事約2時間…。




ようやく建物の中へ。
前に書かれたボードには

右:ヒナたっちょんすばる
左:ヨコマルヤス



そう。

錦戸亮の名前はありませんでした(泣いた)


そしてウチらが並ぶは『右』チーム(ご近所さんはボン倉担)

何故か、全然緊張感のない中(笑)仕切りの中へ突入ー。

中は、『右』チームと『左』チームが向かいあってまして。
『右』チームは、ヒナたっちょんすばるさんの順。

ちょうど入った瞬間目についたのが『左』チームでものっそい笑顔で握手してたマル。可愛かったー。

で、ヒナと握手しようと思ったアタシの目は隣のたっちょんにロックオン。

めっちゃ可愛い(デレデレ)

そしたらろくに、ヒナの顔を拝む前にアタシはたっちょんの前に。

うわ、このコ、デカッ(笑)

5センチはあろうかというヒールを履いているにも関わらず、めっちゃデカイ、このコ。(ちなみにアタシの身長は160センチ)
カーキのジャケに紺?ぽいTシャツ着てました。

そして、あろう事か、このボン倉くん。

小首を傾げて、ニコと笑い「ありがと」とのたまいましたよ、このコ。

ヒ、ヒィィィィィーーーーーーッ!!!!

何じゃ、このコーーーーーー!!!!

あまりのかまいさにひっくり返るかと思いましたよ、アタシ。
もう無駄にワタワタしてしまいました。

そしてお次はすばるさん。

すばるさんに、ものっそい目力とギルデンスターンばりの低い声で「ありがとう」っていただきまして。

このヲタ、ホントに倒れるかと思いました。
会場内は若いコも多いからキャーキャー賑やかやったのに、すばるさんの声はトクベツ大きな声ではなかったのに、しっかり耳に届きましたよ。

あまりの眼力とかっこよさに、アタシってば「ありがとうございます」とのたまってしまいました(アホだ)

しかも、すばるさん、微妙にこっちに身を乗り出してくれてたりなんかして。
その上、ちょっと照れたように笑ってらして(笑われた??)

もうあまりのかっこよさにホントに泣きそうになりましたよ。
会場出て、ご近所さんとアタシ、「す、すばるがッ・・・・!!!!」しか言えなくて笑える。


そして、1回目終了。


2回目は『左』チームへ。
順番はヨコマルヤス
ちょうど、建物の中に入ったあたりでエイトさんのお昼休憩に入ったらしく、1時間あまり待たされたのですが、再開するときについたての向こうでヒナが「よっしゃ、行くでー!」みたいな掛け声してるのが丸聞こえで(笑)一瞬、円陣でも組んでんのかと思ったよ(んなワケねー)

そして、中へ入ると真っ先に目についたのは『右』チームのボン倉くん。
紫のニットキャップに紺と思ってたら紫のトレーナー?Tシャツ着てました、このコ。
どーもお昼食ってご機嫌さんなのか、ニコニコしてて。

(やだ、忠義、可愛いーーー)

うっとり見惚れてたら、すでにご近所さん、ヨコと握手終わって、次のマルと握手してる!(笑えない)
気がついたら、ヨコに身を乗り出して、手を伸ばされてしまいました(アリエナイ)
ヨコはやはし、色白で美人さんでした。

で、次はマルなんだが。
アタシが思うにマルとヤスは絶対期待を裏切らないって確信してまして。
そしたら、マルてば。
ぐいと身を乗り出して、ぎゅっと手を握ってくれて「ありがとう!」って満面笑顔(やっぱり:嬉)もう何か嬉しくなってこっちも「(こっちこそ)ありがとう」って笑顔だよ(緊張しなさすぎ)
でも、マルがニーッて笑ってくれるんだよ〜(デレデレ)

そしたら、次はやっさん。
このコ、ホンットに可愛い(デレデレ)
目の前立った時に、案外強い力で手を握ってくれまして。
そして満面安田スマイル(キラキラ)で「ありがとーね!」って言われた瞬間、不覚にも泣きそうになっちまったわ。

しかも、素で「か、可愛い…(感涙)」って呟いちゃいましたよ。


そして、2回目終了。


このヲタ、3回目並びました(え)
ご近所様はボン倉担なので、やはし、忠義で終わりたいワケですよ。
アタシももう一度、すばるさんとは握手したい(若干、目力にヤラレ中:笑)
で、ご近所様と並びながら、
「右チームってたっちょんが一番目やったよね」
「ん、1回目と変わってたな」
「で、たちょの次って?」
「え・・・」
しばし沈黙。
たっちょんの隣がヒナかすばるか見てなくて。
1回目がすばるが最後やったから、ヒナかもーって言ってたのよ。
個人的願望としてはすばるさん希望だったんだが。

で、中に入りました。
そしたら前を歩くご近所様が「すばるが最後やで!!!」と教えてくれて。
「いやーん!嬉しいーー!!」と思わず叫んでしまったわ。

1人目:たっちょん

やっぱり、このコ、可愛い・・・。
ニットキャップ被ってるせいなのか、背はデカイのに顔ちっちゃいの。
たっちょんも色白いから紫がよく似合ってた(お前、見すぎだよ)

で、やはり、このコってば…。

目をぱちくりさせて、ちょっと小首かしげ加減にニコっと笑って「ありがとう」って、1回目よりはっきりと声が聞こえました。
やだーーーー!何、こいつーーーー!可愛いんですけどーーーーー!!!

2人目:ヒナ

ヒナってね、TVで見るとすごく男っぽいイメージが強いのに、目の前にいるヒナは意外と可愛くてびっくりしたよ。
で、満面笑顔で「ありがとうなー!」ってさすが、ヒナちゃん。ステキでした。


3人目:すばるさん

最後の最後はすばるさんで。
実は握手する間、結構、スタッフさんに押され気味に進むんだが、ご近所さんいわく、ご近所さんがすばるさんと握手してたら、すばるさんがこっちに向いてしまったらしく(私、その時、ヒナちゃんと握手中)
どーも、この流れ作業に慣れてないのか、微妙に流れについていけてません(あかんやん)

すばるさんはやっぱり、ものっそい眼力でガン見しながら、「ありがとう」って言ってからうなづいてました。ちょっと目が充血してた、すばるさん。
すばるさんの目力ってスゴイから目がそらせないんだよね。
思わず、また「ありがとうございました」って言って、じーっと見てしまったわ。
しかもすばるさん、その間、ずっと手握ってくれてるんだよ(大感激)


結構、すばるさんてこういう握手会とか苦手そうというか、怖そうってイメージがあったんですよ。冷たそうというか。
もう、前言撤回。

目は口ほどにものを言う。

まさにすばるさんそのものだと思った。

何かちょっと笑顔とか、ガン見とか、ずっと手を握ってくれるとか、反則モノが多いんですよ、すばるさん。
参りました。


そんなこんなで3回の握手会は終了。

あ、そうそう。

6人の手のイメージ。

ヒナ
6人の中でイチバン男っぽい手をしてました。肉厚で、大きな。
握る力は強すぎず・弱すぎず、イイカンジでした。

たっちょん
やっぱり図体もデカイから手もデカイ。
でも意外と指は細めでした。
握る力はふわっと優しく(笑)

すばるさん
あのね、手がすっごく華奢なの。
握る力もあんまり強くない(でも眼力はスゴイ:笑)
女の子みたいな手でしたね。

ヨコ
うーん、ゴメンナサイ、あんまり印象ないです・・・。

マル
このコの手もしっかりしてる。
で、握る力もイチバン強いですよ。
結構ゴツイ手でした。

ヤス
意外や意外。ヤスの手って結構ね、力強いのですよ、このコ。
これは驚いた(どきどき)
で、結構、大きいのだ。


あ。そだ。

すばるさんて、『ちっちゃいおっさん』とか言われてるけど。
アタシよりちょっと高いところに目線がありました。
だから、ちっちゃいおっさんはアタシより背が高い!(何)

ヤスはヒール履いたアタシとちょうどイイカンジで。
同じ目の高さでしたわ。
だから、公式の身長は正しいワケだ(何だよ)


もうね、エイトさん、ステキすぎます。
何がって、あの親しみやすさがやっぱりいいんだよねー。
アタシ、握手会なんて初めて行ったんだが。
だから、ブイとかがどんな風にするのか知らないんですけどね。
大変だと思いますよ。
何千人のヲタと握手するんだもん。
しかも、ずーっとポーカーフェイスを守らないといけないし。
アタシみたいに3回も並ぶヲタはいるし(笑えない)


で、正直、やっぱり錦戸さんがいなかったのはさびしかったんですけど。
逆に考えると、もしあの場に錦戸さんがいたら、アタシ、もっとパニクってます。ハイ。
たぶん、すばるさんのガン見は受け止められても、錦戸さんを真正面から見る勇気がない…(涙)
ぜってー見れない。
錦戸さんが今日いたら、たぶんアタシ、他の6人の事、全然覚えてない自信あるもん(自慢するな)
だから、いて欲しかったような、いなくてよかったような。


だって、錦戸さんは『黒板消し:錦戸』ですから(大爆笑)>内輪ウケすぎ。


あぁ、眠気全開ですー。
もうすでに30時間超えてます。昨日の朝目覚めてから。
もう朦朧としてます。

今からお風呂入りますー。


あ、webパチ書かないと!!!>内輪ウケ。


<私信>

ご近所様>

お疲れちゃんでした。
ネタ忘れかけてたらよろしく、なのです。

ツキノミチ/永遠のすばるさん見て泣きそうになったよ、アタシ。